メーカー/モデル名 | ホンダ / N-WGN カスタム L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・一昔前の軽自動車ではあり得なかった乗り心地&快適、安全装備 ・コンパクトカー以上の質感&快適性 |
不満な点 |
特に無し (一つ挙げるなら、慣れましたがうるさい電子パーキング作動音笑) |
総評 |
一年落ちの試乗車をお買い得価格で購入。 さすが軽No. 1のホンダNシリーズ。 Nシリーズと言えばBOXになるわけですが、WGNの出来も素晴らしい!とにかく走り、乗り心地、装備においてトータル的に不満がない。 スライドドアに拘らないのであれば絶対おすすめです。 DIY静音化で、満足レベルの静かさになりました! 妻用の増車でしたが、完全に自分の足車😆 とにかく快適で不満なく、大切に乗り続けたいです。 |
デザイン |
3
今でもカスタムのデザインはあまり好きではない笑
|
---|---|
走行性能 |
5
譲れないターボ車で、街乗り、高速も時速100キロまではもたつくこともなく全く不満無し。
ただカーブは得意ではありません。 |
乗り心地 |
5
全体的には硬めですが、サスの突き上げは良く抑えられています。これは代車で借りたN BOXも同じでした。
(MITSUBISHIで借りた最新Kカーは、ズンズンと不快な突き上げあり) |
積載性 |
4
軽自動車の限られたスペースでも、シートアレンジ含め良く出来ていて十分です。
|
燃費 |
4
燃費は夏場、冬場のエアコン使用時に急激に落ちますが、エコ運転など一切せずにちょい乗り、渋滞含む通勤時利用の生涯実燃費は15キロ越えており満足です。
|
価格 |
4
一年落ち3千キロのディーラー試乗車をお買い得に買えました。
(当時、同等N BOXターボより40万円安ければ選ばない理由無し笑) |
故障経験 |
とくになし (ありがちな内装異音などはDIYで解決) |
---|
イイね!0件
JAOSフロントグリルLEDランプ交換 エンジンルーム掃除 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/14 16:55:13 |
|
新型デリカのトランスファーオイルを交換してみる。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/13 03:38:18 |
|
エアコンガスクリーニング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/21 09:37:45 |
三菱 デリカD:5 6代目 まさかスライドドアに乗る自分も想像もしていませんでしたが、 ひょんなきっかけで ... |
|
ホンダ N-WGNカスタム 奥様用と思いきや、今や通勤快速号です! |
|
マツダ CX-5 5代目 MAZDA地獄望むところだ。 クリーンディーゼルとの出会い、ありがとうMAZD ... |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 4代目 初代のおしりが好きだった。 zoom zoom正常進化、MAZDAに戻りました ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!