• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maa +の"インテR 98spec" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2019年5月11日

補機類ベルト交換。オルタネーター、エアコン、パワステ。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日の雨の日に前車からの水撥ねの直後と、洗車後にベルトが滑る音が出たので、早めの交換を依頼。
オルタネーター、エアコン、パワステのベルト3本を交換。

作業日: 2019年5月10日。
走行距離: 183,659km。

前回交換。
作業日: 2017年2月18日。
走行距離: 148,350km。

約2年3ヶ月。約35,000km。

ちなみに取り外したベルトはまだ使用可能な感じだったらしい。張り具合の調整だけでもう少しいけたのかな。
2
オルタネーターベルト 1740円
エアコンベルト 2060円
パワステベルト 2310円
作業工賃 6300円

合計 13,403円
3
無事に交換完了。

一緒に右前後ドアのインナーハンドル交換を依頼したが部品廃番らしい…
前回、左前後ドアのインナーハンドルの樹脂部品が破損してリアドア開かなくなったからなぁ…運転席が開かなくなったら困るな…

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

運転席側エンジンマウント交換

難易度:

パワーステアリングギアボックス& パワーステアリングフィールドホース等交換

難易度: ★★★

前側エンジンマウント交換

難易度: ★★

シフトリンケージブッシュ、レバーダストブーツ、シフトロッドブーツ交換

難易度:

ファンベルト&プーリー交換

難易度:

補機ベルト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「約10か月ぶり?にインテグラを動かした。乗り心地悪いけど今さら手放せないしなぁ。足回り交換とかしたらいいんだろうけど金欠と知識不足。」
何シテル?   05/26 17:10
 ほどほどにスポーティーでコンパクトなマニュアルミッション車が好き。    過去にはハチロク、鉄仮面、箱スカ、カプチーノ、インテR、アルファ155、ヴィヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コメリ 水アカ汚れ・シブ・アク洗浄剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 19:22:54
ホンダ(純正) リアガラスステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 20:11:26
ホンダ(純正) ウィンドシールドガラスモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:37:39

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR 98spec (ホンダ インテグラタイプR)
 9年ぶり位にインテRに戻ってきた。アルファロメオ155V6に浮気して手放して後悔してい ...
ホンダ TL125 ホンダ TL125
セロー225WEを手放したその日にやってきた。TL125(JD06)前期モデルD型: 通 ...
ホンダ CD90 ホンダ CD90
何度も手にしては手放したカブ系エンジンのバイクは1台は所有していたくて購入。遠心クラッチ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
KDX125SR A8 最終型 1999年モデル 絶版車の2スト、2サイクルエンジン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation