• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

02リミ ナイト試乗会

02リミ ナイト試乗会 5/13 夜のこと

翌朝 開催の 淡路島 某MTGに

参加するため 遠路沖縄から前泊で 

お越しになっていた 春さんご夫妻と 

約 半年ぶりに再会!


ウチが仕事上がりの夜 僅かな時間しか お会いできるチャンスが無い為

遅掛けの 21時半に 某所で待ち合わせ



まずは スイーツを たべながら 再会を祝い歓談


春さんご夫妻は 翌朝 はやくから 出発しなくてはならず

話したいことは一晩分位は有りましたが あまり遅い時間まで 

引きとめられないので 早々に スイーツの店を出ます


何気に 02リミのエンジンそろそろナラシも終わったので

一回 乗ってみます? と お伝えしたところ



オーバーサイズの 28純正ピストンに興味をお持ちだった 春さんは

一つ返事で 『乗ります!』 ということになり エンジンOH後 

タックインさん以外では 自分の他 誰もキーを渡したことが無い

02リミ試乗会を 土曜ミッドナイトに 春さんご夫妻にて開催しました 

(普段は 28エスケレートしか乗ったことが無い 春さんご夫妻は02リミの 

リクライニングシートのポジション併せにはすこし難儀されたようですが)





試乗会を終えて 02リミの記念撮影を されている沖縄の28愛好家 春さん

オーバーサイズ0.5の エンジンフィール・インプレは 春さんが

リアルにお会いできた方には 多分 話していただけると思います


仕事上がりバタバタで、束の間の再会でしたが とても愉しい夜になりました


   


ブログ一覧 | M2 1028 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くじ運
avot-kunさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

冷蔵庫の余りもの利用の冷やし中華と ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年5月16日 22:12
どもです。

もうナラシ終わったんですね。
オーバーサイズにすると若干圧縮も上がってパンチが出るし。トルクもツキもいいし。
手組みO/HのNEW エンジンは羨ましい!
コメントへの返答
2017年5月16日 22:36
コメントありがとうございます

02リミは 通勤のアシとして連日連夜 乗り倒していますから あっという間です、もうすぐ3000㌔目のオイル交換もしなくてはなりません

アイドリング音は まんま28ノーマル音ですが 走り出し回転を上げると いかにも2000ccっぽい トルキーで野太い 日産のスカイラインRSに乗っていたNAの FJ20Eっぽい音に変わるから 不思議です
2017年5月16日 22:19
大切な車に乗せていただき
ありがとうございましたm(__)m

いつかはオーバーホールしたいと漠然と思っていましたが、02リミをドライブさせて頂いて、その仕上がり体感してしまうとウチの28もオーバーホールしたいと思いました。
嬉しい悩みが増えてしまいました。(^^)

また逢いに行きますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月16日 22:36
こんばんは
こちらこそ 先般はありがとうございました

一時は 別エンジンに換装も考えた 02リミでしたが  縁あって 28オーバーサイズのフルバランス取りエンジンを組むことが出来、現物を春さんに 体感して頂けたのは幸いです

またのお越し お待ちしています♪
  
2017年5月16日 23:35
こんにちは

某ミーティングで 春さんご夫婦と初めて
わたくしお会いする事できました♪

春さんのblogから感じていた 物腰柔らかで
ほのぼのとした雰囲気そのままの方でいらっしゃいました♪

02リミ調子良さそうですね!
私のNAも来週からタックインさんに入院予定で 入庫もまだしていないのに、今から仕上りが楽しみでなりません (///∇///)

non-nonさんの02リミのエンジン音…
また 機会ありました時に 是非聞かせてくださ~いm(__)m   



コメントへの返答
2017年5月17日 8:50
こんにちは

春さん ご夫妻とは 何度かお会いしてますが、 毎回ついつい時間を忘れて 話し込んでしまいます

物腰の柔らかい 紳士的な方で ご自身の青い28に対する 思い入れも お話を伺うにつれ 素晴らしい~!と感じています

02リミ ホント生き返りましたよ
入庫前とは 明らかに 別物(イイ意味で)です

タックインさんは ロードスターエンジンのマイスターですから 戻ってきたら 愉しくて仕方なくなりますよ

皆さんのお休みの日と勤務体系が合わないので、なかなか お会いできませんが 再会できた折には 是非!
2017年5月17日 0:35
春さんと再会されたんですね。
02リミのエンジンフィール、私も気になります。
気になりますが、今の私にはその余裕がなくなりました…。
コメントへの返答
2017年5月17日 8:55
制限時間 2時間限定の ナイト密会でした

エイトロールさんは 白&濃紺 2台の28オーナーになられ 本当 羨ましいですよ♪
2017年5月17日 8:41
こんちゃ❤︎

自分が信用出来る車屋以外、誰にもキーを渡したことが無い。。。渡したくない。。。
わかります。大変お気持ちわかります。同じです。

わかりすぎて空気がズドーンなんで、ここら辺で空気を入れ替えて見ます♭

今度non→chanと再会した時でいぃ〜ので。。。
預けてた02リミのキー返してね❤︎❤︎❤︎
コメントへの返答
2017年5月17日 9:07
ペソギソ村から おはこんばんティワ!

信頼関係の有る方以外 (その個体を個人売買で売る場合を除いて) 基本的にウチのクルマを他人にキーを渡すことは無いのです

で、、 キーが欲しいのかな?
 じゃあ今度 ¥100均 南京錠の 鍵付セットでも 会った時にプレゼントするわ~  



  
2017年5月18日 1:45
いいなぁ〜〜

車の調子戻ったら、どこかで交換試乗会しましょうよ。

仕上げまで、まだまだかかりますので暫定仕様ですがwww
コメントへの返答
2017年5月18日 9:04
勿論 大歓迎ですよ

数年前 01で 東京に行ったときは 乗ってもらう時間が無かったので残念でしたが

只ウチの休みが 1日単位しか取れない事が 大いに問題ですが・・・ 

プロフィール

個性的なクルマやバイクが好きなので 限定車両でも 躊躇なくカスタマイズする癖があります (後に ノーマルに戻せるように 各車 可能な限りの 純正部品は保管するの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) M2 1100S (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
愛車 M2 1028 (愛称は M2 1002Limited)の 純正塗色:HQ “ブル ...
マツダ ユーノスその他 M2 1002 Limited (マツダ ユーノスその他)
5台目のNAロド、かつ4台目の M2車、 二代目(1028 としては 購入2台目)にあた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クルエラ・ド・ヴィル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Max 290psで疾走する FFファミリィーカー GTI クラブスポーツ ストリートエ ...
ポルシェ 911 Re:Sally 【裏:サリイ】 (ポルシェ 911)
3.6L 320psのNA水冷フラット6を積む 996後期型6MT このエンジンは997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation