• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月26日

最後の年賀状を書き終えました~♪

最後の年賀状を書き終えました~♪ 今年で年賀状を出すのを終わりにすることにしました。
昨晩、夕食後に最後の年賀状を1通ずつ書きました。
だいぶフェードアウトしてきていたので、50通弱です。

今年で年賀状の挨拶を終わりにすることを告げました。
来年からハガキも値上がりしますし、SNSや携帯電話で
ほとんどの方と繋がっているので、不要と判断しました。

会社の上長者や親戚、年賀状でしか繋がっていない方々に年賀状での挨拶を止めることは
心苦しいことではありますが、どこかで一線を引かないと中途半端になりますので
今年の年賀状で終わりにすることにしました。

気持ち的にもすっきりして新年を迎えられそうです。
少し早いですが・・・皆さん良いお年を!
ブログ一覧 | ブログ・日記 | 暮らし/家族
Posted at 2023/12/26 08:58:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年賀状廃止の流れが加速。。。
masato5555さん

年賀状どうしよう
silverstoneさん

来年の干支♪
12moonさん

謹賀新年
れおん&こまちさん

明けましておめでとう御座います。
12moonさん

年末3日前
けん@1002さん

この記事へのコメント

2023年12月26日 10:02
お疲れ様です。
うちはまだです。(笑)
いつもは郵便配達の人がハガキを買ってって来るのですが、今年は来なかった。
それに先日あった郵便物値上げの話。
そりゃテンションが下がります。
自分は会社関係は数年前にバッサリ切ったので、
あとは親戚だけなんです。
友人関係や車で知り合った方々。
携帯時代に繋がった人は大体、電話番号でLINE等に繋がるのですが、住所しか分からない方はどうしますかねぇ。σ(^_^;)
まぁフェードアウトって手もありますけど、ちょっと寂しいかなぁ?(笑)
コメントへの返答
2023年12月26日 23:30
yasu369さん、こんばんは~♪
早く出さないと元旦に着きませんよ~(^^♪
郵便物の値上げは年賀状を出す人を少なくするでしょうね。
会社関係があったので今まで継続して出してきましたが、今年できっぱりと止めることにしました。
年末の行事(作業)が一つ減ったので来年は少しは楽になりそうです(笑)
2023年12月27日 5:25
別に元旦に届かなくても良いんです。
年明けに届けば...。(笑)
いつも仕事納めの日位の作成です。(笑)

妻の分だけ昨夜作成しておきました。
コメントへの返答
2023年12月27日 8:31
なるほど・・・
そうなんですね(苦笑)

お疲れ様でした~♪

プロフィール

「今日からスマホを新しくします〜♪ http://cvw.jp/b/361862/47735447/
何シテル?   05/22 07:59
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シーケンシャルウインカーテール取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 00:26:12
メーカー不明 27センチ カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 00:22:28
[トヨタ ヴェルファイア]unknown クイックリリースボルト(わんぱくボルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:13:16

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation