• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

日経平均バブル後最高値

日経平均バブル後最高値 本日日経平均はバブル後最高値を再び更新

午前中に400円程上げて37000円に迫ったところで昼に日銀の利上げ無しの金融緩和継続決定の発表

それを受けて午後に日経平均はマイナスに転じた


まあ利上げはしないと思ってたけど上下どっちかは読み辛かった

利上げ無しなら基本上がる可能性高いけど最近かなり上げてたんで織り込み済みで下げたんかな?


しかしこれまで33800円で半年以上跳ね返されてたんでここを突き抜けたら一気に上がると踏んで33800円以下の時に買い込んでたけど想像以上のスピードで上っていった

今日は短期スイング用の2銘柄を利益確定売り
持ってるほとんどは長期用なんで売る気はないけど
新NISAにはちょっとだけ入れてる
分散してコツコツ入れていきます


これからどうなるかな

アメリカが今後利下げの可能性あるので円高になって日経はジワジワ落ちていくかも

ただ極端な円高にはならんと踏んでるけどどうやろか






こちらは月足チャート
2014年からしか写真には載ってないけどアベノミクス相場から右肩上がり

今見るとコロナ暴落はいい押し目の買い時やったけど暴落の最中は鉄火場でした😅
不安もあり楽しくもありって感じで

2018年から投資を始めたけど初めての暴落を経験したのはいい経験になった
ここで投資額を倍突っ込んだのが結果的に良かった



ただ日本株は割安で放置されすぎで30000万以上は当たり前と考えてたから上がったというよりはようやく正当な評価になったという感じ


さて明日からの動きがどうなるか

下降トレンドに変わるかまだまだ上がっていくか

34000〜37000のボックス相場に突入?



できれば落ちて来てくれ
基本割安バリュー株の配当重視なんで株価が上がって利益が増えるのは嬉しいようで嬉しくない
売りたくないからそんな上がってくれんでいいのに
おそらく長期投資の人は下げ相場のが楽しい人が多いかと
上がると正直やることなくてつまらんw


現金も多少余裕ありもうちょい銘柄増やしたいので暴落待ちです


私以上に困ってるのは嫁さん
だいぶ利益確定売りして現金が結構あるのでいろいろ買いたいから暴落しろ〜と呪いをかけてますw



ただ国民の実感としては株価程の好景気は感じない人が多い
大手は景気がいいとこが多いし今後はもっと2極化が進んで行きそうかなと思ってる





日本と打って変わって中国相場はバブル崩壊状態







中国を代表する上海とハンセン指数の月足チャートですが

どちらも2010年より前に最高値をつけて今では半値以下になってる

景気減速と言われてる中国やけどすごい勢いで株価は下落してる

株価は半年以上先を見越した先行指標と言われてるけどもっと悪くなっていくんかな


ただ中国は景気もそうやけど中国政府の信頼度が皆無なんが駄目なところ

政府が株式市場をいじくりまわしたりするしあんなん投資家は誰も買わんようになるし

完全に習近平の失策やと思うわ




外資も既に9割が中国市場から逃げたみたいでその資金が日本市場に流れ込んで日経が上ってる

バブル期の日経平均最高値38915円更新の可能性はわりと高いと思ってる

バブル期と今では数字の中身が全然違うし比較することに意味がないし


ただ今後どうなるかは誰にもわからん


『投資は自己責任』

『株に絶対はない』


自分でよく考え大勝ちは狙わずリスク分散してコツコツやっていきます

ブログ一覧
Posted at 2024/01/23 22:32:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

明日から春の陽気、おはようござりす。
M7.4さん

日経平均株価 史上最高値更新
だいすけ22さん

日経平均は5万円を越える?
湘Nyan!さん

ヨンセンマン!?(誤爆
waiqueureさん

株価の買い支えは無理
湘Nyan!さん

原油価格の下落
湘Nyan!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かんこん(Ⅱ型) 欲しかったのでうらやましいです
もう買っちゃいましたがw
レビュー頑張って下さい😀」
何シテル?   07/15 19:18
通勤でほぼ毎日乗っており 年に数回車中泊旅行を楽しんだりもしています 外装のカスタムやライティング等難しいのは知識はあんまありません またお金がかかるのは嫁か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2023/1/28納車で6年半乗ったGB3プレミアムエディションのブラックから GB5の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation