• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぬ吉のブログ一覧

2008年06月21日 イイね!

CPUにも還元できるか?

CPUにも還元できるか?とうとうこんなところまで巻いてしまいました。

一昨日磁気念仏したAT/CUだが、ここにPWPのハーフを巻いてみた。日本初いや世界初のCPUのマイナスイオンチューンだろう(笑

巻いてからロード練習に出て130kmほど走ったが・・・・・・・・・何~にも体感できませんでした~(T_T)

しばらくこのままにしてみます。
Posted at 2008/06/21 19:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費アップ作戦 | クルマ
2008年06月18日 イイね!

前回の失敗を元に増大くんや磁気念仏を追加しました

前回の失敗を元に増大くんや磁気念仏を追加しました前回あまり燃費が伸びなかったのですが、乗った感じは悪くないので、増大くんMAXやPWPを追加してみました。

MAXはサクションパイプからエアクリボックスに入っていく所につけていたものを前回撤去していました。長さなどがあまりあっていなく、抵抗になっているかもしれないと判断した為です。しかし流速のある部分なので、もう少し長さなどを考えて再度設置してみました。

後ろの2個は仕事用のフロアのエアコンに追加する分です。これで計9個付けることになります。ただワンフロアー60坪もあるのでメインの部分だけ集中して置いています。集中力などは確実にアップしているようです。結果にも表れてきています。

PWPは、前回の設置はそのままにして、初期に貼っていた物を貼りなおしたり、追加で貼ったりしました。

関心がある方は整備手帳に載せています。
Posted at 2008/06/18 15:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費アップ作戦 | クルマ
2008年06月13日 イイね!

磁気念仏+PWP

磁気念仏+PWP以前からやりたかったマフラーに、リング磁石+PWPを挟んで巻いてみました。

明日の遠征ですぐに結果が分かります。

楽しみ・・・不安も少し・・・・・(^^ゞ

施工は整備手帳にアップします。

関心のある方はどうぞ
Posted at 2008/06/13 20:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費アップ作戦 | クルマ
2008年06月12日 イイね!

再設置の結果

昨日5km程走った時はそんなに思わなかったが、今日15kmほど走ってみて、効果は体感できた。低速で流している時のアクセルの踏み込みが減っているのと、キックダウンせずに流して行けている。

高速のテストは、明日の高知遠征ではっきりするだろう。高知往復で燃費などの結果も出るだろう。明日の結果がよければ、次は新たなネタにチャレンジしてみよう。

その結果は土曜日の高知行きですぐ結果が分かるので、楽しみだ。

今回の変更点は下記のとおりだ。

エアクリ内にPWPハーフを二枚巻いて、エアクリ内は90%PWPで覆われた状態になっている。

二次側はMAX2連装から6段MAX(試作カード)2連装に変更、一次側はサクションパイプから、エアクリボックスへの入り口は、かなり飛び出て抵抗になっていると判断して撤去した。変わりにサクションパイプの4連装を5連装へと変更した。

エアクリへの宇宙パウダー(さらにオカルト感が増したような・・・)吹きつけである程度効果があったが、やはり二次側設置の効果は大きい。運転していてはっきりと体感できる。問題は固定方法だろう。定期的にメンテしていくことが、トラブル防止、燃費向上に繋がると思う。
Posted at 2008/06/12 15:10:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費アップ作戦 | クルマ
2008年06月11日 イイね!

エアクリ一次側トラブル・・・・(>_<)

エアクリ一次側トラブル・・・・(&gt;_&lt;)どうも運転席後ろから聞こえてくる音が変わったと思ってチェックしたら、アタッチメントが外れていました~。

やはり吸気の力は侮れません。

タイラップ以外にステンレスの針金を巻いていたのでバラケズにすみました。なんせキャラバンのサクションパイプを外すとなると1日がかりです。

全てセメダインのハイスピードタイプでくっつけて、ついでに5連装にしました。前回はノーマルタイプだったのでくっつくのが遅く、つい瞬間接着剤のゼリータイプを使ってしまいました。これは、ショックなどに弱いので完全に固定できていないところには止めた方がよさそうです。

二次側も再度装着、PWP追加でエアクリ内にくっつけて、明後日からの高知遠征に備えます。

金~日までで二往復するのでトラブルは厳禁です。

作業等は整備手帳に載せています。

関心がある方はどうぞ(^^ゞ
Posted at 2008/06/11 16:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費アップ作戦 | クルマ

プロフィール

「仕事かな~(^^ゞ」
何シテル?   06/04 17:22
久々の新車のキャラバンです。(もう一年経ちましたが) サイズ・デザイン・車体強度・エンジン等からハイエースではなくキャラバンを選びました。 メジャーなハイエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

山田屋珈琲店 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/26 14:38:42
 
iHerb.com 
カテゴリ:お気に入りのお店
2012/10/17 22:11:14
 
IKEHARA ショップブログ 
カテゴリ:増大くん代理店
2008/06/03 18:59:24
 

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
フリーダ以来の新車です。今までで一番大きく、馬力もあります。カローラー、ボンゴ、フリーダ ...
ホンダ Z ホンダ Z
か1981年に限定で出た東京LTDという銀メッキのモンキーです。でもオリジナルはタンクと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
最初女房が乗っていたパジェロミニです。 今は私の父が乗っています。 重いですが丈夫なボデ ...
スバル サンバー スバル サンバー
長男が高校入学時に、雨天の時や移動の時などに自転車(ロードレーサー)が楽に積める様な車を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation