• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむえむ(旧あおVitz)のブログ一覧

2012年09月07日 イイね!

元気だね~

カワサキからまた気になる1台が。

Z1000がフルモデルチェンジしてから取り残されていたZ800

最近のカワサキは本当にデザインいいねぇ


私のバイク歴はたった5年ほど。

まだ2輪の免許持っていなかったとき、初めてバイクにまたがったときの感想は得も言われぬ喜びを
感じたものでした。

自分の体のすぐ下にエンジンがあるんだからね。当たり前だけど。

車しか興味がなかった私にはとても新鮮でしたね。

バイクの免許を取ったときはやっぱりホンダだろ?ってなかんじと、一度でいいからバイクのHYPER VTECの超高回転を楽しんでみたかった。

それと、当初はホンダなら壊れないだろwってな考えもあったw

そういうわけで、教習所でもおなじみのCB400をマイバイクに選択。

それと、バイクというと、昔のレプリカ?のイメージがあったせいか、カウル付しか頭になかった。

CB400スーパーボルドールは実際かっこよかったし、高速もカウルがあって楽でしたね。

53psだったけど、必要にして十分。

いいバイクだったねぇ。


それから数年経って、マンション購入してCB400SBを手放していたんだけど、400cc以上になると全然世界がちがいますね。

CB400SBを所有してたときにNinja250がデビューして、とても新鮮な印象をうけましたね。

そのころからだろうか?kawasakiを意識し始めたのは。


後にイタリアホンダのCBR600Fがきっかけとなってバイク熱復活。

そのころ、次の愛車として考えていたのが、CBR600Fなんだけど、ホンダは外車に冷たい?保障も付かないし、部品供給にも不安があったし。

で、結局CB1300SBかなぁ、なんておもっていたんだけど、バイク雑誌みてたらたまたま見つけたのが、今所有してるNinja1000。

CB1300は車重が260kg超えだから不安だったんだよね。

その点Ninja1000はCB750と同じくらいの220kgくらい?かな?

それとデザインだね。あとサウンド。


バイク好きなひとなら知ってると思うけど、世界で一番規制が厳しいのが日本なんだよね。

そんななか、日本のメーカーは日本仕様とかいって、CBR1000RRなんて輸出仕様が176psに対して118psと大幅にデチューン。

そんなバイクに魅力を感じられなかったんだよね。

そんわけで、逆輸入でも保障の付くkawasakiのNinja1000の野太いサウンドはめちゃくちゃ魅力的だった。

ってか、デザインとサウンドで買ったって感じですね。

もう、それ以来、kawasakiファンになってしまいましたね。
Posted at 2012/09/07 23:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「K12マーチ12SR納車しました http://cvw.jp/b/356961/48654462/
何シテル?   09/14 16:46
とある愛知の片田舎に住んでおります。 車も好きだけど、職業にしてから車に興味なくしました。でも運転は好きです。 最近はもっぱら車は維持ることのみ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23456 78
910 111213 1415
161718 19 20 2122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

レインボー浜名湖 
カテゴリ:ホンダモーターサイクリストスクール
2013/02/12 22:24:20
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/09/20 07:27:53
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2025年9月13日納車
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
雪山に夢中になり始めたころ購入しました。英国仕様ということで便利機能満載でお気に入りでし ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
22年3月納車 足替わりとして購入した車。超コンパクトだけど、それなりに走る。リヤシート ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久しぶりのFR車。新型が噂される中、これから旧車となる現行型後期を購入しました。こちらの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation