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まぁくん。@走的達人のブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

塗装とドカのプチいじり

塗装とドカのプチいじり今日はスイフトのサイドスカートの塗装から一日がスタートしました


パテ盛り後の成形を昨日のうちにお風呂ですませていましたんでサフの塗装をしました



順調にいってましたがパテ盛り部分と元の塗装の境目で塗料がういてしまいました。元塗装の部分のくいつきが悪いようです

乾燥してから再度、パテを盛って成形して本日分完了となりました。もう一回サフを吹きたかったんですけどドカのプチいじりをしたくなってきたんで終了です


さて、プチいじりですけど・・・・・


ドカであと必要なカスタムは、ハイスロ化と油温計の取り付けです

油温計は来年の夏まで必要ない(はず?)なんで、ハイスロ化を先行します。現状、キャブがFCRに変更されていて、それにあわせてハイスロ化はされているんですけど、まだまだ全開まではかなりスロットルを捻らないといけないんです


街乗りでは問題ないんですけど、これでは開け開けでいけないんでもっとハイスロ化が必要です


お金をかければ超簡単にハイスロ化はできるんですけど、今はできない事情がありますんで・・・



ようは、同じひねり角度でケーブルを引く量を多くとればいいんで、ケースに干渉しないとこまでスロットル径を大きくすればいいだけです


まずは、どれだけケースに余裕があるのか確認すると、そこそこ余裕はあります



いけそーな気がするー



ということで、径を大きくするための材料探しです


良いものがありましたよ~


FAXの芯です


何かに使う時がくるかと思い取っておいてたものがちょうど、今のスロットル径にはまりそうな径です。厚みを調整してスライスして切り出します


バッチシでした


あと、そのままではケースに干渉するんで、ケースの限界まで径の厚みを調整してからアルミテープで保護しました


スロットルのひっかかりもなくていい感じ



試乗はできてませんのでどれくらいハイスロ化されているかは、わかりませんけど、径でいうと2~3mmは大きくなっているんで、そこそこかと思います。あとは耐久性ですね



まぁ、これでひとまずスタンプラリーの準備ができましたんで良しとします



イジリ中の写真が例のごとくないんで、材料のFAXの芯を・・・・
Posted at 2009/10/27 16:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

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