• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

久しぶりの首都高ドライブ

久しぶりの首都高ドライブ 冬になり、最近は買い物で乗るくらいの完全なサンデードライバーをしています🫣

更には、メガーヌ君はタイヤが温まっていないと簡単にホイールスピンする子だと言うことに気が付き、安全運転が加速しています。笑

今日は久しぶりにエンジンを回したくなって、首都高をドライブしてきました。あまり車で都内に行かないので、首都高に乗るのはメガーヌの慣らし運転の時以来です。

ルートはこんな感じ。



横浜方面から乗り、都内をC2→C1と周って戻ってくる感じです。山手トンネルはGPS失って直線になってます。しかし山手トンネル内、25℃でした…冬でもこんなに暑いのか〜〜🥵

さて、運転していると写真が撮れないので、立ち寄ったPAの写真を載せることにします。笑



①芝浦PA


ここはレインボーブリッジの片側からしか入れないパーキングエリアですね。首都高にツーリングに来るとほぼ立ち寄るので、もう何度来たか分かりません。

以前はコンビニがあったのですが、今は無人の自販機が並んでいます。ラーメンは結構有名なのかな?食べたことはありませんが…



それと久しぶりにきたらカツサンドも売られていました。笑



少し気に止まったのですが、食べ切れるか不安でやめてしまいました。しかし後から写真をよく見たら、これ冷凍のまま出てくるっぽいですね…買わなくてよかった💦でも食べてみたいのでいつか買います!

そして結局買ったのはこちら。



飲み物買いに立ち寄ったのに、完全にラーメンとカツサンドに引っ張られてます。笑
なんとお米が入ってました。コーンポタージュの和風版って感じ😄



②箱崎PA


ここは標識も出ていないし、狭いから積極的に来て欲しくないとされている、有名なところですよね!私も何度か立ち寄りにトライしているのですが、最初は入ろうとして高速降りてしまったり(しかも2回・笑)、やっと辿り着けたと思ったら満車だったり、規制されていたりで、何年も入れていないところでした。

今回も3連休だし無理かなと思っていたのですが、立ち寄ってみたらなんと普通に空きが!初のご来店となりました。(いつも運が無かっただけかも)



それでもあまり長居は良くないと思い、トイレだけお借りして撤退する事に。



凄く狭いですが、一応休憩スペースと自販機、そしてトイレが設置されていました。



③大黒PA
立ち寄ろうとしたら通り過ぎました…ガーン😨笑
ここは有名すぎるので、説明の必要はありませんね!



前回深夜で閉まっていたPAにも立ち寄ることができ、さらに久しぶりにエンジンも回せたので、気分がスッキリ出来ました😌本当にメガーヌはちょうど良い車です。

しかも高速だとエンジン回しても燃費は13km/Lほど!良きかな良きかな。(回さなかったらもっと良いんですけどね😨)



次回の首都高ドライブの際には、今回行かなかったPA巡りをしてみるのも楽しそうだなと考えてます。大井とかいつも素通りだし、辰巳なんかも行きにくいし、計画していくのも楽しそうですね。

来週から少しずつ暖かくなるようなので、首都高と言わず、今年もあちこちドライブしたいところです😊
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/02/12 18:11:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

慣らし運転〜首都高速編〜
けけろんさん

セレナで早慶戦を見に行きました
ikukazuさん

伊豆半島へ爪木崎の水仙鑑賞ドライブ
hide@C63さん

自販機グルメ♪
赤カブ@59さん

玉子 ヤマモトヤ玉子サンド と パ ...
徳小寺 無恒さん

洗車庫 と ドライブ
ケェ~ンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜散る、箱根ターンパイク http://cvw.jp/b/3531762/47704749/
何シテル?   05/06 22:30
車は眺めるのと運転するのが好き! 旅行、ツーリング、写真なんかが趣味です。 基本的な整備知識はありますが、DIYはあまりやりません。 元々二輪車のバッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メガーヌ4RS エアコンフィルター交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:25:29
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 18:48:29
アイドリングストップ反転キット取付(インパネ取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:05:33

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
RS最後となった23年モデルです!ピュアガソリン車はもう最後かもしれないと、思い切って買 ...
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
DS顔のDS3スポーツシック、MT車です。一目惚れです…笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation