ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [BKY]
”
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
BKYのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年11月26日
ブースト0
空燃費計のセンサーは日曜日にスペアと交換しました。
んでもって、インジェクター40%でエアフロ補正でアイドリング時減量25%程
で大体14.5~14.7になりました。
後は走りながら直していくかな~
しかし以前から気になっていたのですが、どうもアペックスのEVC(名前忘れました)というか
パワーFCと連動するためにつけているのが、オーバーシュートしやすくレスポンスも悪い(-_-;)
前につけていた初期のプロフェックの方がよかったなぁ…
今回EVCかプロフェックに変更しようと思ったんですが、EVC5は高いし手が出ないので
プロフェックBスペックⅡにしました。
とりあえず取り付けまでしかしてないのですが、ワーニング、ピークホールド機能もついているんですね
早くブースト0の慣らしから抜け出してブーストかけたいもんですが、今日も雨で慣らし中止
出来るだけ雨は避けたいのでやめました
Posted at 2010/11/26 01:36:35 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2010年11月21日
慣らし運転
ひとまず時間がないのでちびちびと慣らし運転です。
ます、スロポジ調整、燃圧調整をして、いざ出発
うーん!空燃費がやけに濃いです。アイドリングで10.5(-_-;)
なんだこりゃ
とりあえず、ノーマルの370ccから740ccにインジェクター変更なので
パワーFCでは、50%なのですが、40%にしてみました。これでやっと14.4になりました。
無効噴射時間は、ノーマル0.58から0.66になったので、0.08補正
走ってみるとアクセルハーフで息継ぎが感じられます。
もう一度スロポジ調整→良くなりました。
…がまだなんとな濃いいような感じがします。
しばらく乗ってなかったので空燃費計のセンサーも疑わしい
それと例の粗悪サージも怪しい。
今日はとりあえず
100km走りました。
戻ってから、サージ付近にブレーキクリーナー作戦でチェックしましたが異変無し。
良かったと言うことなのかな…
あとは、センサーも交換してみようと思います。
なんにしても結構変わっちゃったような感じでセッティングは1からやり直しですね。
Posted at 2010/11/21 17:55:42 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2010年11月09日
アイドリングしました
ついにエンジンかかりましたo(^▽^)o
昨日かからなかった原因はクラセンでした。 差し込む位置が悪かったみたいです。
それにしてもヘッド開けた状態で組み付けたのに、何を見てるんだか…
やはり電動ファンにしたのでクランクプーリーも簡単に回す事ができて楽チンです。
まだ細かい配線処理があるので走り出すのは、もう少しかなぁ
Posted at 2010/11/09 08:14:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2010年11月08日
もう少しで始動
コツコツ仕上げるも忙しくなかなか進まない作業もやっと終わりに近づきました。
エンジンを載せてミッションとドッキング今回は、電動ファンをつけてレスポンスアップを狙います。
一応水温センサー対応にしといて強制も使えるように配線。
インジェクターもバッテリーから配線しようと思ってます。
とりあえず、エンジンかかる状態なんですが初爆のみで、アイドリングしないまま、バッテリーがなくなってしまい終了しました(笑)
Posted at 2010/11/08 10:30:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
プロフィール
「点火時期の変更セッティング中」
何シテル?
11/09 23:56
BKY
[
北海道
]
免許とってからクルマにはまりプライベーターになる 最初に買った車両は、ジムカーナー仕様のジェミニイルムシャーRです。その後S13シルビア、180SX、シル...
14
フォロー
19
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2010/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
日産 180SX
CAの180SXです。お金がなくて半年原チャリ生活を送った後、我慢できなくて買っちゃった ...
トヨタ スプリンタートレノ
超保存状態のよい86を7万円で購入し、ブレーキ、足回りブッシュ類、ヘッドOH、マフラーは ...
トヨタ チェイサー
新車で発売してすぐ買ってしまいました。唯一新車購入したクルマです。 目立ちたくて半年で ...
日産 シルビア
H21年3月に買ったH10年式ATのQ'sのボディーを使い以前に乗っていた黒の14から移 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation