• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月18日

年賀状どうしよう

年賀状どうしよう 今日の予報は真冬日、氷点下。

結局最高気温が氷点下3度でした。

朝、雪がどれだけ積もっているか心配でしたが3センチ程で

雪かきせずに済みました。

真冬日なので全く融けませんでしたが。



今日もまた在宅勤務。こんな真冬日に出かけなくて済むのは助かります。

昼のニュース。

郵便 手紙とはがきを値上げの方針 実施なら30年ぶり 総務省

郵便料金値上げへ、封書は110円、はがき85円に 24年秋ごろから デジタル化で郵便物減少

SNSが浸透する中、郵便物は間違いなくこれからも現象。赤字脱却に値上げやむ無しなのでしょうけど。

値上げは郵便離れを加速させる結果になるでしょうね。

実は今年、ここに来て年賀状手つかず。

実はこれまで10年以上お願いしてきた印刷屋さんが事業撤退。

業者選びから始めるということで、やる気が起きず。

そんな中、郵便値上げのニュース。年賀状もそろそろやめようかという気持ちが強くなってきています。

とはいえこれまで120通ほど出してきた年賀状をいきなり止めるのも...

理想としては今年で止めますの挨拶を入れて最後の年賀状を出すのが理想なのですが。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2023/12/19 00:54:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ふみの日
くれないのブタさん

郵政料金便乗値上げ開始か?
唐草熊次郎さん

10月から値上げ
kimidan60さん

本日仕事納め
美瑛番外地さん

死活問題
kenji(再)(再)さん

ホンダ、冴えないニュース続き。
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2023年12月19日 20:39
年賀状ヤメ時が難しいですよね


我が家もこの値上げ予定があるので年賀状の送る人を減らそうかと思いました
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
コメントへの返答
2023年12月19日 21:30
こんばんは。

止めたいですけど、年賀状で近況を知る人もいるので難しいですね。

プロフィール

「Mad Max: Furiosa http://cvw.jp/b/19077/47791176/
何シテル?   06/20 01:41
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation