• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月05日

衝撃の、キャンプ🏕️卒業します?!宣言😆

衝撃の、キャンプ🏕️卒業します?!宣言😆 デリカ乗りになったからこそ、キャンプ満喫するぞ〜!で始まったデリカ生活😁

納車2年でその数6回!(多くはないね😆)
半年前に行ったきり、この夏のスターキャンプもハズレ、この週末連休にでも久しぶりに出掛けようかと思ってましたが天気予報は良くないのでパス!

こどもに「秋になって涼しくなったからキャンプ行こうかと思うけど、どう?」と、ふと聞くと
「もうキャンプはいいかなぁ〜」…恐れていたこどもならではの酷な宣言💦💦
「じゃ、パパとデリカ車中泊旅は?」→「それは、行ってもいいかな〜」😁

薄々感じてはいましたが複雑です😅
我がこどもは虫嫌い、インドア派です。そもそも母親も虫嫌い、インドア派です😆
揃えた物置部屋を占拠しているキャンプ道具は?!考えることはやめます💦

とりあえず、デリカ車中泊旅はまだ付き合ってくれそうなので年内中に計画します😁
キャンプに関しては、いよいよソロキャンデビュー間近?!
ということで、日頃からポイント稼いで来たるべき日に備えようと思います😁

ちなみに北海道デリカ旅は来年も行きたいそうです😆

ブログ一覧
Posted at 2023/10/05 21:38:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆく年くる年 2024
TON_D5さん

キャンプ
orihika8さん

気に入った。好き。カッコいい。スタ ...
taxi.さん

襟裳の夏は、theでっかい道で求め ...
TON_D5さん

デリカ、運転席環境向上!
まったりしろたんさん

DFM2023、初参戦してきました ...
TON_D5さん

この記事へのコメント

2023年10月6日 5:31
TON_D5さん
おはようございます😊

女心と秋の空ならぬ子供心と秋の空…

色んな事に興味があるけど、アウトドア=虫は中々切り離せないですし、冬キャンプはハードルと装備も大変だし寒がりだと🙅‍♀️になりそうですね😣

私もキャンプは好きなんですが、歳のせいか最近では道具の出し入れですら億劫に😅

休みが中々合わないのでたまに旅行で1泊だとついつい宿に泊まってしまう悪い癖

特に今年は酷暑だったので涼しくなったらと思ったのも束の間、急に🥶

老体には厳しい環境になってきました。

ソロキャンの方が気楽で良いかもですね😅
コメントへの返答
2023年10月6日 6:23
パカオさん、おはようございます!

秋の空が原因か?!😆
うまくまとめて頂きありがとうございます😊

確かに家族分の道具を出し入れするのは大変で、すでに自分もどこか敬遠してるかも😆

週末は何かとこどもの方が忙しい、雨キャンプは避けたい、など先に考えるからいけませんね😆
とは言え、行けば楽しい思い出になりますから、タイミング合えば誘って連れ出そうと思ってます❗️
2023年10月6日 8:07
TON_D5さん おはようございます😃
分かりますよ〜

やっとの思いでキャンプ場の予約取って
天気予報と睨めっこしながら週末の天気を心配して
忘れ物が無いか何度も確認しながら積載テトリスやって
眠いのにキャンプ場まで運転して
やっとキャンプができるのに

虫が出たとか、天気良くないとか、寒いとか、暑いとか言われちゃうんでしょ?😅

その上にもうイイかな?って何さま⁉️あなた達⁉️
って思っちゃいますよね〜?😅

家族の思い出の為にオヤヂがどれほどの苦労😥をしているか?
分かってない〜〜‼️💢 
って辞めちゃう人もたくさんいます💦

一番簡単なのは車中泊にしちゃってデリカに荷物積んでおいて家族と天気の都合の良い時に天気の良さげな所に行き当たりばったりで行っちゃうですね。
けど、それすらやれ風邪引いただの習いだのでなかなか行けなくてご無沙汰になっちゃいます。


そろそろソロに走りますか?😎
ウチなら息子をお供に連れていけばいつでもOKですゼ🤣
そう言うソロ友を少しずつ広げておきましょう♪

もう少しお嬢さんが大きくなってからですかネ?
コメントへの返答
2023年10月6日 8:49
cappriusさん、おはようございます!

やばい、cappriusさんの鬱憤も触発してしまった?!😆

おっしゃる通りオヤジ以外は、キャンプでも旅行でも計画から全てお任せ、出発したら目的地までワープ💤その上、文句放題でございます😁
まぁ、デリカいじりはかな〜り大目に見てもらっているのでお互い様と言うことで😆

直近は我が家も車中泊使用でキャンプに出掛けてます。
シュミレーションしながら、コレならソロだと楽勝じゃん!と😁

あとは許可を得るためにポイント稼ぎ頑張ります!
何はともあれ、是非とも一度はご一緒したい〜🏕️


2023年10月6日 18:44
TON_D5さん、こんばんは。

ヤバいですね🥺

うちの子も、

何でキャンプなの?!
疲れるから嫌。
ポップアップルーフも寝心地が悪くて疲れるから嫌。
いろいろ性能が悪くなって、CX-8で良かったのに。
一番最悪だったのはスターキャンプで、とにかく疲れて、もう行きたくない。
四国まで旅行?!行く理由がわからない。

…ですって😱

スターキャンプは、いろいろ感動して帰ってきたはずなのに、いつの間にか疲れた記憶に思い出が負けている😱

イベント盛りだくさんの中、相方が欲張って全部やりたいとなって駆けずり回ったのがアレですが…

うちが何よりもヤバいのは、私以外の家族が恐ろしく雨を呼ぶ体質⛈️
デリカでの車中泊3回は、すべて大雨のヤバさ🤣

虫については、我が家も家族全員虫嫌いではありますが、カブト虫を2年育てて、少しましになった気もします。

というわけですが、次の車中泊&キャンプはとにかくのんびりマシュマロや肉を焼いて過ごすだけ、キャンプ帰りに楽しいアトラクションに寄って楽しい思い出で上書きする感じで、できるだけのんびり&こどもに楽しくしたいと思っています🦥
コメントへの返答
2023年10月6日 19:59
ブラン⭐︎さん、こんばんは!

こちらにも火付してしまったか?!😆

ウダウダ言われても、連れ出せばそれなりに喜んでくれると信じています😆
でも、デリカライフも卒業間近?!と、発表直後のNDロードスターHPを舐め回しているのは内緒です😁

何はともあれ、カーライフの革命を巻き起こしたデリカ生活はまだまだ楽しみますよ♪
キャンプ場は1時間程度の場所、雨は中止、イベント詰め込みすぎずひたすらキャンプをゆる〜く楽しむのみ!
(自分は🍺を楽しむのみ!😆)
↑直近、我が家はコレに徹しています👍

*我が家も嫁がかつて極度の雨女で、事あるごとに勝手にギスギスしている時もありましたが、いつしか合わせてゆる〜い自分になってきたら不思議と雨頻度が減ってきたような気がします。
ゆる〜いスタンス、人生には必要な気がしてきたアラフィフです😁

プロフィール

「あたしゃー、やっぱりテレビシリーズ派!
シーズン1、本日12話目終了👍
レパードは後期黒、本革シートにずっと憧れてました😆
Amazonプライムさん、記憶を蘇らせてくれてありがとう😊」
何シテル?   06/03 20:56
TON_D5です。(生息地:南関東) みんカラ先輩方々の情報にはいつも大変お世話になり、 ど素人の私が車いじりに目覚めるきっかけをもらいました。 これからは自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バンコン化に挑戦してみよう!書類作成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 19:38:36
シートカバー取り付け(アームレスト取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 06:13:34
「充電システム異常」‥からの結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 20:46:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
6代目 まさかスライドドアに乗る自分も想像もしていませんでしたが、 ひょんなきっかけで ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
奥様用と思いきや、今や通勤快速号です!
マツダ CX-5 マツダ CX-5
5代目 MAZDA地獄望むところだ。 クリーンディーゼルとの出会い、ありがとうMAZD ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
4代目 初代のおしりが好きだった。 zoom zoom正常進化、MAZDAに戻りました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation