• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

今年の夏から…後編

今年の夏から…後編 えーと右奥歯の親不知を無事に抜いたので一安心していたところに…

今仕事をしている現場が森の中なんですが、仕事で少しトラブルが発生していたときです。

木の枝が少し垂れているとこでそのトラブルに対処していたんです。

その木の枝がおらが動くたびに被っているヘルメットや首もと辺りにぶつかってたんです。

でもトラブルが起きている最中だったので気にしないで作業していました。

そして一段落してふと

「枝邪魔だなぁ…」

と思いその枝を一本折ったんです。

そしたらその10分後…

やけに首もとが痒いようなチクチクするような感覚に見舞われました。

仕事の先輩に見てもらうと虫刺されみたいな赤い点があっただけみたいでした。

しかし時間がたつにつれ痒さと痛さは増してきて。

「なんなんだろうなぁ(>_<)」

と思いながらふとさっきの折った枝に目をやると。

一枚の葉っぱに

たくさんの毛虫が(・・;)

どうやらその枝に触れているときに首もとを毛虫に刺されていたようでした( ;∀;)

現場にはなにも対処できる薬がなかったので、宿に戻ってから塗り薬を買いに行こうとしてたんですがその夜になると痒みは収まっていたのでそのまましておいたら…

次の日の朝。

湿疹が後頭部まで広がっていました(゜ロ゜;

もう朝だったので薬も買いに行けず、その日はそのまま仕事をしているとだんだん湿疹が熱を 持ち始め、どんどん酷くなっていきました( ;∀;)

その日はすぐドラッグストアーで塗り薬と飲み薬を買って飲みました。

薬を使用すると嘘のように湿疹が治っていきました。

はっきり言って毛虫をナメてましたね

やはり刺された初日にやっておくとそんなにひどいことにならずにすんだのに…アホでしたf(^^;

その毛虫が終わると今度は人生で2度目のものもらいになるし(T_T)

そうこうしていたら…

歯医者さんで他の虫歯になりかけを治療していたら、歯医者さんに

「左上奥歯の親不知も虫歯のなりかけなので抜いた方がいいですね」

えええぇぇぇぇまたぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)

その日は相変わらずビビりなおらなのですぐに返事はしませんでした(笑)

で、またホテルに戻ってネットで情報集めて色々考えて怖くなって、それから後日歯医者さんに

「親不知抜きます( ;∀;)」

の電話(笑)

まぁつい最近逆を抜いていたのでまだ気持ち的には楽でした。


「また麻酔打ってすぐ抜けて終わりでしょ」

みたいな感じで( ・∇・)

したら左がそうでもなかったみたいで(汗)

左上奥歯の親不知がどうやら骨と少し触れてたみたいで…

歯医者さんいわく

「抜く際にすこし骨削ったのでもしかしたら腫れるかもしれない」

って…

腫れるのは勘弁してえぇぇぇ(´;ω;`)

とその夜はビクビクしながら眠りにつきました。前回と同じく抜歯したところの血は中々止まらないし(汗)

まぁ結果でいうと腫れは少しだけだったのでよかったです(^^ゞ

だから30過ぎて上奥歯の親不知は両方抜きました。

ただ下の親不知は抜くとき痛いらしいし、すごく腫れるみたいなので下はマジで勘弁

歯は神経ともろ繋がってるので歯磨きはいつもしてましたが、定期的に歯医者に通って虫歯にならないようにしていきたいと思います。

画像のは前回のもらった親不知のです。

今回のは歯肉や骨も付いていたのでもらえませんでした。それにかなり見た目がグロいです。

さすがに中身の歯の画像は添付するのやめました(^^;

31年間一緒に育ってきたのに、抜くときは10分とかそんなもんなんだもんね。

31年間ありがとう親不知m(__)m青森に帰ったら春になって土に埋めてあげるからね。

長文失礼しましたm(__)m







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/11 16:24:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年12月12日 0:44
ヒロの歯デカイな!
コメントへの返答
2016年12月18日 13:57
まいどさまですこんにちは(^^ )

いやいやあなたの歯には負けますよ(謎)

プロフィール

「@TASK☆大佐! さん。

@TASK☆大佐!さん。

お疲れ様です。工事現場で火事は普通にヤバいですね。それを楽しんでますね(笑)あ、退職おめでとうございます^^」
何シテル?   04/19 11:27
I Dreamed A dream (there's gotta be)more to life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブ( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 20:59:37
ナビの画面が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:32:32
拡散希望 助けてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:11:40

愛車一覧

ヤマハ MT-07 相棒 (ヤマハ MT-07)
新しい相棒(*´ー`*) 色んなご縁が有りおらの手元に来ました(^∇^) 走行距離  ...
スバル ステラ スバル ステラ
2019年 2月11日にGDBから乗り替えしました。 A型 ステラカスタムRSです! ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願のインプレッサ購入しました^^ 2014年 2月18日納車しました!! 走行距離 ...
スズキ GSR250 相棒 (スズキ GSR250)
令和元年 5月4日引き取り。 走行距離 9988㌔ いいおっさんが令和元年に公道デビュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation