• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむえむ(旧あおVitz)のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

元気な声w

元気な声w今日は朝から久しぶりに朝マックをしたかったので、起きて早々マックへ。

で帰ってきて、玄関のドアを開けようとしたら、中から声がする・・・




「おっはよう!朝だよ!早くおきてね!」



なのはの目覚まし時計だwww

今日は休みなのに設定しっぱなしだったw

本当、元気な声なんだよね、普段会社いくときも、朝からなのはの元気な声を聞くとおきられるw

なのはちゃん、今年もお疲れ様でした!来年もよろしくね~♪
Posted at 2011/12/29 08:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | なのはグッズ | 日記
2011年12月29日 イイね!

CBR400R?

CBR400R?CBR400Rだと?

待望の4気筒CBR400RR復活♪と思いきや、並列2気筒?。

よく読むとタイホンダ生産モデル?

CBR250Rと同じ流れですか・・・

またkawasakiのコピーモデルですか、ホンダさん。

Ninja400Rがそこそこの売れ行きと見るや、すかさず対抗モデル投入ですか。

わかってないな~。

僕らがホンダに望んでいるのは4気筒の昔のレプリカマシンなのですよ。

CBR250Rもしかり。

CBR250Rが単気筒ときいて、がっかりした人は多いでしょう。

誰でも昔のCBR250RRの超高回転レプリカを思い浮かべるよね。

さすがに2stのNSRみたいなバイクは排気ガスの関係で期待できないけど。

カリカリのほうが夢があっていいじゃん、ワクワク、ドキドキするし、乗ってみたいと思うよね。



そう考えると昔のホンダのバイクってすごく魅力的ですよね。



最近のホンダ車は本当に魅力がないな~。乗りたい!と思えるバイクがないんですよね。

バイク単体で見ると確かにCBR250Rは単気筒の割には良くできてると思います。

単気筒とは思えないほどスムースだし、ツアラーとしても使えるし。

でも、ユーザーがバイクに求めるものって、やっぱり、ドキドキワクワクなんじゃないかなぁ?

以前はバイクといえばホンダ!という頭があったから疑問に思わなかったんですけどね。

Ninja250Rは並列ツインのパルス感が楽しめるのでまだ許せます。

Ninja250Rのほうが高額ですけど乗りたい!と思いますね。



別にホンダのバイクを否定しているわけではありません。

以前乗ってたCB400なんかも教習所で使われるくらい、よく出来たバイク。

あるべきところに、ハンドル、その他諸々があってしっくりきます。

またがってみるとよくわかります。



CBR1000RR(フルパワー仕様)にも試乗しましたけど、いいバイクでしたよ~。

エンジンはスムーズだし、体勢も無理がないし。

CB1300SBにも乗りましたけど、シートは低いし、楽ちんで大きさを思わせない操作性のよさ。

でもなんか、ドキドキ、ワクワクしなかったんだよな~。

何でだろう?不思議です。

なんていうんだろ、味というか、持ち味がないんだよな~

工業製品としてみた場合よく出来てるのにね。

あとホンダの大型車は国内仕様に存在が魅力半減させていますね。


それにしても、不思議なもんですよね~

あれほど、バイクといえばホンダ!という感じでのめりこんでいたのに。

今じゃ、kawasaki派?



Ninja1000に試乗してみてkawasakiのよさがわかったというところでしょうか(^^;;

なんというか、味があるんだよね~。カッコいい!

悪く言えば洗練されていない、デザインにクセがあるw

よく言えば味がある、カッコいいw

気がつけばホンダ派からkawasaki派へ。

本当、きっかけって、いつなにがあるかわからんもんですな(^^;
Posted at 2011/12/29 00:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「K12マーチ12SR納車しました http://cvw.jp/b/356961/48654462/
何シテル?   09/14 16:46
とある愛知の片田舎に住んでおります。 車も好きだけど、職業にしてから車に興味なくしました。でも運転は好きです。 最近はもっぱら車は維持ることのみ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     12 3
4 5 6 7 8910
11 12 1314 15 16 17
18 192021 2223 24
2526 2728 29 30 31

リンク・クリップ

レインボー浜名湖 
カテゴリ:ホンダモーターサイクリストスクール
2013/02/12 22:24:20
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/09/20 07:27:53
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2025年9月13日納車
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
雪山に夢中になり始めたころ購入しました。英国仕様ということで便利機能満載でお気に入りでし ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
22年3月納車 足替わりとして購入した車。超コンパクトだけど、それなりに走る。リヤシート ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久しぶりのFR車。新型が噂される中、これから旧車となる現行型後期を購入しました。こちらの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation