• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月05日

年賀状廃止の流れが加速。。。

年賀状廃止の流れが加速。。。 世の中、新年のご挨拶を年賀状でしなくなりつつ
ありますね。。。先月末から会社には、
年賀状廃止の賀状がたくさん届いております。
コロナが明けた今年は、年賀状廃止がかなり
加速しているように感じます。
現代はスマホもインターネット環境も整っているし、
LINEや電話などで簡単に挨拶ができるので
それで良いと考える人が増えてきたということでしょう。

我が家は、今年 名古屋⇒福岡に引越して初めて年末年始を迎えます。
昨年同様に、年賀状作成して出すか、出さないか迷うところです。
でも、廃止の連絡もせずにいきなり出さないのはちょっと気が引けます。
友達や親戚はすぐに止めても良いですが、仕事(会社)関係の上長者に対して
賀状での挨拶を止めることはなかなかできません。
どうしようかな。。。 悩んでおります。
ブログ一覧 | そうなんですねぇ。。。 | ビジネス/学習
Posted at 2023/12/05 15:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後の年賀状を書き終えました~♪
masato5555さん

年賀状どうしよう
silverstoneさん

年賀状を差し出しました
sv.さん

この時期に気になるのは・・・
noppo.さん

謹賀新年
フリ衛門(元 D5衛門)さん

なんじゃこりゃ
C33S15さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オオタニサ~ン!!! 祝『51-51』~♪ http://cvw.jp/b/361862/47976992/
何シテル?   09/20 09:13
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ フリードハイブリッド]Temu エアロワイパー オレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 21:21:10
スロコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 07:14:27
[ホンダ フリード]BELLOF AC ENERGY POWER BOOST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 19:26:16

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation