• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月20日

ツナギ服をGET

ツナギ服をGET しました、お休みにクルマ整備するのに使ってた
ツナギはいい加減ボロになってきたので。

そんなにこだわりはないのですが、色だけダークブルー系のが
ほしくてちょっと前からあちこち探してたのですが、なかなか
見つからず、最後に行きあたったのが最寄りの「ワークマン」。

店舗は小さいけどデカイホームセンターよりツナギの品揃えは
豊富!ワークマン最高です!!
迷いに迷ってコレにしました、¥1,980です。






時事ネタですが、コレ探しにホームセンターに立ち寄ったとき、ティッシュ/トイレットペーパー、
飲料水、カップ麺などなどの商品棚はすっからかんでしたね~、震災地に優先的に回してるためだそう。
勤め先でも義援金と生活用品の寄付を集ってたっけな、こんなの寄付してくださいリストの中でも
なるほどと思ったのが、紙皿、紙コップ、割り箸などです。飲食物があっても食器類が不足してそう
なのが想像付きます。
住まいにもムダに買い置きしてあるものがあるので、この際引き取ってもらえるとこっちも助かるなぁ
なので持ってこかな。

他にもタオル、下着、乾電池、ビニール袋、常備薬などが重宝されてようです。
今すぐ必要でない生活用品は被災地に送ってあげた方が有効活用されることでしょう。

義援金はいろんなとこで集めてるし、復興に数カ月、数年かかることを考えれば、今すぐじゃなくても
良い気がしますが、生活用品は急ぎで求められてることが想像付きます。
地方地域によって集めてもらえる機関があるかどうかはわかりませんが、機会があれば
協力する価値はあるかもです。
ブログ一覧 | MR2 整備 | 日記
Posted at 2011/03/20 23:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年3月21日 1:11
1980円って生地が薄くないですか?
洗濯するとすぐに張りがなくなってヨレヨレになりやすいので私は普段3980円以上で探してます。
最近は物資を被災地に送ってるって事もありますが、おばちゃん達が買い占めてる感があります。今日もトイレットペーパーを3袋抱えて帰るのを目撃しましたし(´Д`)
コメントへの返答
2011年3月21日 1:21
今までのが1000円ツナギだったので
単純に2倍スペックなので十分っす。

買占めは感心ならないですよね~
もし地震が起きても持って逃げれない物を
買い込んでも意味ないですからね~
2011年3月21日 10:04
新しいツナギいいですね~

私はネットで自分好みのツナギないか探している途中です

ある程度カッコイイのって思うと結構高いんですよね~

作業着ならワークワンでちょうどいいですね(^-^)

わたしの場合ツナギで出かけたりするのでいいのないかなってかんじです

走行会ようにレーシングスーツ?もちょい考えます、すべてアルパインスターで揃えようと思います(^=^)

今回の震災はやく良くなって欲しいです(><)でもテレビもほとんどいつものテレビになってしまい
どうなったのかとかわからなくなってます。

コメントへの返答
2011年3月22日 0:37
走行会用ツナギとカートスーツは持ってる
ので走る時はそれ使ってます。
アルパインスターいいですねー
ウェア類揃ってると走りもより楽しく
なりますしね~

オイル交換やタイヤ交換はコレ着てやります!
今週末カート大会があるのですが、初参加の
大会なので控えめにこれ着てこうかなとも
思ってます。



震災被災地への支援物資はかき集めて
今日持って行きました。
有効活用してもらえることを祈ってます。



プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/08 01:45
サーキット走行愛好家です。 【2015年イベント参加実績】 【2015年イベント参加予定】 ● 3/11(水)   鈴鹿南サーキット K&Gスポーツド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

K&G 
カテゴリ:イベンター
2011/05/02 22:14:42
 
師崎手前走行会 
カテゴリ:イベンター
2009/01/04 15:15:36
 
レインボースポーツ 
カテゴリ:カートコース
2009/01/04 15:11:43
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
形式  :SW20 年式  :1999年6月 (Ⅴ型) グレード:GT (5MT) エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
形式  :SE3P 年式  :2004年4月 グレード:Type S (6MT) エンジ ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 SLレース YAMAHA SSクラス仕様です。 フレーム:K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation