• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月30日

上海に移住完了

上海に移住完了 28日に家族揃って上海に到着しました。


羽田からわずか2時間40分のフライトでした。


上海には2つ国際空港があり、自分が到着したのは古いほうの空港(虹橋)でした。
住むところもオフィスもこの虹橋地区にあります。



この日は朝から子供の体調が悪くなってしまい、羽田に向かう電車の中でゲ~、なんとか飛行機に乗ったものの今度はその中でゲ~、虹橋空港に到着したあと、出迎えにきてくれた不動産屋の車の中でもゲ~ 


っと、ゲ~を連発してました。といっても朝から何も食べず水しか飲んでいなかったので、ゲ~の内容は水のみ。


こんな状態でまず向かったのはカルフール。
そこで寝具と最低限の生活必需品を急いで購入し新居へ急行しました。


なんとか新居へ到着し、そこで入居に関する手続きやら何やで1時間ほど経過。
お坊ちゃまはもうグッタリ、とりあえずソファーに寝かせ落ち着かせました。


そんな状態なのでこの日はどこにも外食に行かず、マンション内にある日本食材店で弁当を買って済ませました。


次の日の朝、お坊ちゃまの体温を測ってみるとなんと38.4℃もあります。
こりゃ大変だと思い、これまたマンション内にある日本語が通じる病院へ連れて行き検診してもらいました。

幸いインフルではなかったのですが、この日も当然外食には行けずパンやコンビの弁当で済ますことに(涙


今日で3日目の上海となりますが、相変わらず熱が下がらないので今日も部屋でウダウダすることになると思います。 今日の上海は朝から雨なのでそれでもいっかな。


明日以降お坊ちゃまの具合が良くなれば、待望の本場の中華を味わいに出かけようと思います。


あっ、肝心の車ネタですが色々ありますのでその辺はまた別途レポートします。
そうそう、みんカラ使えて良かったです。facebookはダメだけど...


では、今日はこの辺で...


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/30 12:29:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年3月30日 13:19
お子さん大丈夫ですか??
国が違うと病気が一番大変ですよね。
たしか保健とか無いですよね??

みんから繋がってよかったですね。
それだけメジャーではないって事かな(ばく

これからも色々ねたよろしくです!!
コメントへの返答
2012年3月30日 13:59
昨日より熱は下がっているのでなんとか大丈夫です。

保険はこちらの会社で入るので問題無いですが、赴任日は4月1日なので、それまでは出国時に強制加入させられた旅行者用保険を使用出来ます。無料で治療出来ます。

みんカラ繋がって良かったです。
facebookとyou-tubeはダメですけどね。

こちらこそ今後とも宜しくです!
2012年3月31日 2:03
まずは無事?到着ですね。
お子さん大変でしたね。お大事に。

新天地で色々大変だと思いますが ご活躍をお祈り申し上げます。yes!

p.s
昨晩Skypeで声が聞こえたような....
コメントへの返答
2012年3月31日 19:09
なんとか無事に到着しました。
子供の体調ですが今日になってようやく復活してきました。

早く任期(3年?)を全うして日本に帰りたいです。

やっぱ、海外は赴任より出張の方が気楽でいいですね。

SKYPE、たまにはコンタクトしてみてくださいね。

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 羨ましすぎなんだけど😱」
何シテル?   05/01 20:24
趣味はツ-リング&グルメ紀行です。以前はJETスキ-で海のツ-リングも楽しんでいました。2012年3月より上海に転勤となり異国で不自由な生活を強いられていました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォグランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 13:44:20
エンジンルームに泥侵入!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 04:55:23
SAMURAI PRODUCE リアバンパーステップガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 04:49:31

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
試乗でその加速にやられました😅 静粛性も抜群ですね👍️
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
妄想から2週間、衝動買いしてもうた(°Д°) 念願のマツスピエアロも装着しました(^▽ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
スタイルに惚れました! ターボなので走行性能もグー👍 それに内装もイイ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
そのスタイリングにやられてしまいました😅 が、7年経過しましたので3回目の車検を前にサ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation