• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryouji.のブログ一覧

2018年02月01日 イイね!

FT86 TE37 SAGA 18 9.5J +43を装着した

FT86 TE37 SAGA 18  9.5J +43を装着したということで、タイヤとホイールを装着し、戦闘体型になってきました。

ホイールは表題の通り、TE37SAGA 18インチ 9.5J+43、これにZ3の265幅を装着しました。
このホイールサイズがハチロク用みたいな感じで普通に売ってるので、フツーに入るのかと思いきや、フロントはショックに当たりそうで、
5ミリスペーサーを装着しての取り付けとなりました。
間違っても単純に純正に置き換えて装着できるものではなく、色々な調整のもとに装着するものだとわかりましたw
10JのRTを買っていたら大変だったとおもいますw
ちなみに前のS2000では10.5J+22とかの大砲サイズだったので、逆反り具合が甘く見えて今回のは豆鉄砲みたいなホイールに見えてしまうのは頭がおかしい証拠かもしれませんw


タイヤは安定の?Z3です。
可もなく不可もなく、インチキでもないタイヤで行かせていただきます。

岡山国際デビューは近そうです。
Posted at 2018/02/01 19:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月24日 イイね!

FT86 Ecliptech Shift-P2

こいつも俺の中の定番Shift-P2です。


とはいえ、S2000につけていたのはこの前の型、やはりマシンも代替わりしましたし、新しいデザインが86のコックピットにマッチしそうということで
ついつい装着してしまいました。

空ぶかし程度だと回転上昇が速すぎますが、走ってればちょうどいいいいくらいでしょう。
Posted at 2018/01/24 10:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月23日 イイね!

FT86 VERUS engineering のリヤディフューザー、サスペンションカバー、等を装着した。

FT86 VERUS engineering のリヤディフューザー、サスペンションカバー、等を装着した。ということで、画像のディフューザー、サスペンションカバー、センタートンネルカバー(こいつはまだですが)を装着しました。



センタートンネルカバーが装着されるとプロペラシャフトの通るセンタートンネルがパネルにより封鎖されます。

ZN6、ニューハチロクについては・・・やはり新世代のコーナリング性能を体感してみたいというのがあります。
かなり計算しつくされた作りみたいなので、中途半端なエアロを装着すると逆効果なんていう話も聞きます。

果たして今回のディフューザーセットが正解なのか?というところは走って見てタイム的な結果が必要なのですが、
TRDの筑波を58秒で走るグリフォンという86のデモカー画像を注意深くみてみると、同じような形状のリヤディフューザー、センタートンネルを封鎖などの画像が見て取れますので、
同じようなこのエアロがやってくれるのではないか?という期待をしていますw

ちなみにGTウィングは今の所は考えていません。
そして子供を乗せる関係でマフラーなんかも可能な限り純正で行きたいなぁなどと思っとります。

予告した12月のレブスピード岡山国際にはこれらの準備を含めて全くまにあいませんでしたw
また予告してもあれなので、こっそり4S枠を走り、楽しんでみようかと思ってます。



Posted at 2018/01/23 17:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年が終わった。

ご多聞にもれず、今年の総括をするならば・・・
今年は自分の車ライフとしては非常に大きな変化の年だったかな、というのがあります。

やはりS2000から離れたというのが一番の大きな変化でしたねぇ。
思い起こせば2008年からS2000に乗り始めたと記憶していますので、9年ぐらい乗ったことになります。
AP1・AP1・AP2と三台S2000に乗りましたが、いい車だったと思います。

そして86という新しい車に乗り換えました。
色々な思惑がありますが、結果的にどうなのかは現時点ではわかりません。

「立ち止まることは後退に等しい」  マクラーレンチームのロン デニスの言葉です。
かなり昔に何かで見た言葉でその時に印象に残ったものです。

自分のみんカラの足跡はこの言葉なのですが、S2000を手放すということは、

エンジンをやらないというシバリで見ればもう限界値に達している立ち止まっている状況

を打破するために必要だったと思っています。


自分にとって大切だったものを容赦なく切り捨てるという行為は一見して鬼の所業かも知れません。

しかしながらノーマルの86に乗ってノーマルの偉大さを感じたりして、少しマッタリもしましたが、もう少し走ってみるか?
という気持ちになると、停滞していた倦怠からまた再びギラギラとした衝動を取り戻すことに成功したようにも思えます。

なので今自分は充実している。来年よ早くこい!
Posted at 2017/12/31 21:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

86 スーパーオーリンズを装着した。



ということで納車より先にゲットしていたスーパーオーリンズを装着しました。
スーパーオーリンズを装着するにあたっては結構葛藤がありました。

ノーマルのザックス足が結構乗り心地もよく、街乗りレベルでは結構スポーティーで不満がなかったこと。
また、足を装着するということはすなわちサーキットでの戦いを意味し、修羅の道に逆戻りであるということ。

ですが、ついつい装着してしまいましたw

久々の作業でしたので、ちと疲れましたが、なんとかこなすことはできました。


ということで、車高は上品な感じで設定してみました。
走ってみた感じは・・・街乗りレベルだとザックスと同じ感じか、少し硬いかな?という感じで全く破綻はありません。
スポーティーな走りをしてみるとさすがにロール量は抑えられている感じがあり、乗りやすい感じです。

目指すは12月16日レブスピード岡山国際。ここで86の力を感じてみたい・・・
特にS2000とどのように違うのか?現行車、そしてその後期型の実力はいかに?
Posted at 2017/12/07 22:54:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S2000のサクラムマフラー http://cvw.jp/b/357328/47755184/
何シテル?   06/01 09:22
S2000 AP2 岡山国際サーキット 1分46秒909(Z3) 中山サーキット 1分3秒700 ZN6 kouki 岡山国際サーキット 1分5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 20:47:13
ID4 MOTION DIGITAL CLUSTERが壊れたのでオランダに送り返した件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 09:05:08
ダッシュボード中央付近のガタツキ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 18:08:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
また買ってしまった
マツダ CX-3 マツダ CX-3
ガソリン2リッターモデルです。 コンパクトな車体にCX30や5にも使われる2リッターエン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
平成29年6月19日納車されました。 エンジン系ノーマル 渡海自動車トレースダンパー1 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2代目AP2 ワンオフフェンダー 前後50ミリワイド TE37SL 18インチ 10.5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation