• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akadi910のブログ一覧

2024年01月14日 イイね!

FSW 富士スピードウェイ 1/4,1/9

はや1月も中旬になりました。1月4日からサーキットはぼちぼち行ってまして、ゴルフクラスポ号で1回、991 turbo sで1回走行!最近は腰痛が悪化したせいでエキシージは休み中ww
クルマの調整では991ターボのタイヤをCUP2KからナンカンCR-Sへ。シートをセミバケットからレカロRS-G(R8で使用していたヤツ)へ。



1月9日、風邪ぎみでしたがFSW本コースの走行枠がたくさんあったので、走ったところ1分52秒45・・・・ベストは更新になったのですが、15分程で腰痛が出て、、鼻づまりも酷くなり1枠走行で撤収。ニュータイヤだったので50秒切りを狙ってましたが、、、、次回へ



以前から懸念だったPCCBブレーキシステムを交換!30分×10本でほぼパッドが寿命となってました。



セラミックカーボンブレーキパッドは熱による変質がかなりありました・・・乗り始めはほぼ新品でしたが、サーキット走行約3か月間(30分×10本)で交換タイミング・・・クーリングラップもかなり含みつつの走行でしたが、パッドはほぼNGに。

▼乗り始めの新品同様


▼3か月後



ローターはまだ大丈夫ですが、ヒビが広がり〇ポッチが出てくると交換時期。

はじめは純正交換も見積もりましたが、フロント2枚200マソ、、リア160マソ、、さらにパッド代となかなかだったので、スチールのPFCローターキットへ交換。しかしローターの重さは2倍以上あるのでドタバタ感を感じます。



下記はブレーキフルードで、グループ会社の整備工場で2連続フルード交換をした状態。右が走行後、真ん中は通常交換、左がサーキット走行用。



アライメントを取り直して、
テスト走行兼ねて走りたいと思います!


・・・ちなみにセンターロック用のレンチを個人で買ってしまいました^^;

Posted at 2024/01/14 18:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche 991 turbo S | 日記

プロフィール

「素材です http://cvw.jp/b/3446256/48716642/
何シテル?   10/17 21:52
エキシージや911、BRZ他で富士をながす程度に走っています。東京と山梨住まいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニクラブマンの最終型でメインのクルマになります
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
RZ34 NISMOです。仮にサーキットでエンジンブローしてもパーツが出て修理できるか、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
半年ほど前に来ました、Zベーシックです。 GTカーとしてすこぶる優秀です! 1日最高10 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
9月11日に991ターボSを導入!! 過去乗ってきた911で一番好きだったのは964RS ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation