2008年02月18日

エンジンのフィーリングはいいので、後はシフトアップが早めにすればOKということで、マグネットのバランスをとるために、
バッテリープラス端子マグネット1枚貼りと
マフラー出口のアーシングをした。
本当は一ヶ所ずつしていかないと効果がわかりにくいのだが、基本的にせっかちなんで二ヶ所同時施工。
効果は後ほど・・・。
Posted at 2008/02/18 15:38:04 | |
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燃費アップ作戦 | クルマ
2008年02月18日
土曜日のお昼にに計測後、エンジンが軽くいいフィーリングを感じていた。
午後から磁気念仏をポチッとしてみた。
バッテリーから出ている純正アースにフェライトコアとマイナス端子にマグ3枚張りというものだ。みんなの実績ポイントなのでとりあえずつけてみた。
夜少し走ってみると、2500回転までの吹け上がりはいいのだが、シフトアップしてくれない"^_^"
ちょっと微妙な感じだが、日曜日のロード練習に出てみた。
乗っている感じはいいのだが、シフトアップしてくれないので、高い回転で走っていることになる。
結果として走行距離156.8kmに対して給油量が16.9L燃費9.28km/Lになった。
土曜日と8割は同じようなコースでちょっと平坦地を長めに走っただけなので、1.5kmの低下は磁気念仏か?
対策を考えねば(ーー;)
Posted at 2008/02/18 15:20:43 | |
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燃費計測 | クルマ