• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ノ獅子王のブログ一覧

2016年07月12日 イイね!

NISSAN R35 my17 GT-R ♪♪ 違いを挙げてみた!!? A@p@;;;v

NISSAN R35 my17 GT-R ♪♪ 違いを挙げてみた!!? A@p@;;;v遂に!!、正式発表されました!!!
NISSAN R35 my17 GT-R ♪♪ ^^;;v
また!!、まだ多くはベールに包まれていますが!!、
みなさん気に成る♪♪、これらの機体も。。。@@;;v
GT-R Track edition engineered by nismo
2017 NISSAN GT-R NISMO
ですが今回は♪♪、ベースと成る、my17 GT-R を!!、
今までの機体と違う所を抜き出してみました!!!

まずは。。。。


*エクステリア


エンジン出力の向上に伴い、
各所の空力性能を含め、トータルでバランスを見直した。
全体的に、高速性能の向上が、気に成る!!!A@p@;;;b
新色 アルティメイトシャイニーオレンジ(4CM)を追加。^^v
超光速🎶、とっても良さそう。。。。(((( *´艸`)(爆




*エンジン

2017年モデルでは、ブーストアップと気筒別点火時期制御を導入。
気筒ごとに異なっていた燃焼圧力をすべての気筒で最大化。
燃費を損なうことなく、出力・トルクの向上を実現した。
最高出力は419kW(570PS)、最大トルクは637N・m(65.0kgf・m)、
燃費はJC08モードで8.8km/L*1へと向上した。




*GR6型デュアルクラッチトランスミッション 

2017年モデルでは、緻密なトランスミッション制御により、
街中での快適なドライビングフィールを追求。
低速時のギクシャク感が、軽減したとの事。A@@;;;v(あせ




*チタン合金製マフラー(電子制御バルブ付)

軽量なチタン合金製マフラーを装備(GT-R Pure editionを除く)。
軽量化とチタンの澄んだ気持ちのよいサウンドを響かせる。
そして始動時など、音が気に成る場面では、電子制御バルブが、
サウンドを抑えてくれて、早朝の始動時等には有効かも。(あせ

また走り込むほどに🎶、、マフラーに美しい焼き色が現れる!!!^^v
※走行中には同スイッチを押しても排気音量は変わりません。(笑

実際に2度ほど!!、聞きましたが。。。
始動時の排気音小さく!!、温まると凄く小さくなります。@@;;;ゞ(あせ
正直!!、ウチでは入りませんが。。。住宅地の方はイイかと!!!^^;;;v





*シフト&パドル

パドルシフトをステアリングホイール固定タイプに変更。(意見が分かれる所だが)
Mモードに切り替えの際は、これまでは「Aモード」から、1クリック「シフト」で
Mモードに切り替え→適正ギアに「シフト」と2回のパドル操作が必要だったが。。。

今回より、1シフトで、「Mモードに切り替え」となり、よりタイムリーに対応。
そして「Mモード」から「Aモード」への復帰は、シフトレバー操作でのみ!!たが、
今回アップ側パドルを長引き(約2秒間)する事でも!、「Aモード」への復帰が可能になった。

何かパドル、トヨタっぽくなり!!、ガッカリ、、、
供回りは、ヘヤピン時に迷います!!!A-。-。lll(苦泣





*フロントのボディ剛性向上と前後の剛性バランスの最適化 

フロントウインドウフレームを強化することにより、フロントのボディ剛性を向上。
また、前後の剛性を均等化できたため、ショックアブソーバーやスプリング、
スタビライザーそれぞれの、より突き詰めたセットアップが可能となる!!@@;;v




*新サスペンションチューニング 

ボディ剛性をさらに向上させることにより、ショックアブソーバー、スプリング、
スタビライザーそれぞれのより突き詰めたセットアップが可能となり、タイヤの
接地性に優れ、しなりの効いた正確に動くサスペンションが実現した。A@p@;;;b




*レイズ製アルミ鍛造ホイール(Y字スポークレイヤードブラックコート+切削光輝) 

5本のY字スポークを採用し、剛性とデザイン性をともに追求。
また、スポーク裏も肉抜きされており、軽量化にも努めている。@@;;;v
色々頑張っても!!、軽いと言えない所が、、、悲しい。(涙




*新デザインのコックピット

好き嫌いが分かれる所だが、世界を目指す車は、それなりの内装を、途の事らしい。A^^;;;
今回、新色のカラーを設定。又センターコンソールに一部カーボンを採用。
このカーボンが、納期に係わらないと、イイのだが。A^_^;;;ゞ(あせ

スタートボタン>シフトレバー>サイドブレーキ!!と、
一連の流れに沿った、布陣と成ってる模様です!!!A^^;;;v(あせ


シートですが!!A^_^;;;ゞ(あせ

大分堀も深くなり!!、街乗りでは問題なくイイでしょうが、
サーキットとかだと、、、やはりフルバケが。。。A^^;;;v(あせ
でも、モーター4つは!!、やはり方向が違う気も。。。
特に上のサーキットモデルでは!!?、全部手動か。。。
フルバケの方が!!、尖っていて🎶、イイ気がしますが!!!A#^*^#;;;v(苦爆



*遮音・吸音対策 

遮音仕様のフロントガラスに加え、室内のエンジン、トランスミッション、タイヤに
近いエリアにも新たに遮音材・吸音材を配置し、プレミアム・スーパースポーツに
ふさわしい優れた静粛性を実現している。
ここら辺は、実際に走らないと。。。。A@@;;;ゞ(あせ




*アクティブ・ノイズ・コントロール/アクティブ・サウンド・コントロール 

エンジン回転数に同期して発生する不快なこもり音を、Bose®サウンドシステムの
ドアスピーカーとウーファーから逆位相の制御音を出して低減するアクティブ・
ノイズ・コントロールを採用。さらにドライバーがエンジンサウンドをより心地よく
感じるよう音質をコントロールするアクティブ・サウンド・コントロールも新たに採用した。
(いずれもGT-R Pure editionを除く)


やはり、ここも。。。
試乗車を!!、是非出して欲しい処です。A^^;;;v




GT-R Premium edition

メーカー希望小売価格※ 11,705,040円(税抜き価格10,838,000円)

燃料消費率 8.6km/L(国土交通省審査値)



GT-R Black edition

メーカー希望小売価格※ 11,869,200円(税抜き価格10,990,000円)

燃料消費率 8.8km/L(国土交通省審査値)




GT-R Pure edition

メーカー希望小売価格※ 9,960,840円(税抜き価格9,223,000円)

燃料消費率 8.8km/L(国土交通省審査値)




なぜだろう。。。。@@;;;ゞ(あせ

Premium editionの燃費が!!、ちょこっとだけ、、、、
悪い!!!A@@;;;ゞ(あせ


以上。。。。 少しは購入の🎶、
お役に立てればと♪♪、存じます。A^_^;;;ゞ(あせ
2015年04月23日 イイね!

R35 GT-R my15 OWNER’S MANUAL !!!③(@w@v

R35 GT-R my15 OWNER’S MANUAL !!!③(@w@vうううううううううううううううう。。。。(^_^;;;;ゞ
オフ会等の報告も終わり。。。。先の♪、
オーナーズノートのお話に戻ります!!!(^_^;;;ゞ
今回はラスト!!、お馬さん等でも一番怖い!!、
リモコンキーのお話です!!!(#^*^#;;;b(苦笑
Rのリモコンキィーですが、自分の経験では、大体3年位は持っています。  中には、短い方で2年と言う話も聞きますが、それは個人差なのでしょうね。(^、^;;;v(あせ



その昔!!、R35が出たばかりの事!!、このリモコンで♪、
さんざん!!、お供をからかった物です!!!(#^*^#;;;b(苦笑

↑こんな事して、遊んでいると!!、短いのかも。。。 A^、^;;;ゞ(笑






出先で起きると、困ります。。。。



リモコンキィーのご臨終!!!(@@llll


まあ大抵事前に、アラート!!、出るんですが。。。。(@w@;;;v


リチュウム電池CR2032!!!、
ボタン電池の予備♪♪、バックに入ってますかw!??(@w@;;;v




それと一緒位の難問。。。。




バッテリィー天昇!!!(=。=。llll

今だ成った事はありませんが、、、、こうやってドアを開け。。。(@@;;; 
  
ウインドウも下がりませんので!!、、、、
ドア締めると、窓枠が痛みます!!!(^_^;;;;ゞ(苦汗


まあ此方は♪、二週に一度位!!、構って
あげるとゴネマセンガ。。。。(^w~;;;v(苦笑



みなさんも♪、お気を付けをww!!!m(__;;;)m(汗
2014年11月25日 イイね!

日産 GT-R my15 違いを挙げてみた!!!(@@;;;ゞ

日産 GT-R my15 違いを挙げてみた!!!(@@;;;ゞ愈々!!、my15 R35 GT-Rが♪、
発表されましたww!!!(@w@;;;b(あせ
今までと!!、どう変わったのか!??、
ざっくりと♪、まとめてみました。。。(@w@;;;;v(あせ
⇐ 最初に気に成ったのは!、これw!!!
GT-R 45th Anniversary
カラーは特別塗装色の、シリカブレス(RPM)内装はブラック。

GT-R 45周年を迎えた今年、より成熟された大人の乗り味を実現した「NISSAN GT-R」2015年モデルにふさわしいヘリテージカラーと、その証となるエンブレム、プレートを装着した特別仕様車を45台の台数限定でご用意しました。

だそうだ。。。。(@_@;;;ゞ(あせ

価格は、、、
GT-R 45th Anniversary
メーカー希望小売価格 10,787,040 円(消費税込)  
「オジサマ狙い♪♪」と!!、視た!!!(>。<。;;;)ノシ(笑



チョットは救われた感の。。。これ!!(^、^;;;v

NISMO直系。GT-R Track edition engineered by nismo、誕生。

GT-Rのフォルムはほとんどそのままに、GT-R NISMOのボディ剛性と足回りを融合。
GT-R Track edition engineered by nismo
一見すると内外装ともGT-R Black edition。それと分かるのは、GT-R NISMOと共通の足回りのみ。


構造用接着剤で剛性を高める、メーカーにしかできないワークス直系のボディチューン、ボンディングボディを採用。20×10Jのワイドリムフロントホイール+サイズアップした専用の高剛性ハブボルト、φ17.3mm中空スタビライザー、専用フロントアッパーリンクを採用した専用サスペンションなど、スペックは極めてマニアックだが、そのパフォーマンスは誰が乗っても瞬時に実感できる。

良く見ると。。。こんな事が書いてある!!!(@@;;;v

●専用ボンディングボディ
●専用サスペンション
●専用レイズ製アルミ鍛造ホイール(NISMOレーシングブラック)(フロント20×10J、リヤ20×10.5J)(サイズアップした高剛性ハブボルト採用)
●専用拡幅フロントフェンダー    ⇐ A@p@;;;v

●専用タイヤ
●専用スタビライザー(フロント・リヤ 高バネレート)

●専用エンブレム付カーボン製クラスターフィニッシャー


メーカー希望小売価格は!、
¥11,700,720円(税抜き価格 10,834,000円)だが。。。


うううううううううううううううう。。。。(@p@;;;v
流石にちょっと!!、気に成る。。。。(よだれ







肝心の!!、MY15の違いだが。。。。
やはり、チョコットは♪、変わっている様子!!!(@_@;;;;(あせ



エンジン。。。。(@@;;;

緻密な進化を遂げた、2015年モデルGT-R専用VR38DETT。

「最新のGT-Rは、最上のGT-Rでなければならない」。これは、GT-Rの開発と製造に携わるスタッフに共通した想いである。2015年モデルのパワートレインは、トランスミッションやドライブシャフトの精度をさらに向上させ、エンジン制御の見直しも行った。その結果、変速フィールはよりスムーズで、洗練されたものへと進化した。そもそもGT-RのエンジンVR38DETTは毎年のように進化を重ね、デビュー当初に比べ51kW(70PS)ものパワーアップを実現すると同時に、燃費も同様に向上してきた。その間の技術は、例えば金属ナトリウム封入エキゾーストバルブの採用といったエンジン本体の改良から、インテークマニホールドとヘッドの合わせ工程を緻密に行うといったものまで、実に多彩である。これらは、いたずらにパワーアップを行うのでなく、エンジンを高効率化することで進化させるというポリシーを貫いてきたこと、そしてオーナーに還元できる進化は必ず実行するというポリシーの証である。



トランスミッションでは。。。。(@@;;

GR6型デュアルクラッチトランスミッション  NEW

プレミアム・ミッドシップパッケージのために、4WDシステムおよびメカニカルLSDをトランスミッションと一体化し車両後方に搭載。Mモード(マニュアル変速)では、パドルシフト+ボルグワーナー製シックスプレートデュアルクラッチの直結制御+トリプルコーンシンクロナイザーがもたらす、ダイレクトで素早い変速レスポンスを実現した。2015年モデルでは変速性能の向上を図り、さらにバックラッシュを減らすとともにエンジンとの協調制御を熟成。より安定したトラクションと洗練されたシフトフィールを実現した。





サスペンションでは。。。

「意のままの走り」「意図しない動きをしない」を進化させた新サスペンションチューニング  NEW

サスペンションは有効ストロークを増やし、路面への追従性を高めるチューニングを行うことで意のままの走りと上質感あふれる乗り心地を実現させた2014年モデルをさらに熟成させた。具体的には、左右方向の意図しない動きを抑え込むために、路面入力による車両挙動を徹底的に排除するというコンセプトのもと、スプリング、減衰力特性、ブッシュ類などのさらなる見直しを実施。コーナリング時のトレーサビリティを向上するとともに、例えば轍のある高速道路のワンダリングを減少。ステアリングの微修正を減らし、安心感と上質感あふれる走りに磨きをかけた。


ブレーキ
大径大容量ブレーキシステム  NEW

日産がGT-Rの超高性能な走りのために開発したブレーキシステム。前輪はφ390mm、後輪はφ380mmの超大径ブレンボ製フルフローティングドリルドローターに加え、スチール系の高剛性パッドを開発。スポーツ走行でのハードな使用条件にも信頼できる高い制動性能と、繰り返しのブレーキングにも安定した耐フェード性能、そして高温時でも優れたコントロール性能を実現。キャリパーには高い剛性と軽量化を両立させ、強力な制動力を発揮するフロント対向6ポッド、リヤ対向4ポッドのブレンボ製アルミ製モノブロック(一体構造)を採用している。2015年モデルでは従来にも増してペダルタッチやリニアなブレーキのコントロール性を追求。初期制動での踏み応えと操作性をいちだんと向上させている。パッドの改良により、ブレーキノイズの低減も実現し、走りの上質感を向上させた。




最も気に成るタイヤだが。。。(@@;;;

高いグリップ力を生み出す高性能ランフラットタイヤ  NEW

サーキットでのスポーツ走行まで想定したGT-Rのタイヤには、車重の数倍にもなる慣性荷重を支え、常に安定したグリップ力を発揮することが求められる。そこで構造上サイドウォールが厚く、高い負荷に耐えられるランフラットタイヤ、しかも前後20インチの超大径、大容量タイヤが選択された。一般にランフラットは固く、操縦安定性が悪いイメージもあるが、専用開発をしたタイヤではランフラット性能を犠牲にすることなく、しなやかなたわみ特性を実現。さらに、スポーツ走行時の内圧の変化を抑制するため、窒素ガスを封入。経時抜けによる内圧低下も抑えられ、メンテナンス性も優れている。ブロックに補強部を設けることで横剛性を高め、ステアリングレスポンスとロードノイズを低減。さらに、2015年モデルでは、インサートの材質や内部構造を改め、今まで以上に路面追従性を向上。操縦安定性や乗り心地の向上を実現している。



そして。。。

未だ見た事無い!!、

オプション設定のホイル!!!(@@;;;v(あせ

こんな♪、感じww!??(@。@;;;(あせ



自分的な、総括として!!、、、、
路線としては街乗り仕様で逝くんだが!!、サーキットユースも少しは残そう!!と、言った感じ。。。まあ、ニスモがあれだけ遅れてるので!!、其処等辺を躱す意味合いも!??(~。~;;;ゞ(あせ

誰かも書いていたが!!、自分的には、カーボンパーツを普通の樹脂にして!、みなさんに御免なさいして!!、安い値段で出して逝けば!!!、最低限のメンツは保てる気が。。。。今のままだと、イイ恥さらしですので。。。(=。=llll(苦汗



もし3台目♪、逝くとしたら。。。トラパニスモかな!!!(^w~;;;v
以上!!、手抜きの♪♪、乗っかりブログでしたww!!!(苦笑




ながらのおつきあい!!、あざwwwす!!!m(__;;)m(あせ

プロフィール

「新あしあと♪♪ 993 6年振りの訪問!!、栃木中華そば 神志(こうし) さん!!! A@p@;;;b ‐栃木市‐ http://cvw.jp/b/345314/48246387/
何シテル?   02/14 07:35
みんカラ初めて、17年目!!、最初は、my07R35でのデビュー!! でしたが。。。気付けばR35ばかり!!、3台も乗り継ぎまして。。。 幸運にも今は、my...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 1011 12 13 1415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

2009年03月28日 春開幕♪ R35my07で🎶、奥日光へ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 16:42:25
 
2009年04月12日 霧降高原ツアー♪(^^) F355と🎶、R35共演!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 16:26:36
 
白河侵攻作戦♪ ① R35GT-R my07で!!、とら食堂 さん!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 15:43:37
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 黒ノ νガンダム!!? (日産 NISSAN GT-R)
いろいろと♪有りましたが。。。 この度無事に🎶、納車されましたw!!! 4月1日エープ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白ザクくん🎶 (カッちゃんさん命名) (ポルシェ ボクスター (オープン))
初めてのオープン♪、 始めてのPorsche♪♪です!!^^;;;v 無事に🎶、2月3 ...
トヨタ ヤリス 新ラーメン号!!! (トヨタ ヤリス)
ファンカーゴから乗り換えました!!!A^^;;; 子供達が無事巣立ち、生活体系が変わった ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
何でも運べる!!、 凄い奴ですぅ♪♪ ^^;;v(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation