• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

リアエンブレム 交換、長年の汚れを除去。

リアエンブレム 交換、長年の汚れを除去。 購入時からエンブレムのシルバーが剥げていましたのでいつか交換しようと考えていました。エンブレム廻りにも洗車で撮れない汚れもあり細かい傷もありました。



よく見るとシルバーではなく半分黒でした。写真ではシルバーに見えますが。。。



エンブレム本体はぎとり完了。しかし両面テープの痕跡が残っています。



で、両面テープ剥ぎ取り完了。これが一番大変でした。手が腱鞘炎になりかけました。これは少しずつが基本ですね。30分。




ポリッシャーで研磨。今までのエンブレム廻りの汚れも傷も一気になくなってピカピカです。気持ちいい~。エンブレムの元の位置が写真では跡が残っていませんが、少し影の様にうっすらと残っているので同じ位置に貼れそうです。



ポリッシャーも良く考えて購入しました。50φなので使い勝手最高です。ちなみに「SPTA AW-A052-LNHN」です。

 keeperラボでEX-keeperのメンテナンス完了後、新しいエンブレム貼ろうかなと思います。エンブレム廻りの汚れと小傷が取れたのが本当に気持ちいいです。
ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2024/05/19 19:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライカーボン エンブレム
sys_gpさん

小ネタ少々⑧
ひでぼん(GB5)さん

ボクサー活動報告書 NO.72 R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

後部窓をウッド化、作業中です
空白の5マイルさん

マイコーデ終盤
liuminさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアエンブレム 交換完了 http://cvw.jp/b/3578683/47747395/
何シテル?   05/27 16:25
neo roadstarです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。MTにこだわり、スポクロ、スポエグがオプションでついて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation