• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月31日

ここしばらくのつれづれ(後編)

静岡小旅行から戻って、ちょっと一息。
30日には、東京から義理の妹、岡山から後輩がやってきて、賑やかな年末になりそうだ。
きっと、スパークリングで乾杯して、鍋をつついて、そして赤ワイン→Kawoお手製梅酒へと・・・のお決まりコース(笑)

さて、こうなると気になるのが摂取カロリーと体重増加。
春から運動もロクに出来なくなるから(少なくともチャリでロングは無理)、水泳メインに切り替えるとして、今太るとやばい。
よって、29,30日はチャリで走りまくった。

寒いけど何とか凍結はしていない中を、淡墨桜淡墨桜に向かって走り、約50km。途中で越える「鹿穴峠」100mほどのアップを29日は3往復、30日は4往復。
地面に落ちているゴミの位置まで覚えた(笑)
不思議な事に、同じ峠でも1回目と2回目では違い、3回目と4回目でも何か違う。
今度、半日がかりくらいで10往復とかしてみようかな(笑)
なにか、分かるのかも知れない。
3月に岐阜を離れるまでに池田山に最終アタックだけはしておかなきゃならないから(もちろん集大成のつもりでのフルアタック!)、いい練習になるでしょう。

さすがに、山あいは昼を過ぎると暗くなる。

冬季通行止め夏には水を浴びたり、犬に追っかけられたりした旧道も、今は冬季閉鎖中。
道路にあふれ出たわき水が凍ってやばいことになっていることだろう。
次に開かれる時にはもうくま朗はここにはいない。
なんだか、さみしい気分。
そして、そんな気分に浸る事も許さないほどの、日陰の寒さ!
日が当たらない事と、空気が乾燥していることがこれほどに気温を下げるのか。
走っていても、逃げがたいような冷気が全身を包む。


能郷白山遠くに見える能郷白山も美しく雪化粧。結局、温見峠までの157号線が正式に開通する事はここ3年で一回も無かった。
日本の地方の道路はまだまだ、まだまだ「未開の地」を隠し持っている。

昨晩は、冒頭でも述べたような酔っぱらいになって、さらにウォーキングも7kmほど。
今日は、だるいな~。
仕事も幸いぽつぽつ、って感じなので、今日はのんびりします~。

今日は、後二本くらいあげるかも、です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/31 14:17:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます🐶
mimori431さん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

レトロ復活
バーバンさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年1月1日 1:20
こんばんは

相変わらずタフですね♪♪

見習わなくては(汗)
コメントへの返答
2009年1月1日 1:25
要は異動が決まって心が落ち着いていないだけなのかも知れません(笑)
タフに生きていきたいものですね。
今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「@take☆ 夏はならないイメージだったので、驚いてます。」
何シテル?   08/27 05:56
タイヤの付いた物ならインラインスケートから田植機までなんでも大好きなくま朗です。 夏はロード、冬はラン、スイム、スキーに興じてます。09年4月に北海道に再度転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 08:44:13
おあずけ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/12 11:26:00
「本家」たる自転車日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/23 08:24:06
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー太 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
EDCに慣れても…MTが恋しい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初の愛車、インプワゴンです。 WRCに憧れて購入し、いつの間にかあこがれだけじゃなく、自 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
インプの後釜、C3。 シトロエンに一回乗ってみたくてかなり衝動的に購入。 初めてのFF車 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール カエルー太 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
まさかの2台目w 発売後6年でまさかの9500kmの個体に行き当たりました。 カエルー太 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation