トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

燃費良し、静か、乗り心地よし、そしてかっこいい - プリウス

マイカー

燃費良し、静か、乗り心地よし、そしてかっこいい

  • nekotosake

  • トヨタ / プリウス
    Aプレミアム“ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2018年)
    • レビュー日:2024年5月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
特に燃費の良さに大満足。
まだ低燃費運転に慣れていないが、それでも30km/L近くで走ってくれるし、コツを掴む毎にじわじわと燃費が上がっていくのが楽しい。
不満な点
視界…Aピラーが大きくて寝ているので見づらく感じることがあります。後部視界は絶望的ですね。デジタルミラー導入しました。
クルコン…便利ですが、もう少しおとなしい挙動にしてほしいですね。設定速度に最短時間で達しようとアクセル全開で加速するのですが、そっちの方が燃費が良くなるのかな?
致命的なのはUSBポートが一つもないこと。社外品を後付けしました。
あと、小物の収納が少ない。
車検証入れが曲げないとグローブボックスに入らないのはどうかと。。
最上級グレードなら電動パーキングブレーキやブレーキホールドは付いてて欲しかったなーと思います。
総評
素晴らしい車です。
高速道路メインの長距離通勤用途で購入しましたが、家族4人で妻がコンパクトカー乗りという我が家の構成ではベストバイだったと思います。
燃費の追求が楽しいです。
デザイン
5
内外装ともに上品な感じが気に入っています。
不人気色で安いという理由だけでサーモテクトライムグリーンを購入しましたが、見慣れてくると愛着が湧いてきてお気に入りです。普通の色を見ると物足りなく感じてしまう位に。
前期のこの色はたまに見かけますが、後期のこの色は未だに遭遇しておりません^^;
走行性能
4
重心が低く高速道路でのカーブや直進性はいいと思います。坂道でのパワー不足感(頑張って登っていく感じ)はあるので、アップダウンが激しい地域でチョイ乗りメインな人にはおすすめできません。
普通の人が普通の用途で使用する分には必要十分です。
乗り心地
4
クラウンとかに比べたら当然劣りますが、この価格帯では中々無いレベルで静かです。いい時代になったもんです。
自分はツーリングモデルに燃費重視で15インチを履かせていますが、不快ではないレベルで固めですね。
高速によく乗るのでこれで良いかなと思います。
積載性
2
4人(大人2人、子供2人)が2泊くらいまでの旅行なら無理なくこなせます。海外に行くような大型のキャリーケースは2つが限界ですね。後部座席を倒したら子供用の自転車を載せられました。
燃費
5
慣れていない状態で下道では30km/L切るくらい、高速道路は100kmクルコンで25km/L、80kmクルコンで35.8km/Lと大満足です。
なれる毎に日々燃費は改善されており、燃費の追求が楽しくなる車です。
価格
5
最上級グレードが5年落ち走行3万kmで乗り出し220万円位でした。
鬼燃費、コンフォートさも感じられるでコスパいいんじゃないでしょうか?
故障経験
今のところなし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)