• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

今日もまた宮城へ

今日もまた宮城へ今日は先週に引き続き、早起きして宮城へ。

大崎市古川の行きつけの床屋さんへ。

自分的にはちょっと早かったのですが、

息子が就職活動するのに髪を切れといわれたそうで。

前回は開店時間に遅れを取り、待ち時間の調節が大変でしたが、

今日は開店時間ピッタリに到着。

残念ながら開店を待つ人が既に居て4番目でしたが、12時にはスッキリ終了。

お昼はいつもはいろは食堂のラーメンなのですが、夏本番の暑さ、息子が冷やし中華を食べたいというので

かつて職場で出前を取っていたラーメン屋さん”寿”へ。

何故かメニュ^を見ると全員がそれぞれ好きなラーメンを注文し冷やし中華は誰も食べませんでしたけど。



ちょうどテレビの前の席に座ると、テレビでは”NHKのど自慢”子供の頃に見て以来、殆ど見たことが無い版組。

とはいえ、勝手にチャンネルを切り替える訳にも行かずちらりと画面を見るとってロップには

宮城県大崎市より生中継”と書かれています。なんというタイミング、

何十年ぶりかでラーメンを食べながら観ました

知っている人が映るかもなんて思いましたが、出場者は大崎市に限らず、仙台や近隣からもOKなんですね。

結局汗だくになり店を出て嫁さんの実家へ。

先週のSUGOから疲れが溜まっています。

昨日観たインディペンデンス・デイでも中盤ウトウトし嫁さんに起こされました。

嫁さんの実家で昼寝をさせて貰う事に。おかげでリフレッシュして帰ってこれました。

帰りの道中、ニュース速報が。

東京都知事選の結果が出たと思いよく見ると九重親方(千代の富士)がなくなったとの速報。



子供の頃、好きだった先代貴ノ花に替わって頭角を現した千代の富士、大好きでした。

千代の富士引退とともに相撲も見なくなりました。

千代の富士は大丈夫と思っていたのですが、やはり関取は短命ですね。

ご冥福をお祈りします。

そしてその後出たニュース速報で小池さんが当確のニュース。

結果はブッチギリでしたね。まあ妥当な結果かと。

自民党の顔に泥を塗る結果となったのは痛快です。

これから都政は混乱するとは思いますが、コレを機会に海を出し切って欲しいと思います。

鳥越さんの様にタイミングを見計らったかのように出てくるスキャンダルで

また負の混乱が生まれなっければ良いのですが...なんかこの流れからするとまた出てきそうで怖いですけど。


Posted at 2016/08/01 01:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年07月30日 イイね!

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー遂に東北も梅雨明け。

太陽が朝からギラギラ。

出かけたいところですが、血圧の薬が切れそうなので朝一で病院へ。

1番の札を貰ったのですが、9時診察開始なのに診察は9時30分。

診察は2分ほどで終わりましたけど。

そのあと嫁さんと映画館へ。

映画のスタンプ、あと2個ついてもらうと映画1本無料。ところが有効期限は今月いっぱい明日まで。


仕事帰りに1本観て、週末に1本という予定でしたが、仕事帰りに見ることはできず...

結局今日ダブルヘッダーすることに。

上映時間の関係からまずはファインディング・ドリーから。

前作ファインディング・ニモは2,003年。5歳の息子と3人で観ましたけど...

17歳になった息子、誘っても無駄でした。

夏休みに入り、映画館の混雑を予想しましたが、思いの外空いていました。

映画が始まると短編映画が始まりました。

これまでPIXARの映画には短編アニメが上映されてきましたが、

今日のオープニングは実写かと思わせる出来栄え。



主人公の”シギ”の雛はデフォルメされていましたが、作ろうと思えば実写さながらのものも作れるはず。

CG技術もここまで来たかと驚きでした。

コレを読むとPIXARの開発したレンダーマシンが凄いようです。


本編の方はさすがPIXAR、失敗しませんね。ニモの後編というプレッシャーを跳ね除ける出来でした。

ただ、出てくる建物や名前を日本向けということでカタカナ表記していましたが、逆に違和感が。

違和感といえば海洋生物研究所でアナウンス役で八代亜紀が出てきたこと。

いきなり「八代亜紀です」にはびっくりでした。エンディングで歌ってましたけど。

こちらもレンダーマシンを使った海の描写が進化していました。




昼食後、2本目の映画、インデペンデンス・デイ: リサージェンス

こちらも1996年にウィルスミス主演で公開された映画の続編です。

前作はまずまず楽しめたのですが...



今作はチョットガッカリ。ストーリーが詰め込み過ぎ、そして展開がよくもまあこんなに人間に都合よく展開するものだと。

脚本が良くないです。

評判が良くないのか、観客の入りも今ひとつ、何故か今日は高齢者が多かったです。

これでなんとかスタンプが貯まり、映画1本無料達成。

8月は夏休み映画という事で、結構面白そうな映画も有るみたいです。






Posted at 2016/07/31 01:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

久しぶりに聴いたDepeche Mode

久しぶりに聴いたDepeche Mode今日のブログは80~90年によく聴いていたDepeche Modeです。

知らない方がほとんどだと思うのでスルーして頂いて結構です。

何かと世話になっているAmazonnPrimeMusic

年会費を払えば聴き放題なので新曲は勿論、

中々聞きたいアーティストのアルバムはUPされません。

先日検索をかけるとDepeche ModeのアルバムがUPされていました。

ベスト・オブ・デペッシュ・モード Vol.1

中学から結婚するまで洋楽ばかり聞いていました。

Def Leppard、RATT、Dokken等のHard Rockが好きですが、U2、Bryan Adamsも大好き。

そうかと思えばNew OrderやScritti Politti、Eurythmicsも。

そして、はまっていたのがDepeche Modeでした。

こんな限定BOXを買ったり



ライブビデオを買ったりと。

今はYouTubeで世界各地のライブを観る事が出来るんですね。当時のライブビデオは結構な値段してました。



イギリス、アメリカでは大人気の番ですが...

何が良いの?と聞かれても答えられないんですけど。

自分はボリュームを上げてドライブで聞くのが好きでした。

電気グルーヴの石野卓球さんもFANなんですね。

この方も詳しく書いています



BLACKCelebration、この曲のイントロを聞くと今でもゾクゾクします。



同じ曲をリミックスして色々なバージョンが聴けるのも良かったです。








JBLのイヤフォンが届いたらDepeche Mode聴いてみますかね。
Posted at 2016/07/30 01:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2016年07月28日 イイね!

宣伝したから?

宣伝したから?皆さんは毎日何通ぐらいメールが届いているでしょうか。

調べてみると自分の場合、150~200通ぐらいのようです。

殆どがショップの宣伝メールですけど。

もちろんすべて読む訳は無く、興味のある件名だけ開いて確認

昨晩のこと、そんな一覧にAmazonからのメール。

件名を見ると【キャンペーンご当選通知】の文字が。

開いてみると...

このメールは2016年6月30日(木)から2016年7月12日(火)の期間に実施しておりました、『Prime Musicで音楽を聴いてオーディオをゲット』キャンペーンにご応募いただいたお客様にお送りしております。

このたびは本キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、お客様は本キャンペーンにご当選されましたので、
『JBL ワイヤレスイヤホン EVEREST 100 ブラック V100BTBLKGP』が無料になるクーポンコードをプレゼントいたします。


そういえば応募したような...



『Prime Musicで音楽を聴いてBluetoothヘッドホンをゲット』キャンペーン


といってもPrime Musicを聴くだけ、振り返れば毎日入浴時に聴いていました。

とはいえ、キャンペーンのホームページではプレゼント対象商品は密閉型の「EVEREST 300」

『コレが当たっても使わないな』と思ったのを記憶しています。

ところが、当選賞品はEVEREST 100



自分にとってはラッキーな変更。

早速、案内の通り商品を買い物かごに入れ注文。

クーポンコードを入れることによって値引きされ無料になる仕組みの筈が、

”入力されたクーポン番号は、お客様のご注文にはご利用いただけません。”のメッセージ。

『まさかフィッシング?』とも思ったのですが、間違いなくAmazonnのホームページ。

Amazonnサポートへメールしてから気付きました。

Amazonのメールに記載の商品のページ、発売元がAmazonでは有りませんでした。

Amazonの商品を選択しなおし、クープんコードを入れるとやっと割引適用で無料に。

当初は8月6日以降発送都のことでしたが、今日メールが届き。日曜日には届く模様。



まさか自分が10000円以上するヘッドホンを賭けることになるとは。

どんな音がするのか楽しみです。

先日届いたブラッドオレンジーナといい、優遇されています。

コレは益々宣伝せねば。



メールを見逃していれば無効になっていた話。

ラッキーでした。
Posted at 2016/07/29 01:20:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年07月27日 イイね!

月曜から飲んじゃった

月曜から飲んじゃった今週は月曜から飲み会でした。

このところ会社の飲み会には出席していません。

そもそも酒を飲まなくなりました。

これから夏のどうしようもない暑さの日には

ビールは飲むとは思いますけど。

まして月曜から会社での飲み会、出る訳が有りません。

ついでに言えば前日は車中泊明けでSUGOから帰ってきた日、早く帰りたい所。

本当は西和賀の仕事で残業の予定でしたが、時間が早まり14時には終わったので帰社時間には事務所に。

そんな月曜日からの飲み会、何の飲み会かというと...

新任の東北統括部長が盛岡に来るというので懇親会なのでした。

更に自分は出る理由が無い筈なのですが...



実はその部長、宮城で自分の2年後輩で入ってきた新入社員でした。

大卒なので自分より2歳年上ですが、当時はバリバリの現場、上下関係は厳しく、歳は関係有りません。

彼は仕事はたしかに真面目でしたが、同期の後輩とバカ話をして毎日ふざけあっていたイメージ。

自分の中での部長になる人のイメージと全く一致しない人格です。

とはいえ、経歴を見ると短期間でトントンとエリート階段を登っています。

当時の後輩に連絡を取り、本当に本人なのか確認をしちゃいました。




懇親会が始まり、タイミングを見計らって挨拶に行くと...

「あっ、silverstoneさん!! 久し振りですね~。」

そこには昔と全く変わらない後輩が居ました。

二言目がハンドルを握る真似をして「まだレースやってるんですか?」と

岩手に来てからレースをやっていた話は誰にも話していなかったのですが...

隣にいて一緒に話を聴いていたのは自分の部門の部長でした...

次の話が「そういえば寮で猫を飼ってましたよね。」と懐かしい話。

懐かしい話が次々と出ましたが、自分が独占していてはまずいので、また次の機会にと自席に戻りました。


これだけ潤腸に出世した後輩、『かつての新入社員の頃の人格を封印して出世したのかも。』

自分のことも「誰だっけ?」みたいな人になっていたらという危惧もありましたが、

全くそんなことは有りませんでした。

本人の努力は勿論ですが、誰からも好かれる正確も後押ししたのかと。

我が社では誰からも好かれるような人は好かれますが出世しないのが定番なのですが。



つい嬉しくて自席に戻り進められるまま日本酒を飲んじゃいました。

岩手の地酒が並ぶ中、微発泡の日本酒、美味しかったです。酔っ払ってよく覚えていませんが確かコレかと。



と言ってもビール一本、このお酒が2杯ぐらいしか飲まなかったのですが...

久しぶりのアルコール。それも日本酒のせいか、家に帰りブログを書く頃には頭が痛くなり二日酔い状態。

月曜日のブログはチョット変だったかも。途中で切り上げました。











Posted at 2016/07/28 01:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「『検察側の罪人』再び http://cvw.jp/b/19077/42998351/
何シテル?   06/27 01:26
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラレコで録画した軌跡が再びGoogle Map上で見られる様になったよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 12:15:55
「スバルよ変われ」とは思うけど。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 22:57:07
ブレーキディスク固定用皿ネジの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 13:05:24

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.