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まぁくん。@走的達人のブログ一覧

2011年09月20日 イイね!

雨でも作業!!

雨でも作業!!やっぱり雨です。

降ったり止んだりです。
足回りを交換できるようなできないような...じれったい降り方。


他の用事もあるんで今日は簡単にしかも雨でもできる作業にしときます。




メニューは...

①エアフィルター交換
②スロットル・エアフロセンサー洗浄
③クラッチプッシュロッド交換

①と②はあわせてやると効率的にできる作業ですね。


まずはインテークボックスやらパイプやらコネクタやらを外して
スロットルにアクセスできるようにします。

スロットルにはエアパイプの他に
冷却水のパイプも刺さってますんで養生してから外します。

いうほどこぼれてはきませんでした。


ボルト・ナットを緩めてスロットルを摘出。


エンジン側、スロットル側とも
ガスケットのカスがついてますんでキレイにお掃除もします。


スロットルは上流も下流もさほど汚れてませんでした。
16000kmなんでこんなもんでしょうか。


エアフロセンサーもどうなんでしょう。
あんまり汚れてるようには感じませんでした。


新品のガスケットに交換して元通りに組み上げます。


エアフィルターはTMのインテークボックスとでは
干渉箇所がありましたんで小加工して取り付け。



ここで小休憩。
屈んでの作業になるんで無理すると腰がブローしちゃいます。



クラッチプッシュロッドは2本のボルトを緩めて差し替えるだけ。
ただ、ボルトを緩めるとテンションがかかってますんで飛んでいかないよう注意します。

強化品の頭にグリスを塗布して組み上げました。


1時間ほどの作業。

今回は汚れも少なかったですしECUはリセットしませんでしたが
試運転は良好です。



お疲れさまでした。


(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね

Posted at 2011/09/20 11:45:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

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