• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月23日

讃岐では珍しい細麺・・・・・一福

讃岐では珍しい細麺・・・・・一福 天気は快晴、天気がいいので、ヴォクシーの車検ができたので一緒に取りに行きました。

ご当地の気温は15度まで上がり、春を思わせる陽気になりました。

引き取りついでにヘタッテいたバッテリーの交換等をごぞごぞと作業して、お昼近くになったので近くのうどん屋に行くことにしました。

実は国分寺町の旧国道沿いはうどんの激戦区なのです。
どこにしようかと三人で相談し、大将が変わりリニューアルした「一福(いっぷく)」に決定!

実は以前のご主人は亡くなられて、その後飯山の有名店「なかむら」で修行された今の大将が引き継いだそうです。名前を変えなかったのは、地元に密着した商いをしたいからだそうです。ただ以前の店の時は最後は少し味が落ちていました。そのせいか暫くは客足が伸びなかったようです。

しか~し、香川でも珍しい細麺と、セルフなのに茹でたてを出すことと、接客のよさで今は駐車場を増設しています。

時刻は11時半なのでまだお客さんはまばらです。

細麺なのでかけではなくぶっかけにしました。ざるも捨てがたかったのですが・・・・・・・・。

茹で上がりは早く、受け取って大根おろし、ネギ、天かす、ごま、レモンは無料になっています。

写真では少し分かりづらいのですが麺はかなり細いです。量が少なそうに見えますが、麺と麺の隙間が無いので見た目より多いです。

なめらかで伸びま~す。
しかし細いですが腰があります。噛み切る瞬間の手ごたえは同じ伸びる系の太い麺にも負けていません。

一気に麺をかきこみ完食しました。

は~うまかった~。

次はざるにようっと(^^♪
ブログ一覧 | うどん屋さん | グルメ/料理
Posted at 2010/02/23 09:47:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仕事かな~(^^ゞ」
何シテル?   06/04 17:22
久々の新車のキャラバンです。(もう一年経ちましたが) サイズ・デザイン・車体強度・エンジン等からハイエースではなくキャラバンを選びました。 メジャーなハイエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山田屋珈琲店 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/26 14:38:42
 
iHerb.com 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/17 22:11:14
 
IKEHARA ショップブログ 
カテゴリ:増大くん代理店
2008/06/03 18:59:24
 

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
フリーダ以来の新車です。今までで一番大きく、馬力もあります。カローラー、ボンゴ、フリーダ ...
ホンダ Z ホンダ Z
か1981年に限定で出た東京LTDという銀メッキのモンキーです。でもオリジナルはタンクと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
最初女房が乗っていたパジェロミニです。 今は私の父が乗っています。 重いですが丈夫なボデ ...
スバル サンバー スバル サンバー
長男が高校入学時に、雨天の時や移動の時などに自転車(ロードレーサー)が楽に積める様な車を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation