スズキ Kei

ユーザー評価: 3.96

スズキ

Kei

Keiの車買取相場を調べる

3年以上経った上に、ちょっと手が入りすぎているような気もしますが、一応。 在りし日には、お買い得軽ターボなKeiでしたが、ワークスでもお買い得なのは - Kei

マイカー

3年以上経った上に、ちょっと手が入りすぎているよ…

おすすめ度: 4

満足している点
■外装
今となってはあまり見なくなった、プレスラインを効かせたサイドビュー、ワークス専用のエアロ(リアバンパーはアフターのマフラーも考慮?)。リアルーフスポイラーは、丸っこいKeiのテールビューをちょっと違って見せてくれます。

■内装
純正レカロは、あくまでも”純正”ではありますが、それでも”レカロ”。軽として考えれば相当上出来。ちょっと高めの座面は、意外にも乗降が楽ちん。
9型以降の赤/黒トリムはちょっと好き嫌いが分かれるかも。

■走行性能
ちょっと高めの地上高は、攻めるには…ですが、ワインディングでSJ30やJA11を追いかけたり、高速を100km/hでクルーズする程度なら不安にならない程度(補強入れる前)。燃費も特にガマンした走行をしなくても、ドノーマルで18km/Lは走ってました。

■シートアレンジ
後席フルフラットが可能なので、大きなモノを積むには重宝(単純に容量で言えば、ラゲッジトレーを採用しなければもっと確保できたでしょうけど)。
ラゲッジスペースが大きい分、後席が少々窮屈なのは致し方ないところ。
不満な点
■タイヤ
このクルマの問題はなんと言ってもコレに尽きるかと(何。純正サイズですらも危うい、とは何とも。

■アフターパーツ
 決して豊富とは言えませんが、機関系は他のスズキ車と共通の部分もあるので、相関を理解していれば、ある程度流用が効くというのも(さすがに自己責任になりますが)。
総評
3年以上経った上に、ちょっと手が入りすぎているような気もしますが、一応。
在りし日には、お買い得軽ターボなKeiでしたが、ワークスでもお買い得なのは間違いなかったと思います。あれだけ専用装備があって、FF/MTで130万からと言うのはがんばった、としか。もちろん、純正なり、ではありますが。
”ホットな実用車”、ひとことで表せばこんな感じでしょうか。

P.S. コレやラパンSSのようなモデルがいつの日か復活することを願わんばかり。
おすすめポイント

スタイル

スポーティ、キュート、個性的

ドライビング

運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)