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2021年01月26日 イイね!

CUSCO STREET ZERO A装着しました♪(GRヤリスRS MXPA12用)

CUSCO STREET ZERO A装着しました♪(GRヤリスRS MXPA12用)2021/1/25 装着完了しました。
データーは以下のとおり。

【作業時間】 約4時間
【推奨車高】 純正比 F -30 R -25
【装着車高】 純正比 F -35 R -30
【キャンバー】F -2.00 R -1.15
【キャンバーボルト】 ニュートラル

【タイヤ】 215/45R17 VRX(86用なんでマネしないでね)
【ホイール】BRIDGESTONE POTENZA SW010 17X7.5 5/114 +38(スペーサー+5)

取付はそんなに難しくないのですが、とある工具がなかったり、途中純正部品が
なくなったりありましたが、慣れた人なら2時間くらいでいけると思います。

キャンバーボルトが付きですが、とりあえずニュートラルでの取付して
みましたが、-2.00もついたのでこれで十分です。
MAXつければ-3.00くらいいけるかもです。
あまりつけたくない人はネガティブ側にまわせば-1.00くらいになるかも。

減衰ダイアルは以下の位置です。



後ろはジャッキアップしないと調整できないかな・・・
ちなみにこの減衰ダイアルは45度回るので車両前方にも向けれます。
減衰は全40段のうち30段戻しにしました。
まだ固いですね。突き上げ感あります。
通勤車なので次は全戻しでいきます。

はやく夏タイヤに戻したいですね♪
とりあえずこの車高でまずは春に純正18インチにもどしてツラを見て
新たに夏用ホイール新調しようかと。
19インチも気になりますね。

乗り心地はいいです。
個人的には純正よりも自然な突き上げになってくれて純正よりも乗りやすいです。(今はスタッドレスなんでフワフワ感ありますが)

車高に関しては最初 工場出荷時にしたのですが、F-30 R-25にはなりませんでした。FR各-5くらいして調整するのがいいかもです。

とりあえず久々のクスコ車高調でしたが、大満足です。
純正アッパー流用なので異音もありませんですし、ブリッツよりもロックシート等安っぽくなくてしっかりしてます。
これはおすすめできます。

参考になれば幸いです。
最後に比較です

純正車高

車高調装着後
Posted at 2021/01/26 18:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月22日 イイね!

GRヤリスRS(MXPA12)の車高調♪

GRヤリスRS(MXPA12)の車高調♪

キタキター( ゚Д゚)
注文してたのがきましたよ~

あれ?
クスコのhpには二月上旬発売と・・・・
すごいフラゲwww

まいっか(笑)
これ載せても大丈夫なやつだったかな・・・
ネット見る限りはまだゲットした人いないので
もしやRS初車高調ゲットかな?やったー


とりあえず休みがないので結局来月取付ます(/_;)

楽しみだなぁ

Posted at 2021/01/22 23:30:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月13日 イイね!

スタッドレス装着(17インチ純正と比較)

当方千葉在住にて、1/12に降雪予報でましたので86に装着していた
215/45R17 VRXを引っ張り出してきました。
(本当は205/50R17が正しいサイズ)

ホイールはプロドライブGC10でしたが、もちろん86はPCD100で使えないので、
ヤリス用に新調しました。

タイヤ館勤務なのでもちろんブリヂストンホイールからチョイス。

サイズは、
POTENZA SW010
17X75 5/114 +38
です。

これに5mmスペーサーをかまして純正より少し面出ししました。





純正にみた目みてるので違和感ないでしょ?w

17インチにインチダウンして見た目がヘボくなることを懸念してましたが、
まったく違和感ありませんでした。
なんならGRヤリスくらいの車格には17インチくらいがちょうどいいかも・・・
18インチの迫力はありませんが・・・

はやく車高落としたいものです。
とりあえずスタッドレスは今シーズンで使い切るので、来年は
205/50R17あたりチョイスして入れたいと思います。

春になったら車高調と夏用アルミでバッチリきめたいな♪

<最後は純正と比較>



結構違和感ないでしょ?w
Posted at 2021/01/13 00:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月24日 イイね!

MXPA12(GRヤリスRS)車高調選び( `ー´)ノ

MXPA12(GRヤリスRS)車高調選び( `ー&#180;)ノ(画像は以前乗ってたコルトRの車高短写真!!やっぱ赤だなぁw)

RS乗りの方々こんにちは。
ここ数日で続々とRS用の車高調発表されましたね。

●クスコ

https://www.cusco.co.jp/products/etc-parts/_grmxpa12.html

street ZERO A
2021年2月上旬発売予定
キャンバー調整仕様:¥155,000
バネレート F 5 R4

●ブリッツ

https://www.blitz.co.jp/car_special/special_yaris.html

2021年3月発売
DAMPER ZZ-R
¥170,000
バネレート F 6 R 7


どちらもアッパーは純正流用みたいですね。
うーん・・・はやく車高下げたい私としては一月に出してほしかった。

あとはテインとRS-Rがどうなってるかですね。
仕事柄テインの人と話するのですが、
「開発車両つかっていいよ」と言ったら開発に問い合わせてもらったんですが、

「まだいい」
とのことでした(笑)
テインは当分でませんな・・・

ということでブリッツとテインの二択なんですが・・・

どちらもコルトとランエボのときに使ってましたが、ブリッツはあまり
よくなかったですが値段安いので選んだわけですが・・・
今回高いですね。
(詳しくは書けませんが、ブリッツは仕切が安いので多分仕入れは
ブリッツが安いかと・・・)

発売もはやいスノコにしようかと思ってます。
乗り心地もよさそうですしねっ

とりあえずテインにもう一度聞いて来年早々決断しようかとおもてます。








Posted at 2020/12/24 23:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月18日 イイね!

通勤快適 最高GRヤリスRS

今まで長年MTでサーキットメインでバリバリ走ってきたのですが、年なので引退
そろそろ快適で燃費がいい車にしたいがその辺に走ってる普通の車は嫌だ!!という理由でRSを買いました。初ATで心配でしたが安心しました。
同じ心境の方には自信をもっておすすめです。
この年になって車はエンジンでも足回りでもないことがわかりました。ボディがすべてだと気づかされる車です!!
Posted at 2020/12/18 23:25:27 | コメント(1) | クルマレビュー

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「MAPA12 RSです(^^)/」
何シテル?   03/04 06:39
サーキット大好きの「こんこん」です(・ω・ ) 某タ○ヤ館 ○○○店勤務( ゚д゚)ハッ! ●車 車暦は、、、 ① 日産Y31セドリ...
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