• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月27日

移ろう気候

昨晩は、泊まり晩二日目。洗車でもしようかと思ったら、ものすごい霧。

視界がこんなじゃ、とても洗車どころじゃない。
雨も降ってるし、風も異常に強い。
黄砂も飛んでるし・・・何だこの気候。


霧の中そろりそろりとドライブしてたら・・・

ものすごい低燃費に!!

明けて金曜日。

何この日本晴れ(笑)


いつもの公園でもカモがのんきに道を横切っている。
同じ街とは思えない・・・

夕方。
やった〜解放だ!!
3日ぶりに札幌帰れるぜ〜うれしい!!
となぜかステアリングを支笏湖方面へ。
沈みつつある太陽が、樽前山を照らしだしている。

残雪が美しい。


影も長く伸びてます。

支笏湖畔に出ると、おおまさに恵庭岳の向こうに日が沈んでゆく!!


先日yahさんがブログに書いておられたとおり、この時期、なぜか支笏湖は湖面が穏やか。


溜息つくほど美しい。

そのまま、ポロピナイに至る。
ふっと振り返ると・・・
おお!
虹だ虹だ!!
しかも・・・

湖面に反射している!!

こんなの見るの初めて!

なんだろう。
一週間アウェイの中頑張ってきた自分に、自然がご褒美をくれた?
にしても出来過ぎ。
時が止まって欲しい、そう思えるくらい綺麗であった。

そして、そこからは得意の支笏湖線。
久々に、好きに走りました。
ルーテRS、速すぎます。道路が狭く感じて困ります。このクルマを振り回せるようになるのに何年かかるのでしょう。
そして、燃費は当然普通にもどりました。




さあ、GW前半。
何年かぶりに前半は完全オフ!ちょっと、休めるかな〜?
ブログ一覧 | RSにっき | 日記
Posted at 2012/04/27 21:43:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年4月27日 21:48
今日は明るいうちに帰れたんですね!
でも雨が降ったわけでもないのに虹とは・・・。
しかも湖面に映って神秘的。

ところで昨夜はかなり土砂降りでした。
なので今朝も早起きして洗車したのですが、千歳は夜になってまた雨降りましたよ・・・。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:00
楽しかったGW前半も終わり、あとは終わるまでこの街に張り付きです(笑)
困ったものだ・・・
苫小牧、なんだか砂混じりの変な霧が出てて困りますね〜。
2012年4月27日 22:43
来週訪札する事となりました!
春本番ですネ♪
コメントへの返答
2012年5月1日 20:01
桜も咲き始めているみたいで、いい時期になって来ましたね〜!千歳あたりで会えるといいな〜
2012年4月27日 22:47
虹キレイですね~

アウェイお疲れ様でした。
やっぱり、仕事のご褒美には、風光明媚な景色とワインディングですね♪
コメントへの返答
2012年5月1日 20:02
いい景色とワインディング・・・この日は奇跡のご褒美でした!
こんないい日がたまにあるから北海道やめられないよな〜(笑)
2012年4月27日 23:59
キレイな場所ですね!

いつか行きたいです。

バイクで行くかクルマで行くか。。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:02
どっちも超気持ちいところですよ〜!ちょっと寒いけど・・・
2012年4月28日 0:11
ポロピナイはいつも霧ってイメージが(笑)
まぁでも…支笏湖線もいまや全然走りにくいので、行く気も起きないです(笑)
滝野なら、バリバリですけどね(爆)

7.7ℓ/100km…いやいやすぐ出せますよ(^^ゞ
早めのシフトアップで、4…いや5速以上をキープして、回転上げなければ、瞬間燃費でも二桁になかなかならないと思います。
多少アクセル踏んでても、ポンピングロスが小さくなるので、「高いギヤ+アクセル開」は思ったほど燃費が悪くならないんです。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:05
滝野、かえって苦手なんですよ。僕にはいまいち掴みどころがなくって。
支笏湖線、慣れればまあ走れますよ。昔のように頭真っ白になるまで攻めるわけじゃないので、ほどほどに理性的になれますし。
とは言え、RSの足回りとシャーシは超ハイレベルなので、気づいたらヤバい次元に持っていかれていることがあってたまにビビリます。
低燃費は・・・まあ10km/L行けば僕のクルマなら文句言いません!
2012年4月28日 0:13
 ため息の出そうな虹ですね・・・ 私は美笛のあたりも好きです。昨夏カヌーに乗りましたよ。支笏湖はいつ訪れても北海道の奇跡だなと思わされますね。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:05
美笛もまたいいところです!
湖畔にオコタンからの川が注ぐあたりも、良い感じですよね〜あそこ、夜の星の見え方は異常です。
2012年4月28日 0:13
支笏湖は何回か行った事ありますが、こんな幻想的なのは見たことないです。
いつか北海道RS乗りプチオフでもしたいですね。
コメントへの返答
2012年5月1日 20:07
支笏湖、僕も多分3桁以上は軽く行ってますがコレほど綺麗なのは初めてでした。
RSプチオフ、去年だったら!!
(過去ログをご覧になってください)
またやりますよ〜その際はお誘いしますね〜!
2012年4月28日 1:48
メーターの間のクルマ フォーミュラーだねぇ

北海道行きたいです
コメントへの返答
2012年5月1日 20:07
謎の車両です!
5ドアフォーミュラ!(笑)
2012年4月28日 21:04
完全オフできそうでよかったですね♪

少しは体を休めないと赤牛だけでは持たなくなるよ~!
コメントへの返答
2012年5月1日 20:08
オフだったのにこれでもかってくらい全開で遊んでしまった・・・
今日になって風邪気味(笑)社会人失格じゃ〜
2012年4月29日 3:24
んーイイとこだなぁー!
GWゆっくり休んでください!
といってもウロウロ活動するんだろうけどw
コメントへの返答
2012年5月1日 20:08
おっしゃるとおり、全く止まらず走り回ってます。
GW後半はその分動けないんですけどね〜

プロフィール

「@take☆ 夏はならないイメージだったので、驚いてます。」
何シテル?   08/27 05:56
タイヤの付いた物ならインラインスケートから田植機までなんでも大好きなくま朗です。 夏はロード、冬はラン、スイム、スキーに興じてます。09年4月に北海道に再度転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 08:44:13
おあずけ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/12 11:26:00
「本家」たる自転車日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/23 08:24:06
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール カエルー太 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
まさかの2台目w 発売後6年でまさかの9500kmの個体に行き当たりました。 カエルー太 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー太 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
好きすぎてやばい!乗れば乗るほど味わい出てきてますます好きになる(笑)しかし、横道からダ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初の愛車、インプワゴンです。 WRCに憧れて購入し、いつの間にかあこがれだけじゃなく、自 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
インプの後釜、C3。 シトロエンに一回乗ってみたくてかなり衝動的に購入。 初めてのFF車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation