- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフトスポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽さ=燃費とパワーの両立 - スイフトスポーツ
-
へるにゃ~
-
スズキ / スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(AT_1.4) (2020年) -
- レビュー日:2022年11月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 色々なものを犠牲にして動力性能と燃費を両立させた唯一無二の存在。
- 不満な点
- ATのギクシャク感。特に1速での加減速や、1速⇆2速に繋がる時に若干ショックを感じます。
- 総評
-
高速メインで走るとリッター16kmを下回る事はない燃費、それでいて回せば体がふわっと浮くような加速をしてくれるエンジン。
体が浮くような体感はGDB以外で感じた事は無かったので感動しました。
今後純ガソリン車でこのような車は出てこないと思いますので、行けるところまで乗り続けたいと思います。
- デザイン
- 4
-
モデル末期ですが全く古さを感じさせない内外装。
快適装備はほとんど無いですが、今までの経験からパワー○○とかオート○○とかは実際あっても使うのは最初だけなので無ければ無いで全く問題ありません。
(運転席のみパワーシートは欲しいかも笑) - 走行性能
- 5
-
動力性能は必要十分ですし、ちょっと踏めば一気に法定速度を越えるくらいのパワーはあります。
少なくとも私の車歴では2番目に強烈な加速です。 - 乗り心地
- 3
- 走行距離2000kmですが、スポーツカーとして見れば乗り心地はこんなもんでしょうし、コンパクトカーとして見れば乗り心地悪いと思います。
- 積載性
- 2
-
今までステーションワゴンを乗り継いで来た身としては、ラゲッジ狭いなと感じます。
ただ、スイスポは仕事用と割り切ってリアシートを完全に倒したままにしてるので、そこまで不便に感じません。 - 燃費
- 5
-
車両重量が軽いので素晴らしい燃費です。
街乗りで10km/l、郊外で15km/l、高速道路で18km/lくらいでしょうか。
一応、3000rpm以上回さない運転を心掛けてます。 - 価格
- 5
-
価格のほぼ大半を走行性能に使っているのではないかと感じます。
それくらい内装にはお金掛けてない笑
-
スポーツ 1.4 ZC33S ファイナル エディションアダ ...
279.9万円
-
174.8万円
-
165.6万円
-
164.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/08/14
-
2025/08/10
-
2025/08/09
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
279.9万円(税込)
-
トヨタ オーリス 1年保証付・ローン2.4パーセント・禁煙車・(岡山県)
162.3万円(税込)
-
テスラ モデルS ナッパレザー Aパイロット エアサス 21AW(埼玉県)
301.9万円(税込)
-
ホンダ ビート バージョンZ タイベル交換済(埼玉県)
298.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!




















