• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月28日

大人の快適に動くリビングです。

大人の快適に動くリビングです。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ボルボ / XC60 プラグインハイブリッド リチャージプラグインハイブリッド T8 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・スーパーチャージャー+ターボ+モーターと全部載せで、踏めば速い!
MY22からT8が国内導入されなくなったのは残念。
・日常のEV走行はとにかく静か!
・エアサスの乗り心地が柔らか過ぎずとても快適!
・何故か全く飛ばす気にならない不思議な運転感覚。
・純正オーディオBowers & Wilkinsの音が凄く良い!代車で借りたハーマン・カードン車とも比べてみましたが全く違いました。オーディオに詳しくないのでどう表現したら良いか分かりませんが、聞き疲れしないとても快適な音です。
・Aピラー、ドアミラーの死角が少なく運転しやすい。
・リビングに居るように落ち着く洗練されたインテリア!
ただ、クリスタルのシフトレバーはトラック野郎を彷彿とさせて好みではないです(^_^;)
不満な点 ・モーターによるEV走行が実質30キロに満たず昨今の平均よりかなり短いこと。
よって国の補助金対象外です。
・4気筒エンジンを回したときの何とも色気のないガサツな音。
・グニャっとしたブレーキタッチ。
マカンのPCCBやX3MのMブレーキと比べてしまうので尚更です。ただ、効かないように感じるが踏んだだけしっかり効くので慣れが必要。
・小物収納スペース不足
・バックモニターが後方と俯瞰をいちいち切替えないといけないところが不便。モニター大きいのになぜ両方同時に表示できないんだろう。
・車速感応でオーディオのボリュームが勝手に上がるのが、不自然に極端に上がりとても不快です。オフに出来ないようです。
・パイロットアシスト時の車線維持の為のステアリング操作が割とギクシャク感あり不自然なところ。
総評 T8は、スーパーチャージャー+ターボ+モーターと全部載せで、踏めば速いし、エアサスによる快適な乗り心地と品の良い内装で快適な動くリビング感を得られます。
大人の車って感じです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フロントマスクは、とてもカッコいいと思います。
少々地味ですが、飽きのこないデザインだと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
必要充分です。
踏めばとても速いです。
ただ、4気筒なので、エンジン音・排気音が何とも色気のないガサツなもので、気分が全く盛り上がりません(^_^;)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
エアサスが硬すぎず柔らか過ぎずで、とてもバランスの取れたものだと思います。
遮音性も高く快適な空間です。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
幅、奥行共に充分あり、SUVの平均以上の積載性はあると思います。
キャンプ道具も積みやすいです。
ゴルフのキャディバッグも、大きなツアータイプでなければ後方視界が悪くなりますが後席倒さず4個ギリギリ積めます。
2個ドライバーを抜いて積んだら楽々4個積めます。
床下収納が、エアサスのタンクやバッテリーで占められておりとても狭いのが玉にキズです。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
PHEVなので、抜群に良いです。
…が、車両価格増の投資回収は無理です。
実際の燃費は、追ってレポートしていきます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
PHEVは、中古でめちゃくちゃ下がることを考えると、とても割高感あります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/03/28 00:11:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

桜🌸
okuchan@MINIさん

📢【スーパー耐久シリーズ 第4戦 ...
TAKUMIモーターオイルさん

車内の臭いにさよなら!消臭剤と脱臭 ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「のんびりキャンプ http://cvw.jp/b/355203/46079312/
何シテル?   05/04 14:49
大阪在住の会社員です。 キャンプ、釣り、登山、海外旅行、ゴルフが趣味でアウトドア好きです。 車歴 KP61スターレット→AE86レビン(前期)→AE8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 アウトランダーPHEV] ラッピングルーフコーティングと、イヤな物を見つけてしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 20:31:40
[三菱 アウトランダーPHEV] 車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 00:42:58
[三菱 アウトランダーPHEV] OTTOCAST U2-Plusのファームウェアをアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 22:38:18

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
XC60 リチャージプラグインハイブリッドT8 AWDインスクリプション 2022/3 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2024/5/25契約で現在納車待ち。 2024/6/28納車予定です。 VOLVO X ...
BMW X3M BMW X3M
マカンターボからの乗り換えです。 マイカーとしては、初BMWです。 街乗りでのドタバタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
令和2年2月22日に納車されました。 初ポルシェです。 スーパーカー世代なので、憧れだっ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation