• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月28日

増大くんオカルトチューン脱出ヽ(^o^)丿

増大くんオカルトチューン脱出ヽ(^o^)丿 昨日の増大くんブログに栃尾クリーンセンターの結果が載っていました。

データーにも変化がはっきりと表れていますヽ(^o^)丿

増大くんだけでなく燃料側にマグネタイザーを付けての合わせ技ですが、確実に良い方向に効果が出ていると判断して良いのではないかと思います。

今だ科学的に証明はされていませんが、オカルトチューン扱いはされなくなるのではないかと思います。

実はトルマリン等の疑似科学を批判or反対しているサイト2つに住所氏名and身分などもはっきり記載して問い合わせのメールを送ったのですが、一ヵ月半経ちますが、返事は今だ来ません。ご多忙なのかも知れませんが、用件のみや苦情・クレームのような内容ではなく、自分なりに疑問点を書いて送ったのと、サイト上で質問や意見などを募集している以上何らかの返答があっても良いのではないかと思います。

振り返ってみると科学の進歩はそれまでの概念を覆すところから始まっているのではないでしょうか。批判・反対を科学的な根拠、今までの定説・理論云々を元に語る前にまず、自分は体験・実験してみたのかと訊ねてみたいです。

まあ、堅い話は置いといて、いや~怪しいと思いつつ設置し始めて苦節・・・・・・たった9ヶ月ですが(笑、公的な所で燃焼の記録が出たというのは、ユーザーとしてうれしい限りです。

効果がイマイチで、取り外された方の中には、オカルトチューンという言葉や、科学的に立証されていないと言うことであきらめた方が多いと思います。
もう一度設置場所や方法などを見直されてはどうでしょうか?

マグネタイザーもモドキ商品が氾濫しているので、躊躇する方も多いと思います。実は私も過去に3個ほどまがい物を買って効果がなかったことがあります。マグネタイザーは本物でした・・・・その分お値段の方も諭吉君が飛んでいきます(笑

でも・・・・焼却炉と車の燃焼室は別物だと言われそうですが^^;


****************************************************

お近くの方であれば、旧バージョンの増大くんとマグネタイザーを体験で取り付けできるのです。しかし何事にも保守的な讃岐のこと、近くにはあまり関心のある人がいそうに無いので、今の貸し出しが終われば、ボイラーに取り付けようかと思っています。

今はまだ室温が、暖房無しで12~13度はありますが、これから冷え込みそうです。ファンヒーターなどの暖房器具にも取り付けようと思っています。というか一度冷え込んだ時に、不完全燃焼で捨てようと思っていたファンヒーターに設置しました。点けていると目が痛くなるくらい、きつい臭いがしていましたが、臭いがほとんどしなくなり喜んでいたのです。がっ・・・・二日後に知り合いが試したいということで、外して旅立って行きました。

そろそろ帰ってくるので、再設置しようと思います。



関連情報URL : http://zo-daikun.jugem.jp/
ブログ一覧 | マイナスイオンは本当か? | クルマ
Posted at 2008/11/28 12:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

鬼押出し園~キャンプ~八ッ場ダム
yuwanさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

この記事へのコメント

2008年11月28日 15:25
私もマグチューンなる物を愛用しています。
以前デリカに付けていたものを移植したんですが、
デリカの時は黒煙が大幅に現象したので・・・
アトレー7にも効くかと思って・・・・
ですが、あまり変化がないまま今日に至ってます。

やっぱり物によって効果が違うのかなぁ(>_<)
コメントへの返答
2008年11月28日 19:03
私もマグチューンつけていました~。

フリーダ(ボンゴフレンディーのOEM)の時は確かに黒煙に、多少ですが効果があったと思います。

マグネタイザーの磁気の方向は単純ではないように思いました。

帰ってきたら磁気の向きをもう一度調べてみます。
2008年11月28日 16:11
実は私は、今でこそマイナスイオンの急先鋒のようになっていますが、昔は信じていませんでした。

ところが自分で付けて体感し、初めて「これは本物だ」と実感した次第です。

やはり、体感してもらうのが全ての道だと思います。
コメントへの返答
2008年11月28日 19:04
私も眉唾物だと思っていました~(^^ゞ

返品OKだったので、物は試しと購入したしだいです。

それが今ではドップリと漬かっています(笑
2008年11月28日 18:56
フムフム。。
さぬ吉さんのキャラバンに効果があるのなら、自分のキャラバンにも(笑)

何度か記事は読ませて頂いていたのですが、踏ん切りが付かずにいます(〃_ _)σ∥
コメントへの返答
2008年11月28日 19:07
ディーゼルは効果がガソリンよりは出にくいと思いますよ~。

フィーリングは良い感じなんですが、燃費が今のところ、遠征やチョイ乗りを含めて、10km/L程度です。

遠征だけだと12km/Lを越えます。

これをコンスタントに12km/Lまで行って欲しいんですが・・・・(^^ゞ

ちょっと欲張りすぎでしょうか(笑

プロフィール

「仕事かな~(^^ゞ」
何シテル?   06/04 17:22
久々の新車のキャラバンです。(もう一年経ちましたが) サイズ・デザイン・車体強度・エンジン等からハイエースではなくキャラバンを選びました。 メジャーなハイエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山田屋珈琲店 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/26 14:38:42
 
iHerb.com 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/17 22:11:14
 
IKEHARA ショップブログ 
カテゴリ:増大くん代理店
2008/06/03 18:59:24
 

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
フリーダ以来の新車です。今までで一番大きく、馬力もあります。カローラー、ボンゴ、フリーダ ...
ホンダ Z ホンダ Z
か1981年に限定で出た東京LTDという銀メッキのモンキーです。でもオリジナルはタンクと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
最初女房が乗っていたパジェロミニです。 今は私の父が乗っています。 重いですが丈夫なボデ ...
スバル サンバー スバル サンバー
長男が高校入学時に、雨天の時や移動の時などに自転車(ロードレーサー)が楽に積める様な車を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation