• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月12日

阿蘇へ ……帰りは大汗

                                                           .
  行ってきました ……ASO

 ● am7時……福岡を南下中 ……涼しく快適



 ● 大分自動車道を東進 ……曇り空



 ● もうすぐ、日田IC ……涼しい♪



 ● ファームロード・亀石山あたり ……クラウドの世界



 ● やまなみハイウエイ ……瀬の本から南下中



 ● 「笹倉→中江の快走道」 は、集中豪雨の影響で? 通行止め! 残念です
     ……仕方なく、57号線を西進



 ● 阿蘇山・北登山道への途中 ……
    57号線・一の宮坂梨・「滝室坂」……仮橋と災害復旧の大工事中



 ● 阿蘇・草千里ヶ浜 ……瑞々しい景色でした♪ ……観光客が少ないです



 ● 「あ~ 涼しい」 「快適♪、快適♪」 ……と、乗り込む所作は、慣れたモノです(笑)



 ● 阿蘇山・南登山道を南下中 ……晴れ間も見え始めました



 ● 昼食後、グリーン・ロードを西進 ……涼しく爽やかなのは、ここまで、でした



 ● 帰路は益城ICから熊本経由 
    ……植木あたりで外気温は34度   暑い、暑い、まだ、真夏の午後です 凹



 ● 帰還途中に、サイド・デカールをゲット ……九州オフに間に合いました♪



  と、こんな一日……

  産山→「笹倉→中江の快走道」 →色見・高森のルートはダメでした

  平野部では、午後から陽を浴びると、とても暑く

       Tシャツ1枚でも、大汗をかきました……まだ、真夏のよう

          Myセブンは、「走るスーパー・サウナ」 でした  (^_^;

  一日、涼しく、セブン日和となるのは、9月22日とか23日以降でしょうか?

                                                        .
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/12 19:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

シカし…
nobunobu33さん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2012年9月12日 20:01
いいな、いいな。

自分も次の休みくらいに行きたいけど、
今度は台風がどう来るか心配です。
まっ、その時は、アルミパネルでも磨きます。

はやく、ハラさん達と一緒に走って、色々と話聞きたいです。
まだまだ、セブン初心者なんで教えて下さい。
コメントへの返答
2012年9月13日 8:26
益城の手前の山道までは、涼しく快適でしたが、後の帰路は、強烈な暑さでした。
17日も、まだ、残暑が厳しそうですし、降雨や台風の影響も……有りそうですね。
【アルミパネル】……me-chan!さんは、鏡面派ですね♪、僕は、くもり派:ズボラ派です。(笑)
【色々と話】……僕の失敗談とか珍事の話になると思いますが、よろしければ……。 (^_^;
平日でも自宅に居ますので、どうぞ、セブンで遊びにいらしてください。 (o^。^o)
2012年9月12日 20:01
快適+αだったんですね^^
トルクフルなエキパイ♪
デカールも良い~\(^^@)/

草千里も良いですね~
Qオフよろしくお願いいたします<(_ _*)>
コメントへの返答
2012年9月13日 8:41
【+α】……強烈でした……サウナに入っているようで、何度かセブンから降りると、ホッとしてました。
【エキパイ】……3500rpmまでのトルク増に大満足のツーリングでした♪
【デカール】……お気に入りのデザインを見つけました……上手に貼れると良いのですが。 (^_^;
【Qオフ】……阿蘇・久住のワインディングや景観を満喫されてくださいね。 (o^。^o)
もしもの時、CATERHAM救護の準備が出来てます。
2012年9月12日 20:04
お疲れ様です。
今週末は・・・・・・台風16号ですかね・・・(泣)

17日を楽しみにしておりましたが・・・・・

それないでしょうね」
コメントへの返答
2012年9月13日 8:46
【今週末】……17日、好天でしたら出撃したいと思います……通行止めが有りましたので、ルート変更を勘案中です。
のちほど、タタキ台の案をお送りしま~す♪
……宜しくお願いします。
2012年9月12日 20:29
やっぱり通行止め区間が有るんですね(>_<)
14日に下見へ行ってきます。
足車ですけど…(^^;)
コメントへの返答
2012年9月13日 8:50
災害の影響の大きさを実感しました。
「笹倉→中江の快走道」と、「57号線・一の宮坂梨」は、九州オフのツーリングルートから外す方向のようです。
2012年9月12日 20:40
おかえりなさい

やはりまだまだ市内は暑いんですね

僕の復帰は寒くなったぐらいだと…
コメントへの返答
2012年9月13日 8:58
益城ICから帰宅するまで、セブンは「走るサウナ号」にトランスフォーマーしてました。(笑)
【復帰は寒くなって】……補機類?のパーツ調達?に、時間がかかりそうですか?……早期入手を催促しましょう。
2012年9月12日 20:50
通行止めの区間かありますね。

10月の九州オフは、
息子と参加しますので、
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月13日 9:03
「笹倉→中江の快走道」……お楽しみのコースがダメで残念でした。
【九州オフは御息子と参加】……良いですね♪……思い出づくりになると思います。 (o^。^o)
帰りに時間がありましたら、遠慮なく、僕の家の方にお寄り下さいね。
2012年9月12日 22:37
災害復旧工事が痛々しいですね(^_^;)

サイド・デカールを貼った姿を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2012年9月13日 9:11
【災害復旧工事】……幹線道路が大きく破壊され、とても大がかりな工事をしてました。
【サイド・デカール】……リアウイングを外して貼ってください、との御指導が有りました。上手に晴れると良いのですが…… (^_^;
2012年9月12日 22:37
益城までおいででしたか?

あと少しでした(笑)何が(爆)

昼間はすごい暑さでしたね
コメントへの返答
2012年9月13日 10:38
久木野から暑さを避けて、「グリーンロード」を西進……このルートは涼しく正解でした。
駄菓子菓子……
益城ICから帰宅するまで、セブンは「走るサウナ」……腰下に熱源タップリですもの……(笑)
2012年9月12日 23:20
お山の上は涼しくても
やっぱり下界はまだまだ暑いですよね(汗
サイドデカールいいデザインですね♪
これだけで気分20馬力アップっすね~☆
コメントへの返答
2012年9月13日 9:39
そうですよね~
午後からの暑さは、覚悟してましたが、「やはり」を実感させられました。 (^_^;
【サイドデカール】……やっと、入手できました♪
エキシージ軍団と走る時は、「Bugatti Veyron 」のデカールを貼って、後追いします……(笑)
2012年9月12日 23:46
ロングドライブ~お疲れさまです!

福岡の方々も、オフ会前に~コソコソしていますね(*^_^*)

デカール~カッコいいですね。。。
失敗しないように、慎重に貼ってください(*^_^*)
コメントへの返答
2012年9月13日 9:47
コメント、有り難うございます。
【コソコソ】でしたね♪……しっかりと、進展してます。 (^_^;
【デカール】……貼るのは難しそうです。……九州オフで貼ってなければ、「あら・らぁ~、失敗したのね」と、ご指摘無しで、お察しください。(笑)
2012年9月13日 9:41
まだまだ、終日快適とはいかないみたいですかね~(^_^;)

デカール・・中性洗剤を薄めてたっぷりスプレー、位置決めが決まって、空気、水分を追い出してやると
バッチリですよ。まあ、直貼りでも、マスキングテープで水平ラインを出しておけば大丈夫かな・・
コメントへの返答
2012年9月13日 10:58
はい、今回の体験ツーで思ったのは……①早朝出発で14時頃までに帰還する、か?、②平野部が涼しくなる夕方まで、山間部で時間を過ごす、か?、が、暑さを避ける方法でしょうか?
【デカール】貼りのアドバイス、有り難うございます。o(_ _)o……マスキングテープで水平ライン→慎重に直貼り、が、早そうだけど、修正が効かず、失敗すると悲惨ですね。……どちらの手技を?と、思案してます。 (^_^;
2012年9月13日 10:56
昨日はここ最近にない好天だな~って
空見ながらボンヤリ考えていましたが
出撃したんですね^^
思いのほか涼しいだろうと思っていましたが
まだまだ暑いようですね
んでっサイドデカール上手く貼れましたか?
コメントへの返答
2012年9月13日 11:19
予報は、平年より3度ほど高い気温でしたが、山から下りると、残暑は厳しかったです。 (^_^;
【サイドデカール】……貼るのにアレコレ事前準備が……馬乗せ→ホイル外し→リアウイング外し→エキゾースト外し→下地磨き、 「タメ息」出ます。(笑)
涼しくなる夕方からスタートして、明日には完了させたいと思ってます。 (o^。^o)

プロフィール

「[整備] #Cabrio 家電の乱、終わらず(番外編)・故障修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/359142/car/656727/7795023/note.aspx
何シテル?   05/14 12:05
● 天気の良い時は、オープンで楽しもう (o^。^o) ● ご安全に、無理せず、無茶せず、防衛運転 ● 英国:GoodWood Festival、米国:RE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春「起」暁を覚えるが、キツい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:33:41
kuri556さんのケータハム その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 23:57:09
FALKEN AZENIS FK510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 12:40:43

愛車一覧

ケータハム その他 Fun Vehicle …… (ケータハム その他)
● CATERHAM SuperSeven SuperLight R (VHPD) ● ...
輸入車その他 Cabrio Comfort Cabrio …… (輸入車その他 Cabrio)
● 低回転・のんびり快適カブリオ (o^。^o)  . ● カミさんもドライブ楽楽・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation