奥さんの誕生日を祝いに焼肉屋へ行ってきた。
国立ICを出て20号に向かう坂道の途中にある「三千浦」。
ここに焼肉屋があるのはず~っと以前から知っていたが、車でしかこれないような
ロケーションなので、酒抜きの焼肉はつまらないなぁと思い足が向かなかった。
怖い、いや愛する奥さんのためならしょうがないと予約を入れてお初の訪問。
綺麗なお店だ。

可愛い店員さんがどうぞと案内してくれたのは窓際、角の眺めも良い最高の席だった。
6人掛けのテーブルを二人だけで使うという贅沢さ。
コースもあったけど、奥さんがアレルギーのエビが入っていたし、後のほうで出てくるという
アイスクリームも別に食べたくなかったので、適当に単品を頼む事に決めていた。
まずは「キムチ盛り合わせ」

左から大根、胡瓜、白菜。
メニューには載っていない「厚切り上タン塩焼き」

お店のブログで直ぐに売り切れると書いてあったので頼んだ。
舌ベロの根元の一番柔らかいと部分なので、牛1頭から1枚しかとれないそうだ。
4切れなので4頭の牛を食べる事になる。
大好きな「レバー」

頼む時に可愛い店員さんが「どちらにしましょうか?」と聞くので
「どっちって?」と聞き返すと
可愛い店員さんが「普通のとレバカクというぶ厚いのがあります」と教えてくれたので両方頼んだ。
その「レバカク」

ぶ厚いから今ではお店で頼んでもでてこない半生を自己責任で楽しめる。
あまりにも嬉しくておかわりした。
焼肉の中で一番好きな「ハラミ」

内臓肉なので厳密に言うと焼きホルモンなのだけど旨い。
煙を周りの穴から吸い込むタイプの炭焼き台。

風の量で火力調整できる。
火付け担当の方の設定が強すぎて早く焼けてしまい慌ただしいので途中で少し弱くした。
私の頼んだ「冷麺」

付属のお酢と海苔の佃煮のようなもの。

海苔の佃煮は可愛い店員さんが
「途中で入れると味が変わってまた美味しいですよっ」て教えてくれたのでやってみた。
韓国海苔の独特の香りが広がり美味しかった。
もう一人が頼んだビビンバは撮り忘れ。
チヂミと豚足を持ち帰りでお願いして誕生会はお開き。
全てとても美味しかった。
奥さんも満足していたようだ。
たとえお酒が呑めなくても(車だから)焼肉が食べたくなったら、この店に来ることにした。
Posted at 2017/11/10 02:24:05 | |
トラックバック(0) | 日記