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まぁくん。@走的達人のブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

スタビレート変更

仕事から帰宅してからレート変更を...

雨の中(屋根あるんで少し濡れる程度ですが)
暗い中

やってました。

で、結果は...

ナットをナメました。



スタビ側はやっぱり錆びていて固着。

556攻撃等々やりましたがどうにもこうにもならず、
最後はナットをナメるという結末です。



  

             _
        / /|)
        | ̄|
         / /

  




まぁ、グラインダーがあるんでダメならナットを
とばす勢いでやったんで当たり前の結果ですが。


さて、
どうしましょうかねぇ。


ナットだけを上手くトバせたら即解決なんですけど、
この際、リンクを新品にしようかとも思います。

みんカラ定番のマツダMPVのちょい長のリンクはどうだろ?
(マツダではコントロールロッドというのかな?)


25mmほど長くなりリンク径も僅かに太くなるようです。
フムフム...



とりあえず現状スタビはバンザイしてないし(ショック側で補正されている?)
25mm長くなるとロワアームに干渉するかもしれないっと。

ただ、ショック側には上下2ヶ所のリンク取付け穴があるうち
今は下側で取り付けているんで干渉した場合、
上側で取り付けると相殺されて干渉はしないと思われます。

またレートを130%とした場合、
スタビの穴を内側にするんでさらに下に下がる方向になります。


純正品を買うものなんだし、かといって冒険もしたくない。
悩みます。



(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね
Posted at 2010/09/27 22:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

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