• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

昼の散歩(葉山と渋滞)

昼の散歩(葉山と渋滞) 予想以上の好天に、出掛けずにはいられなくなり、
フラリと逗子・葉山方面に出掛けてきました。

神奈川県立近代美術館「葉山館」へ。
「古賀春江」展を鑑賞。
3連休の最終日、美術館の喫茶コーナは、順番待ち。

そこで、森戸海岸の方へ、お茶しに移動。
先日行ったファミレスも、駐車場「満車」の表示で、入口にはワンボックスが3台順番待ちしています。
しばらくして、渋滞にハマりました。
ナビ上も、真っ赤な線が続いています。

葉山マリーナの近くで、Uターン。
ファミレスの前を通り掛かると、「空車」の表示に変わっています。

どこも混んでいそうだったので、またまた森戸のファミレスです。
せっかくなので、テラス席へ。
パラソルの陰で、波の音を聞きながらノンビリできました。
 

この後、横須賀インターからィ横浜横須賀道路に乗ってみると、朝比奈インターまで渋滞。
ここでも、ノンビリでした。
ブログ一覧 | E92 | 日記
Posted at 2010/10/12 01:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

帰って来たぞ〜
バーバンさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

2010年10月12日 8:41
私も昨日行こうと思っていたのですが、所用で中止にしましたが,混んでいたんですね!
このファミレスはよく行きます。今の時期テラス席は気持ち良いですよね!
コメントへの返答
2010年10月13日 22:38
混んでました。
前日の午後から天気が好転したので、近場でどこか行こう、という人たちがドッと押し寄せたのかもしれません。

テラス席は、波の音と海風が心地よいです。
2010年10月12日 8:44
さすがに連休晴れが1日だけだとこの付近渋滞強烈ですね。
昨日は筑波の1コーナーでカメラ持って野良仕事してました。(笑)
おかげで黒焦げ…でつ。(>_<)
コメントへの返答
2010年10月13日 22:41
あの狭い道を路線パスが通るので、車が多いと、すれ違い渋滞が発生しますね。

流し撮りの練習ですか?
筑波も、暑かったでしょうね。
2010年10月15日 13:56
美術鑑賞とは優雅ですね♪
良い景色ですね~!
のんびりするには平日に行った方が良いのでしょうね? 週末でも大丈夫な時間帯がありますか?
コメントへの返答
2010年10月16日 0:12
解らないなりに、感じ取れることがあって、楽しいです。
この美術館は、館外の景色も楽しめます。

涼しくなる、これからの季節は、週末でも渋滞することはなくなります。
今度、ランチでも、ご一緒しませんか?

プロフィール

「定点観測(大晦日の箱根と元旦の箱根) http://cvw.jp/b/348445/45764546/
何シテル?   01/02 23:33
休日の早朝に、山坂道を流すのが好きな「親父」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
右ハンドルのマニュアル、LSD付きにしました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
また、直6のターボです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation