• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月08日

・・・PC追加です~♪



みん友の「★柊かもめ★さん」から、不要な自作PC要りませんか~♪というブログで・・・
御願いして譲り受けました・・・2台目追加なので、メインが壊れても安心です・・・ε-d(-∀-` )フィ~

自作と言っても・・・なかなかの物でして作動は軽いです・・・☆
モニタ-は自分でリサイクル・ショップで液晶19の綺麗な物をゲッツ!!
SPも・・・TVで使用する物ですが・・・2.1chの物を接続して鳴らしています・・・♪
まぁ、DVD再生したしてイスに座るよりも・・・部屋で座って見れるポジションなので楽です(o^―^o)ニコ




これがメインのマシン NEC MT-600 4D2W CPU3.06G/メモリ4.0G モニタCRT17です・・・


で・・・これが譲り受けたマシン・・・ペンティアム4でCPU3.0G/メモリ1Gで作動は軽いです・・・


音声はSONYの2.1chがTVに接続のままだったので移植・・・かなり音圧出ます(アンプ内蔵)・・・
ステレオなんですが・・・気にせずにギタ-のアンプSPキャビの様にスタックにしました(;´・ω・)


こちらは・・・ウ-ハ-です・・・音量上げるとドンスコ・・・注入モ-ドですが・・・上に置いてるので・・・


んで・・・こちらが本体です☆多少・・・小生が派手に化粧していますが・・・気にしない~♪


ディスクトップ画像は・・・テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)・・・眩しいのでモニタ-フィルタ・・・ポチ!!


マウスはメインの物と同じ位の物で光学式に替えています。
メインPCのメンテで「パ○コン工房尼崎店」にて、診断・CPUク-ラ-のグリス塗布&内部清掃で
作動が快適に・・・その時にマウスも購入(580円)

メインの用途は・・・映画DVD再生、音楽ライブDVD再生、等のTVのサブ要素で活躍中です☆
起きて・・・イスに座るより・・・こちらの方が楽でして・・・横着な将軍さんなのです(〃'▽'〃)

しかし・・・自作PCが出来る人・・・凄いですね(゚∀゚ ;)タラー




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/08 20:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

舞洲ジムカーナ70参戦!
BP5Rさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年6月8日 20:50
PC うらやましいです
(┬┬_┬┬)

持ってないし
まず 出来ないのが
恥ずかしい(//△//)でござる
コメントへの返答
2011年6月9日 5:37
新しいのを買うのも・・・
最近はOSもXPでは無いし・・・で助かります☆

器用だから、練習すれば簡単ですよ~♪
小生も昔、仕事でPC必要な業界でしたから、嫌でも覚えないと仕事になりません。。。
今では、内部やら外部のパ-ツが気になる様に・・・変わります?
車と同じ感覚ですが・・・まだまだワカラナイ!
2011年6月8日 22:06
パソコンを自作出来る人はスゴイです!
全然クワシクないんで・・・。(^_^;)

・・・っちゅーか、
パソコン以上に猛毒動物マニュアルやら、
ナンタラ中毒マニュアルって本の方が気に
なるんですが。(笑)
コメントへの返答
2011年6月8日 22:22
最近は・・・はまりかけです(汗)
車と同じでカスタマイズ出来て作動OKなら・・・

(*´-ω・)ン?
マニュアル本好きですよ~☆
発禁の自殺マニュアルもありますが・・・汗
何でも知識は広く浅くの性格なので・・・ついサイケ趣味で・・・。
ナンパ・マニュアルはアリマセンが(笑)
2011年6月9日 0:37
蔵書のタイトルを見た後で、改めて黒猫を見ると・・・

「そっちに行って、よかったですね・・・」
と思ってしまいますw
コメントへの返答
2011年6月9日 5:44
笑・・・サイケ本は危ない方へ走りますか☆
でも、以外に薬学的な勉強や自然の生き物の自衛方法やら・・・中毒本は「何がどうなる?」で勉強になります。

黒猫は本能的というか・・・重なる女性がテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)・・で、見つけた(TVで見た)時はΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッでした(笑)
2011年6月9日 0:46
黒猫かわいいですね~w

譲渡されたパソコンですが、実物を見たことあったりしますがwww

自分も柊かもめ氏の影響で組みましたしw

コメントへの返答
2011年6月9日 6:10
足跡(人'▽`)ありがとう☆

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンかわいい~ですね☆
でも・・・ネコ耳は犯罪ですよぉ(笑)・・・
マジ、(*´д`*)ハァハァ・・ですから・・・汗

(*´-ω・)ン?こなたさん・・・千葉!
柊かもめさんと仲良しなんですね~♪
実物参照ですか・・・テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
でも、組める・・・組んで動かしてみたいですね!車みたいに・・・歳なんて関係無い!!
でも・・・基本が無いから勉強しないと(汗)
2011年6月9日 6:36
おはようございます♪
PC譲ってもらえるなんて最高ですね~!^^
PC2台あると安心ですよねw

あと黒猫の壁紙と俺妹フィギュアカワユスでGJです~♪
コメントへの返答
2011年6月9日 7:10
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

うん、2台あると安心です・・・新品でも何時壊れるか分からないのがPCなので(;´・ω・)

黒猫カワユスでしょ~♪
前髪の斜めカットが好きですし、ネコ耳はもう犯罪の域ですが(*´д`*)ハァハァ・・笑
以外に、桐乃もヤバイかも・・・汗汗
2011年6月9日 17:59
自作PCは楽しいですよぉ~
エアフローを考えてケースを選んだり、ファン設置したりetcetc...
以前、水冷もやってましたし~
今はサーバー&モバイル含めて4台ほど稼働してますが、夏、部屋が暑いです(汗
コメントへの返答
2011年6月9日 22:38
組めるんですか・・・(;´・ω・)汗

4台!Σ(・ω・ノ)ノ!!!

そりゃ・・・天然の暖房ですねぇ・・・

これからの季節が大変ですよ・・・

で・・・エロ画像流し放題グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
2011年6月9日 19:41
こんばんわw
何気にフィギアを主張してる所がいいっすね!(笑)
PC作るの簡単ですよ。ドライバー一本で出来るし。
ガンプラより簡単。
どの部品にしよーか、悩んでいる時が至福の時です。
車とおんなじ。
コメントへの返答
2011年6月9日 22:40
わんばんこ!!
フィギアは見てて良いです☆
リアル・ド-ルまではいきませんが(汗)

べるんちょさんも関連だから・・・組めるんですね(;´・ω・)汗
車と同じなのは分かりますが、基本的にパ-ツの知識を勉強しないと・・・汗汗

プロフィール

「ビスカスから…とうとう異音出ました💦 http://cvw.jp/b/352953/47616276/
何シテル?   03/27 19:22
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 19:10:22
で…エアガン弄り完了〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:50:05
天国で遊んでて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 12:36:03

愛車一覧

スズキ Keiワークス @将軍買物車 (スズキ Keiワークス)
NAあるんですが…ターボが…で… 密かに買ってしまいました…☆ コツコツと安全対策し ...
トヨタ ウィンダム 銀色のシャコタン覆面 (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
・V8 ・確実に310K/mは出る動画で感動! ・小回りバツグン
スズキ Kei 車椅子積載婆さんお買い物送迎車 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation