ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 4.31

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの車買取相場を調べる

唯一無二なんじゃないか?!と - トゥインゴ

マイカー

唯一無二なんじゃないか?!と

ルノー トゥインゴ

おすすめ度: 5

満足している点
・何よりも「どこを走っても楽しい」に尽きます。→街中でゆっくり走っても高速でもそこそこスピード出ますし、もちろん軽さと後ろ足での蹴り具合で山道は更にファン
・見た目が可愛い
→日産車の様で・・・やっぱりフランス車な、やっぱり纏っている雰囲気に違いがあります
・キャンパストップの開放感
→雨でも洗車機でも問題なし・・・季節の良い時期は、開けると更にテンション上がります。
・少しづつ自分オンリーに手を入れることが出来る
→大衆車なので全てが揃っているわけではないので、自分好みにイジっていけるのも楽しみ
不満な点
個人的に全ての不便な部分も可愛く見えます。

1点だけ上げれば・・・量販のギアをRRにひっくり返したから?・・・EDCの手動操作が通常と逆(シフトダウンが手前)なのと、コンピュータの介入が早い点かと。→どこかのショップで、FourFourの使い回しで良いので、パドル開発して下さい(願)

総評
多分、車に脚としての利便性や燃費やパワーなど含む機能性を求めるなら、他に良い車はたくさんあるかと。
この車は、他の車では味じわ得ない所に惹かれる・・・この先はもう出てこないタイプの車だと個人的に思ってます。
デザイン
5
ひと目見て内外装ともに、一味違うおしゃれな点はやっぱりフランス車ならでは。
走行性能
4
低速でのEDCのギクシャク感は確かにあり星一つ減。
でも、900ccターボながら、キチンとパワーバンドに入れれば、他では味わえないファンtoドライブ。
乗り心地
5
ホイールベースが短いので荒れた路面は跳ねますが、しなやかな脚はやはりフランス系。その味を消さずに少し走りをアップするために、ダウンサスだけ入れるとフィーリング向上しました
積載性
4
積載性を競う車じゃないですが、コンパクトなのに4ドアで、後部座席倒せばそこそこ積めます。
燃費
3
燃費は・・・国産コンパクトより良くないです。(そういう車だと思えば苦にならない?)
価格
4
オプションや後付けは探せば色々と出てきます。それを足していくのも楽しみの一つです。
故障経験
故障じゃないですが・・・(ACCオフでもキーを刺していると電源が落ちないので)洗車しながらスマホの音楽をイヤホンで聴いていたら車でも電源が入っていたようで・・・バッテリーを1回上げてしまいました。。。
他は1年ノントラブル

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)