• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Driderのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

平日の大観山

平日の大観山昨日は代休をもらい、休めばよいのに朝起きて箱根へ向かっていました(笑)
シーズン到来で、土日はかなりの人出がある「箱根大観山」も平日はこんなもんですね!

土日の時よりも朝出発するのが少し遅かったので、自宅近くは通勤のクルマで渋滞気味でした。海沿いのR135も渋滞でしたが、西湘バイパスにのる頃には交通量も少なく走りやすかったですね。
で、いつもの椿ラインは・・・ガラガラでした。雨上がりで路面もそこそこだったので6割~7割ぐらいのペースで走りましたが、十分楽しめました。

納車してから、色々と前後サスペンションをいじりながら乗っていますが、この日の朝は全てをメーカー出荷時の基準値に戻して走りました。以前のVmaxはプリロード弱めでテンションを少しかけるのが良かったのですが、新しいVMAXは車体剛性と重量のせいか、プリロードを緩めると乗り心地は良くなりますが、ピッチングモーションが大きくなりワインディングでは落ち着きが悪くなります。また、コンプ側を抜くと、これもあまり良い方向へ行かないです。旧型よりも前輪荷重分布が上がったこともあり、サスペンションへの入力もよりスポーツバイク寄りになっていると思われます。今のところ、標準セットが乗りやすいですね。ただ、私の場合は標準体型よりも軽いので、相対的にこの「標準」がやや硬めということになります。もう少し自分好みに煮詰めてみたいですね。
Posted at 2011/05/19 21:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サンバー スタッドレス決定! http://cvw.jp/b/360554/48809724/
何シテル?   12/09 16:05
2輪も4輪も乗るのでDrider(Driver+Rider)です。 20代の頃はFC3S型RX-7でFISCOなど走っていましたが、今はすっかり街乗りOnly...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
8 9 1011121314
15161718 192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

[スバル サンバートラック] ドアランチャンネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 18:40:41

愛車一覧

ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
2輪で200psという驚愕のパワー! しかも、小排気量の回転で稼いだ200psではなく、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FFで264psという中々のじゃじゃ馬です! ですが、さすがに現在のクルマなので誰が乗っ ...
スバル サンバー スバル サンバー
R1Mでサーキット走行するために導入したトランスポーター。維持費の安い軽バンで探していた ...
ヤマハ YZF-R1M ヤマハ YZF-R1M
ヤマハが誇る最新のサーキットウェポン。自分の年齢と現在のスポーツバイクを取り巻く環境を考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation