• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月09日

エア・コンプレッサ-のメンテ・・・

エア・コンプレッサ-のメンテ・・・  





これからの季節はAC・・・

かなりお世話になりますね☆

忍耐力の無い将軍さんは・・・特に・・・


早い話が・・・エアコンのコンプレッサ-の内部潤滑オイルです・・・
体外は純正でも封入されていますが・・・
ガスと共に抜けていく様です・・・そうなるとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!
エアコンON時のコンプレッサ-から異音が出たりします・・・グオォ~ンとか・・・

で・・・コイツを低圧側から温めて入れてもらいました・・・Dでの作業です。。。
走り出しの抵抗は若干軽くなりますが・・・踏んだら結構前に出ます・・・
コンプレッサ-の音も静かになります・・・

車によっては・・・走りが軽くなる場合もあります☆
小生は・・・過去何回か入れてるので・・・多少のロス低減になりました。

信頼のワコ-ズですので・・・お試しあれぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/09 22:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい車、きれいな車がいっぱい
SNJ_Uさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

帰って来たぞ〜
バーバンさん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年6月9日 23:15
私も、暑いの嫌です

試して 見ますねo(^-^)o
コメントへの返答
2011年6月9日 23:32
熱い・・・蒸す・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

低圧側から・・・LOVE注入で・・・お試しあれ。
2011年6月10日 1:24
仕事帰りは毎日お世話になってます~(笑)
コメントへの返答
2011年6月10日 8:45
エエッ!( ̄∀ ̄)…毎日も…(笑)
2011年6月10日 22:47
これは効果大でしたよ(^_^)v
一年に一回入れよっかな(^^)
コメントへの返答
2011年6月10日 23:43
確かにコンプレッサ-の抵抗はあるものの、踏めば前にでますね(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも、作動音とかは動いてるし古いから消えないのが・・・普通か・・・┌┛┌┛ズコ!
2011年6月11日 18:54
僕もエアコンつけると例のグオーンって音がしますので、今度試してみますね♪
それにしてもウィンダムって、エアコン弱いんですかねぇ~!?
ウィンダム2台続けて共にエアコン不調です~(T T)
コメントへの返答
2011年6月12日 4:04
大きな音がでますか!?
エアコン自体は大きなエンジンなので弱くは無いかと思いますが、使い方次第ではないでしょうか。
随時入れっぱなしで、高速運転が多いとか、加速が荒い等で、コンプレッサ-に対する影響は出ますから・・・汗
回転部分はどうしても、ショ-トパ-ツが先に劣化し易いですね。。。

プロフィール

「ビスカスから…とうとう異音出ました💦 http://cvw.jp/b/352953/47616276/
何シテル?   03/27 19:22
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 19:10:22
で…エアガン弄り完了〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 20:50:05
天国で遊んでて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 12:36:03

愛車一覧

スズキ Keiワークス @将軍買物車 (スズキ Keiワークス)
NAあるんですが…ターボが…で… 密かに買ってしまいました…☆ コツコツと安全対策し ...
トヨタ ウィンダム 銀色のシャコタン覆面 (トヨタ ウィンダム)
前VCV10の次の車で~す☆ 外観は純正ぽくシンプルに弄ります。 足周り:ファイナ ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
・V8 ・確実に310K/mは出る動画で感動! ・小回りバツグン
スズキ Kei 車椅子積載婆さんお買い物送迎車 (スズキ Kei)
本当はワ-クスが欲しかったのですが・・色々と(汗 あえてNA車での非力ですが・・快適性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation