• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりんとう(旧あおVitz)のブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

紆余曲折

紆余曲折いや~、ようやく注文できましたね。

車種が確定するまで迷った迷ったw

Ninja1000ABSに決まるまで紆余曲折がありました。




一度夏あたりにバイク熱が盛り上がってた時期があるんだよね。

そのとき考えていた車種はまだ、ホンダ党の一員だったので車種はホンダしか考えられませんでした。

そのころ考えていたのはスーパースポーツ。

ホンダといえばCBR600RR、CBR1000RRでしょう!

でもね~、フルパワーじゃないからパワーないんですよね。それと、費用の面で少々時期的につらかったので見送りました。

その後、土日は家でゴロゴロ。暇はあるけど金がねぇw

おかげで、LIVE JOURNEY埼玉スーパーアリーナいけなかったんだよな。ファンクラブイベントも。

まあ、会社休日が木金になっていたということもあるけど。



その後、悶々と土日を過ごしていて、11月になったあたりから、車種選定にはいりました。

まだ、そのころは車にするか、バイクにするか決めていなかった。

決めていたのは、車にするならMR-Sってこと。



なぜかっていうと、軽いから。それとMRってのに乗ってみたかった。

それと、ある意味、この車のって今の会社に入ったようなもんだから。それくらいおいらにとって印象的な車だった。

でもよくよく考えると、MR-Sで130R走るのは怖ぇえなw

一瞬、Vitzレースカーにも心奪われましたが、車両、その他参戦までの資金250万出ないこと、同じ車を2台もつのはどうか?ということでやめました。










で、しばらくたってほとぼりが冷めた後、軽い気持ちでバイク見積もりいってきました。

最初はCB400SBのスペシャルエディションのカラーがいいな~とおもって見積もりにいってきました。



でも、キャブ仕様だったハイパーVTECⅢからインジェクションに変わったハイパーVTEC Revoは加速感があまりないらしいんだよね。

それだったら、せっかく大型持ってるし、気になっていたNinja650でもとおもって見積もったのが、大型への入り口でしょうか?



CB400SBとNinja650そんなに値段かわらないんだよね。どちらも約80万ほど。

ふ~ん、ってな感じで、バイク屋さんを後にしました。



その後もなんとなくバイク屋めぐりをしていたのですが、とあるバイク屋で、「コレイイ!(・∀・)」と思ったのが運命の出会いであるNinja1000。



Ninja650を見積もったときから、兄貴分のNinja1000は多少意識はしていたのですが、実物を見ると実に大型車らくし堂々としたたたずまいがイイ!!(・∀・)

しかも私の希望はというと、夏のころとは違って、カウルつきのツーリングモデルを探していたのでドンピシャでした。

で、通常だと新車は乗せてもらえないのですが、そのバイク屋はそのNinjaをレンタルバイクにするらしく、エンジンかけて試乗できるとのこと。

エンジンかけてもらったら、これまたエキゾースト音がイイ!!(・∀・)

それで、試乗させてもらったのですが、加速が強烈w

今まで教習所のCB750を除いて400ccしかのったことなかったので、同じようにアクセルを開けるとあまりの加速力にギクシャクwww

とにかく、強烈な加速にやられました、カルチャーショックでしたね、しびれるわ~(≧∇≦)

で、非常に興奮してコレイイ!!(・∀・)状態でハイテンションだったのですが、実際見積もってみて・・・145万?何それおいしいの?(´・ω・`) ショボーン

車が買える値段じゃなイカ!!というわけで、すごすごと退散してきました。



その後、いろいろGOOバイクを見て考える日々が続きます。

まず考えた車種はCBR600RR



でもCBR600RRの国内仕様って、78psしかないんだよね、ネットで調べてもパワーないらしいし。フルパワー化前提になります。となると130万以上いくんだよね。ん~、ちょっと・・・どうかなといったところ。

その次に目に入ったのが中古のDucati848。走行10キロで143万円



かっこいい!これなら、フルパワー化必要ないじゃなイカ!といことでいろいろ調べたのですが、ネットで調べると、やっぱりイタ車ってお金かかるみたいね。イタ車の痛単車も夢ではなかったのですが(^^;;

出てた店も遠隔地だし、お金かかりそうなのでやめました。



その後、最初の分かれ道がやってきます。

車とバイクどちらを買うか。やっぱり、先日も書いたが、車はパーツ代がかかる。

それと、車に試乗する前にリッターバイクに試乗していたおかげで、MR-Sの印象が薄れてしまったことですね。

昔はもっといい印象だったんだけど・・・コレイイ!(・∀・)ってならなかったんですよね・・・

1.2万キロで159万で良い物件だったのですが、やめておきました。

これで車の選択肢はなくなりましたね。



その後はもっぱら大型車の選定になります。なんだか金銭感覚がおかしくなってきたw

その他、検討したのはCB1300SB、VFR1200F、YZF-R1、YZF-R6、ZRX1200DAEG・・・そして、ご存知のとおりCBR1000RR。

最後の最後にホンダのDラーがCBR1000RRを20万円以上の値引きをかけてきたときは驚いたw

最終的にホンダの車両を選びませんでした。やっぱり国内仕様の存在ですね。

国内仕様が魅力を半減させていて、最終的に逆輸入のNinja1000になりました。

まあ、Ninja1000もいろいろバイク屋を探して、なんとか予算内に入ってきたから決めたんですけどね。

無事に紆余曲折ありましたが、納得できるバイクに決まってよかったです。
Posted at 2011/12/15 00:09:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年12月13日 イイね!

箱入りむしゅめw

箱入りむしゅめw箱入りむしゅめのフェイトちゃんがやってきたので、さっそく箱から出してあげましたw

むしゅめのフェイトちゃんは元気だね~

12月というのに、水着姿で撮影です♪







単なる水着でなくてパレオをつけている姿がまたそそりますねw

アレですよ、パンツ丸見え、よりチラ見え位のほうがエロイってやつw

現在のコレクションと一緒にとりました。



さすがに、この台もなのフェイでいっぱいだな、まあ、当分増えないからいいか。

もう1箱のフェイトちゃんは箱入り娘状態にしておきます。

おいらの大事な大事なフェイトちゃんですから(^^;;;
Posted at 2011/12/13 20:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | なのはグッズ | 日記
2011年12月12日 イイね!

なぜバイクにしたのか?

なぜバイクにしたのか?セカンドカーも選択肢してはあったのですがね。

巷では86が話題になっていますが、ひねくれものの私はライトウェイトスポーツのMR-Sなんかいいかな~とかおもっていました。

車はノーマルで乗るなら別ですが、いじることを考えると車ってお金かかるな~とおもって、結局バイクにしました。

車、特にMR-Sの場合、サーキット走るまでにかかる費用が、

ロールバー  10万円
シート      7万円
機械式デフ  16万円
車高調     30万円

・・・と、最低限必要なものだけでも車両代+60万はかかってしまう。

とてもそんな金は出ないのです。

それと、車にしなかった理由はvitzの走行距離がまだ4万キロちょっと。

1万キロ未満/年のペースです。まだまだ乗れる。

さらに、おいらの車は130Rで一度大きなクラッシュをしてしまって修復歴あり車になっている。

となると、売れないのでつぶれるまで、今の車を乗りつぶしたほうがよいかな~とおもいまして・・・


もう一つの理由は、やっぱりリッターバイクの強烈な加速力ですね、何度も書いていますが、車の加速がかすんでしまう。

リッターバイクの強烈な加速を体験すると、いままでいいと思っていたMR-Sがかすんでしまいました。

巷でハイパワー(300psとか)とされる車も所詮車の加速。リッターバイクの加速の前にはかすんでしまいます。

それと、男らしい排気音、これはバイクでしか味わえない音です。逆輸入車だとノーマルマフラーでも渋い音を奏でます。

あとは、純粋に運転して楽しいんですよね、バイクって。

今では車で遠くに行こうとは今では思いませんもんね、バイクならツーリングに出かけたい!ってなるんだけど。

もちろん、バイクの免許を持っていないころは、私も車オンリーで車ばっか乗っていましたけどね。

そんなこんなでバイクにしました。
Posted at 2011/12/12 23:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年12月12日 イイね!

今月号の娘タイプは・・・

今月号の娘タイプは・・・むしゅめたちが久々の巻頭で~す!

かわいいかわいいむしゅめたちです(^^;

次の映画The movie 2nd A'sについて記載されていました。

フェイトちゃんのバリアジャケットが変わるようで・・・

少々違和感を感じますの。

設定的に本局の嘱託魔術師になったからかなぁ。

おいら的には、The movie 1stのままが良かったんだけどな・・・

ヴォルケンリッターの面々はTV版からそれほど差異はなさそう。

改めてみるとヴィータちゃんかわいいw

striker'sの再放送も決まったみたいだし。

The movie 2nd A'sの公開が楽しみですな~
Posted at 2011/12/12 20:21:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2011年12月11日 イイね!

というわけで・・・

というわけで・・・今、東京モーターショーで脚光を浴びているのはどうやら86らしいですが・・・


私の興味といえば、kawasakiでしょうか?

前回?前々回?の東京モーターショーでも熱かったのが確かkawasakiだと記憶しています。

ちょうど前回はNinja250Rが発表されて、クォータークラスに新しい風!とNinja250Rは2輪好きの人は群がっていましたね。

私もその一人でした。

250ccクラスで、その後に続いたのが最近発売されたCBR250R。発表のとき単気筒かよ!ってな突っ込みを入れた覚えがありますw

それにしてもねぇ、単気筒・・・

いや、製品としては悪くないんですよ。実用的で燃費も良く扱いやすい!

でも単気筒・・・昔のCBR250RRみたいなレーサーレプリカのほうが、好きでしたわ。


で、今回のモーターショーをにぎわせているのはNinja ZX-14R



従来のZZR1400からフレーム、エンジン、カウル、TRCなど手を入れて、フルモデルチェンジに近い内容。とうとう200ps突入です。

わかりやすいですよね。suzukiのハヤブサに対するKawasakiの回答です。

最近のKawasakiのデザインは結構いけてると思う。

Z1000にしてもこのマッチョさ加減がかっこいいw



で、今回私が購入しようとしているのが、このNinja1000ABS



Z1000をベースにフルカウルをつけてツーリング向けにしたもの。

強力な加速力を持っています。

で、今日もKawasakiのお店に行ってきたのですが、やっぱりNinja1000は、昨年の登場からかなり評判が良いらしく、今日も購入希望の方が来ていたそうです。

私が迷っていたCBR1000RRは販売面において非常に厳しいようです。

そのせいか、値引きもモデルチェンジにもかかわらずものすごい値引き!(@@

カウルつきツアラーが全盛の今、ただでさえ苦しいSSですからね。

ホンダも量を売らないといけないから大変なんでしょうね。
Posted at 2011/12/11 22:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「K12マーチ12SRという選択 http://cvw.jp/b/356961/48626591/
何シテル?   08/30 09:02
とある愛知の片田舎に住んでおります。 車も好きだけど、職業にしてから車に興味なくしました。でも運転は好きです。 最近はもっぱら車は維持ることのみ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     12 3
4 5 6 7 8910
11 12 1314 15 16 17
18 192021 2223 24
2526 2728 29 30 31

リンク・クリップ

レインボー浜名湖 
カテゴリ:ホンダモーターサイクリストスクール
2013/02/12 22:24:20
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/09/20 07:27:53
 

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
22年3月納車 足替わりとして購入した車。超コンパクトだけど、それなりに走る。リヤシート ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2025年9月納車待ち
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
雪山に夢中になり始めたころ購入しました。英国仕様ということで便利機能満載でお気に入りでし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久しぶりのFR車。新型が噂される中、これから旧車となる現行型後期を購入しました。こちらの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation