• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁくん。@走的達人のブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

あれま!

あれま!街乗り用グローブが..



開いてました

前のグローブも左手人指し指やなかったっけ!?


ワタシの乗り方だとこの指に負担がかかるようです



さて先日、施工したステップの滑り防止


見事に剥がれてました





写真はすべて取り除いたあとですけど
半分以上ズレてなんとか張り付いてる状態でした


屋外用の滑り止めテープなんで粘着力は強いはずなんですけどねぇ


それくらいステップが滑りやすいということでしょうか


龍神でコケタとか..イヤなんで..

早急に対策しなくちゃです


(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね

Posted at 2012/06/23 18:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRUTALE | 日記
2012年06月23日 イイね!

スイーツハンター

スイーツハンター久しぶりにスイーツハンターにへんし~ん

激安と思っていたロールケーキは..

普通のお値段にへんし~んしてました(≧∇≦)ノ

でもま。お安い方だとは思います


しか~し。事件はこれだけでは終わりません Σ(Д゚;/)/…エエ!?


帰宅してから写真を撮ろうと開けてみると..

ぺしゃんこ


振動あるし気温も高いんでクリームが崩壊するのはわかりますが
今までこんなことなかったのにぃ~


ということで..ロールケーキの写真はなしです しょぼーん(´・ω・`)


冷やすと少しマシになることを期待して味見は夕方かな



さて、スイーツハンターに変身する前に試乗してきましたょ

モンスター1100EVO


ブルターレ750Sと比較しながらちょこっとインプレをば..



☆エクステリア
 サイレンサー、ハンドルに少し安っぽさはあるものの
 イタリアらしいデザインとともに質感もマズマズじゃないですか
 足つきもブルターレと同じで両足つま先が少し折れるくらい(身長169cm足短めなワタシ)
 ポジションはブルターレより少し前傾。ハンドルも低く、ステップもバック気味
 ワインディングが気持ちよさそう

☆積載性
 両者ともシート下にはほとんど入らないでしょう
 差がでるとしたらサイドバッグ
 ブルターレはシートカウルがエラってるんでサイドバッグはつきませんでした
 EVOは問題なくつくかと思います
 
☆パワートレイン
 空冷L型2気筒1100CCは出足が最高。
 クラッチをつないだ瞬間から地面を蹴るように加速していきます
 ブルターレ(水冷マルチ)も加速感は負けてませんけどパワーバンドに入るまで
 加速しませんのでEVOの出足の良さが引き立ちました
 
 ブルターレは60km/h・6速でも加速はしませんけどエンジンに普通に回ります
 しかしEVOはそうはいきません
 回転数にあったギヤを選択しないと振動も大きいですしストールします
 街乗りだと曖昧に走れないので少し忙しく感じるかもしれません

 ビックツインの熱さはハンパない。走り出すとマシになりますけど特にマフラー側の右足は熱いです
 ブルターレもこの気温だとファンは回りっぱなしになりますけどここまで熱くは感じません
 といってもブサやビューエルほどではないと思います(乗ったことないんで想像です)

 その熱さを忘れさせるほど感じるエンジンの鼓動。コレたまりませんでした
 ブルターレはヒュンヒュンと大人しく回るにの対してEVOは荒々しく感じました
 
☆ミッション
 ギヤ比うんぬんは街乗りだなんでよくわかりませんけど
 シフトフィーリングはカチっとしていて好印象
 ブルターレは無意識にシフトすると特に2速でギヤ抜けしますし6速に入りにくさを感じます

☆サスペンション
 フロントフォークはブルターレよりEVOの方が柔らかめでストローク量も多い
 街乗りだと柔らかいEVOの方が乗りやすいと思います
 リアは街乗りだとよくわかんないです

☆ブレーキ
  ブルターレのフロントブレーキは街乗りだと効かないんで怖いんですけど
  EVOは効きすぎて怖いです(ABS付きなんでロックすることはないと思います)
  さらにフロントフォークがよく沈み込むんでその反動も含めて怖さ倍増します

☆回頭性
 何も考えないで乗る分にはブルターレの方がクイックに曲がってくれます
 またEVOはハンドルの幅が広いので切れ角が同じでも腕が伸びきってフルステアできません
 
☆燃費
 空冷2気筒は燃費いいです
 ブルターレは13km/Lくらい。EVOは20km/L
 タンク容量の違いから巡航距離は両者とも200km



◎総評
 ルックスもよし、トルク感もよし、ポジションもよし、装備もてんこもりで燃費もよし
 この価格でこれだけ楽しめるイタリアのバイクっていいわ
 
 足つきもいいし、なんといっても軽い。
 国産と比較すると60kg以上の差はあるんじゃない? 
 腕力も股下も女子並なワタシでも不安なく乗りこなせそうです

 そんなEVOですが..決め手はパワートレインのフィーリングじゃないかな
 空冷2気筒の個性を持ち味と感じかクセと感じるか
 
 装備がてんこもりとなってその持ち味(クセ)が軽減されてはいるので
 乗りやすくはなっているようです。

 それでもドカティらしさは十分感じられます

 ビックツインの鼓動を感じながら地面を蹴るように疾走すると気分いいですょ
 




さて、もう冷えたでしょう!

ロールケーキの味見をしてきます




(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね

Posted at 2012/06/23 16:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【エンジン内部洗浄添加剤 SEC】 http://cvw.jp/b/366590/48581215/
何シテル?   08/04 05:08
初の欧州車が”レア&旧” みなさまのお陰でなんとか維持できてます。 ラジコン(特に空物)、SK8、自転車、アニメと幅広く興味がありますので、お声掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
345 67 8 9
10 1112 1314 15 16
17 18192021 22 23
2425 26272829 30

リンク・クリップ

ミッション、フロントデフ、リヤデフ、ハルデックスオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 12:10:46
大森水温計のセンサー値補正(ダイジェスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 18:48:53
ヨシムラ 温度センサー 抵抗値チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 17:50:20

愛車一覧

アウディ S1 チビエス (アウディ S1)
AUDI S1 型式 ABA-8XCWZF 最小回転半径 5m 駆動方式 4WD 全長× ...
MV AGUSTA ブルターレ750s ブルちび (MV AGUSTA ブルターレ750s)
タイプグレード名 BRUTALE 750S 仕向け・仕様 海外メーカーモデル 全長 (m ...
KTM 390DUKE しーさん (KTM 390DUKE)
タイプグレード名 390 DUKE モデルチェンジ区分 フルモデルチェンジ 発売年 20 ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
排気量クラス   原動機付自転車 メーカー     本田技研工業(ブランド名:HOND ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation