フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.41

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの車買取相場を調べる

良くも悪くも国産車とは思想が違う。「味」... - ゴルフ ヴァリアント

その他

良くも悪くも国産車とは思想が違う。「味」...

おすすめ度: 3

満足している点
初めての外車(嫁さんが以前PEUGEOTに乗ってましたが)でしたが、今のところ問題はありません。速い・燃費もいい・荷物も積める・かっこいい、という様々な矛盾する要求を満たす車ということで選びました。「速い」ということに関してはアクセルオンで面白いように加速するし、DSGに関してはエンブレは効かないけれどAT・CVTより断然面白いです。「燃費」は及第点ギリギリ。条件が整えば12km/Lまでいったことも。「荷物」に関してはゴルフバッグが横積みできるので○。上下左右とフルに使えばかなりの荷物が積めます。「かっこ」についてもフロントマスクはゴルフというよりパサート顔なのでいい。あと20年間使い続けてきたレカロを使わなくても済む純正シートはすごい。
不満な点
「速い」とは思うけれど、車重があるので思っていたより出だしが鈍い。DSGのダイレクト感も思っていたほど過激ではない。「燃費」もエコランに徹して平均10km/Lいかないのが難点。ハイオクであることを考慮しても前車のオデッセイと同等というのがなぁ~。「荷物」も後席がスライドしてくれると助かる場面が何度かあった。この辺は国産車の方が上手だ。「かっこ」は端正なフロントマスクに対して、商用車然としたバックスタイルはイマイチ。Golf Vと同じにして欲しかった。
総評
良くも悪くも国産車とは思想が違う。「味」として考えればかなり良い。色々と試行錯誤して決めた車なので満足だ。6台目の所有者としてそれなりに「速い」ターボ車が欲しかったので、その意味ではかなり満足している。国産ワゴンが壊滅状態の日本では作り得ない車として、非常に価値のある一台だと思う。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)