メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(クロスオーバー) RS_E-Four アドバンスド(AT_2.4) (2022年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
メーカーが言う様に乗り降りの際に腰に負担がない。 マイナス点がない車でもある事。 純正オーディオの音は今まで所有した車の純正オーディオの中では最高に良かったです。 きちんとハイレゾとそれ以外の鳴り方の違いが判ります。 デッドニングしなくても十分だと思った車はこの車が初めて。 |
不満な点 |
マイナス点がないもののプラス点もない。 躍動感が乏しく運転していて楽しくはない。 |
総評 |
言われるように過不足なく素晴らしい車ではある物の、淡々とした運転になり送迎の運転者でしかなくなるのが残念。 今考えると新型クラウンの試作機のような存在だなと。 セダン、スポーツ、ワゴンと用途に応じはっきりと目的を持った車と違い、全てを賄おうとしたイメージで、それが中途半端感につながっているような気がします。 |
デザイン |
4
賛否両論ありますが、フロントマスクは個人的に好きです。
しかしながらリアのスタイルはお世辞にも良いとは言えません。 けつのでかい姉ちゃんみたい。 |
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走行性能 |
4
ま~安定した走りで快適です。
しかし2.5Lターボ+HVはこの車には必要ないでしょう。単なる直線番長でしか使えないエンジン。 もう少しコンパクトにして普通のセダン型にこのエンジンでしたら最高だったのですが、中途半端に車高が高くずんぐりしたボディーではきびきび走る事は出来ません。 クラウンスポーツにこそ、このエンジン積むべき。 |
乗り心地 |
3
柔いです。スポーツモードにしてもBMWに比べるとずいぶん柔い。
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積載性 |
4
トランク容量が500Lあるので日常使いでは全く問題ないです。ゴルフバックも3つ乗りますし。
ただトランクのアームが荷物を積む際に邪魔になり有効に500Lが使えません。 あとリアシートが倒れず大きなものを乗せれないのが欠点ですかね。 |
燃費 |
3
HVと期待すると期待外れ。
ハイオクで12km/l平均です。 |
価格 |
2
フル装備で700万コース、高いです。
2.5LHVでサンルーフとトヨタチームメイトが付けれれば良かったのですが、そんなグレードがなかったため2.4Lターボ+HVにしたのですがこの車には無駄なエンジンでした。 |
故障経験 | 故障ではないが超低速時にブルブルと震える現象があり気になりました。 |
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