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まぁくん。@走的達人のブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

【祝】ドラレコデビュー

【祝】ドラレコデビュー年明けすぐに着弾していたドラレコを仮設しました

取り付けは一般的な吸盤タイプ
普通にドラレコとして使う分には申し分ない作りです

今回、ドラレコデビューにはもうひとつの目的があります
それはサーキットでの車載として活用です


ただ、車載として活用するには間接の動きが制限されすぎてますので
現状ではリアドアのガラスにしか取り付けできないです

L字アングルを利用するとリアサイドのガラスに取り付けれますが
セントラルで様子見してからにしましょう!


..っていうか、そのセントラル走行の日


雨じゃね!?

おでんとカレーだけが楽しみになってきましたわ 笑





さて..セントラルに向けてもうひとつやっておかないといけないことがあります

クリア塗装が完了したGTウィングの取り付けです



取り付けの前に軽く磨いておきます

主翼は塗装がキレイなんである程度は鏡面になりましたけど
翼端は2000番で塗装を慣らしてから磨いたんでさほど鏡面になりませんでした


使ってるコンパウンドかそれともパフか?

今までこれで納得いく鏡面にできてたんですけどねぇ _| ̄|○ ショック


今度ムータさんに聞いてみようっと!





取り付けが完了してからは、洗車しつつ泡タイプのコーティングで本日は終了です






そうそう専属技術者(弟ですが)にパソコンを見てもらったら
グラボがお亡くなりになってましたんで非常予備に置いてあったグラボに交換して復活

タダで直ったのはいいんですけど
スタンバイにするとグラボのファンが回ったまま止まりませんわ ┐(´д`)┌





(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね
Posted at 2014/02/09 16:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2013年11月11日 イイね!

積み込み完了です

積み込み完了です今日は朝からネットの開通作業モロモロで妻の実家へ行ってました

win7なんで割りと簡単に設定できました





さて、明日は【走ろう会】で鈴鹿ツインへ出撃します

走るのはPMのGコースだけですが、見学のためAMに現地入り予定


今回は走るのもあるんですけどフル装備で参ります



PMから天気が悪いような予報ですが14時で予約しました

フルウェットならキャンセルかも..です



フロントスタビを交換してから初の走行

まだまだオーバーかもしれませんので

後ろを走られる人は要注意でお願いします



荷物の積み込みも完了しましたので

腰がブローしないようにマッタリ過ごします




(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね
Posted at 2013/11/11 15:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2013年11月09日 イイね!

タッパーでベスト更新!?

タッパーでベスト更新!?みんカラを徘徊していてダクトを自作されている方を発見

なになに

吸気温度が2℃ほど下がる
それも低速になるほど顕著に下がるとな

ツインのヘアピンだと効果覿面じゃない!?


ということ・・でマネさせてもらうことにしました

といっても、この方ようなクォリティーは無理ですしあんまし見えないところです


それを踏まえて安価かつ簡単にできそうなブツをホムセンで物色してきました



で、買ってきたのがワンコイン程度のタッパーでした



ちょうどいい大きさで加工もしやすい


なにより安い\(^^)/


作業第2段としてモーションアイラインと並行して加工取り付けしました



何回も削り直して干渉しないはずだったんですけど、バンパーをしっかり固定したらグリルの網に少し干渉てますわ


タッパーなんで大丈夫か



あとはツインで結果をだすだけ


秘策が秘策で終わるか


楽しみです


Posted at 2013/11/09 17:22:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2013年10月27日 イイね!

ヒッコミジアンな子

ヒッコミジアンな子今朝..起きてからすぐにマフラーを梱包していると

腰がパキっとなりました _| ̄|○

トシというより一度、腰をやってしまうと注意してても、パキっとなるようになっちゃいました

パキっとなるようなことがなけりゃ、今でもSS乗りなんでしょうけどネ



さて..

自粛中ですが少し走ろうかと思いまして作業してました


まずは街乗り残量となったフロントパッドを交換します

ZONE 08H → ZONE 12D

2ランク効きがいい方向になります


ホントは08Hでちょうどいい

..というか、700Cから08Hに変更後、08Hの効きにもやっと慣れてきたところですが

オクを徘徊しててお安くポチれたのが12Dで予備として在庫してました



まぁ平たくいえば予算の都合ってヤツですわ



これが吉とでるか凶とでるか






続いてフロントタイヤを交換

225幅のAD08 → 205幅のフェデラル

幅も狭くなり、インセットも奥になったんで見た目はナンジャコリャです



でもでも..

賞味期限切れの08より新品フェデラルの方が断然イイでしょう (≧∇≦)




締めにフルード交換

今回は全量交換しました

セオリー通り、一番遠い左リアから作業して右フロントで完了

少しエア噛みしてたキャリパーもありました



クラッチラインも交換したかったんですけど腰の都合で断念しました





作業後はSABに材料の買出しを兼ねて阪奈を一回り


SABの駐車場でシフトポイントライトの設定を街乗り設定からサーキット設定に変更

3000-5000 → 5000-7500 としました


以前のような可変抵抗によるアナログ仕様じゃないんで

簡単に変更できてめっちゃ楽です

回転数設定も確実ですしネ


ご注文はtaihei工房まで..






明日はマフラーを発送後、PCを設定してから時間があれば

当選品をちゃちゃっと取り付けしようかと思います




(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね

Posted at 2013/10/27 16:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2013年10月11日 イイね!

自粛中ですが・・・

自粛中ですが・・・夕方..涼しくなってから少しだけ整備しました

プラグとエアクリの状態を確認します

プラグは想定内でしたので無交換。ワイヤーブラシで清掃して完了

エアクリフィルターは汚れていたので新品に交換

HKSの交換用フィルターが入手できませんでしたので、TMさんとこのに交換


あとはオイルの量を確認

車検でオイルを交換してもらいましたがレベルゲージの上限付近

いくらタダといっても街乗りで上限はねぇわ


来月に向けて..少しだけ補充しときましたけどね(笑



来週にタイヤとフロントブレーキパッドを交換すれば

いつでも出走可能です




(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね
Posted at 2013/10/11 17:58:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

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何シテル?   08/04 05:08
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