ロードスターの慣らし走行を完了しました😚
想定より100km程多かったですが、距離走って悪い事はないので問題は無しです☺️
慣らし最終日として臨んだ日曜は、ジムカーナ練習会主催ばりの早起きで行動開始🕓
まずは片側3車線で直線の多い某バイパスに向かいます。
日中は車が多すぎて渋滞当たり前ですが、さすがにまだ暗い日曜早朝は殆どいません🤣
ここで何回か低速ギアで高回転まで回してから、適当な所でUターンしてそのまま首都高へ⤴️
K3、湾岸、11号(ベイブリッジ)、C1内回り、9号、湾岸、C2、5号、C1外回り、9号(2回目)、11号(ベイブリッジ2回目)とぐるぐる回ります😆
普段は車の多いこのルートも、日曜5〜6時はスイスイで快適です👍
変なルーレット族もこの時間はもういないし(笑)
2巡目のベイブリッジを超えた芝浦PAで6時半ぐらいだったので、あらかじめ買っていたおにぎり🍙で朝食👅
その後C1内回り(2回目)、9号(3回目)、湾岸と帰宅につきますが、湾岸に戻った辺りで、少し先の湾岸浮島で横転事故発生との情報が…💦
通過に70分とか言っているので、急遽ルートを変えて横羽線、K5経由で湾岸に戻り、K3、K1 みなとみらいICで下車しました。
ワザワザ横羽線でみなとみらいICまで行かなかったのは、首都高の料金精算法から狩場→みなとみらいの料金計算で済ますためです😆
そしてみなとみらいで下りてもまだ7時半。
まだまだ道は空いているので、家まではオープンにして下道でのんびり帰りました😆
湾岸では何回も7500rpmまでキッチリ回しエンジン調律はしてますが、殆どの区間では流しメインでのんびりと走り、普段はジムカーナのための移動でしかない首都高をドライブしたのはなんだかんだで楽しかったです😁
ちなみに写真は行きの湾岸大井PAで撮りました。
朝5時前後なのに駐車場スペースは空いていなかったので、大型スペースのさらに先のPA内路肩です😅
と言うか、よくよく考えたらその時間だから仮眠等で埋まっていたのかも?
ブログ一覧 |
車両 | クルマ
Posted at
2024/04/15 21:56:38