• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無し(旧あおVitz)のブログ一覧

2010年04月10日 イイね!

今日は…

今日は…幸田にきてますほっとした顔

ドライバーにとっては暑い季節になってきましたね~たらーっ(汗)
Posted at 2010/04/10 08:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | モブログ
2010年03月13日 イイね!

'10年幸田サーキットアタック第2戦走行動画

前回の幸田フリー走行で、西浦用のセットではオーバーステアなのがわかっていたので、安定志向でセットしたら、安定しすぎました(^^;



1回目 52.905

1回目の走行結果から、2回目に向けてセットを変更。アンダー→オーバー志向に変更です。

結果はまあまあよくなって、練習走行では52.45までアップしました。



2回目本番では残念ながら、シフトミスでタイムロス・・・orz

でも練習走行と同じタイムでした。

2回目 52.452

テクニカル区間で取り戻したかな?

まあ、これ(シフトミス)も競技ですからね。仕方なしです。

1、2コーナーのアンダーは2分山のタイヤだからかな?

それにしても、他の車は走るたびに秒単位で速くなっていますが、なぜか私はコンマ台でしか伸びません。

人の限界?車の限界?
Posted at 2010/03/13 18:31:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記
2010年03月13日 イイね!

'10年幸田サーキットアタック第2戦結果

'10年幸田サーキットアタック第2戦結果参戦してまいりました~

今日の参加台数17台と少しばかり寂しい状況です。

なので、参加すればクラス優勝の可能性は高いですね(^^;

検討されている方はぜひ♪

今回のコースは通常のコース+シケイン3を使用したコース設定でした。

結果のほうはというとVTEC、4WDターボ車勢に惨敗でございます、はい。当たり前か(^^;



vitzの1NZ-FEも悪いエンジンじゃないんだけどな~

実用トルクもあるし、レギュラー仕様だし、燃費もいいし 。多種多様な車に乗せられるという懐の深さが魅力ですね。

強度も必要十分!パワーに応じた最適設計がなされていると思います♪

ゆえにむやみなパワーアップ、オーバーレブするとすぐ壊れますが(^^;
Posted at 2010/03/13 13:43:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記
2009年12月15日 イイね!

そういえば・・・

そういえば・・・家に帰ってみたら、なにやらゴツイ箱が届いていました。

品物名は幸田サーキットアタックシリーズクリスタルとのこと。

そういえば、FF1クラス初代チャンピオンでしたね(^^

12月はアレや、これやでいろいろあったのですっかり忘れていました。

振り返ってみれば、今年はいろいろチャレンジしていたのですよね。

幸田サーキットアタックしかり、鈴鹿SMSC会員になったり、なぜか痛車デビューしたリw

今年は痛車で幸田サーキットアタック走れませんでしたが、来年は痛車でがんばりますか~w

Posted at 2009/12/15 19:00:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記
2009年11月23日 イイね!

気がついたら・・・

気がついたら・・・久しぶりに、幸田サーキットアタックのポイント表をみたら・・・

前戦でランキング2位のスイフトが参加していなかったので、FF1クラスチャンピオンが決まっていたようです。

そう、実はFF1クラスチャンピオンは私です(^^;

気がつかなかったよ。最終戦どうしようかな~、チャンピオンだと何かもらえるのかな?

FF1クラスは参加台数が少ないですからね~、とはいえ、時には2位のスイフトとは0.001秒差というきわどい戦いもしたりしていました。

なので、決してレベルが低かったということはないと思います。

参加台数の問題ですね。


サーキット走る人って、あえてコンパクトカーで走る人は少ないもんね。

やっぱりサーキット走るならスポーツカーじゃないと!って人が多いんでしょうね。

私の場合、車が好き以前に、運転する操作や動作が好きなのです。なので、車は何でもいいんです。MTであれば。

だからあこがれる車は?といわれると正直困る。別にあこがれる車なんてありません。

強いてあげればフェアレディーZかな?でも正直所持したいとは思いませんね。車重は重いし、タイヤ代は高くつくし、部品も高いし。負担になるだけです。稼ぎが少ないので・・・w

それよりも、軽くてフィーリングがいい車がいいですね。

そういった意味じゃ、コンパクトカーはドンピシャなんですよね。独身だし・・・w

なので今のvitzにはまあまあ満足しています。強いて言えば旧型並みの車重(-90キロだっけ?)で、エンジンがK12SRみたいに、もう少し気持ちよく回れば言うこと無しなのですが。


いままで、いろんなコンパクトカー乗りの方にもお会いしてきましたが、他の方はどう思っているのかなぁ?気になるなぁ。

そういえば、Tak_Sさんが先日の西浦の写真を他にも送ってくれたのでフォトギャラリーに追加しました。
Posted at 2009/11/23 19:43:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記

プロフィール

「iQ乗り換えます http://cvw.jp/b/356961/48618298/
何シテル?   08/24 20:20
とある愛知の片田舎に住んでおります。 車も好きだけど、職業にしてから車に興味なくしました。でも運転は好きです。 最近はもっぱら車は維持ることのみで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レインボー浜名湖 
カテゴリ:ホンダモーターサイクリストスクール
2013/02/12 22:24:20
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/09/20 07:27:53
 

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
22年3月納車予定
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
雪山に夢中になり始めたころ購入しました。英国仕様ということで便利機能満載でお気に入りでし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久しぶりのFR車。新型が噂される中、これから旧車となる現行型後期を購入しました。こちらの ...
カワサキ ニンジャ 1000 カワサキ ニンジャ 1000
2021年1月売却済み
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation