- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- Kei
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
3年以上経った上に、ちょっと手が入りすぎているような気もしますが、一応。 在りし日には、お買い得軽ターボなKeiでしたが、ワークスでもお買い得なのは - Kei
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
■外装
今となってはあまり見なくなった、プレスラインを効かせたサイドビュー、ワークス専用のエアロ(リアバンパーはアフターのマフラーも考慮?)。リアルーフスポイラーは、丸っこいKeiのテールビューをちょっと違って見せてくれます。
■内装
純正レカロは、あくまでも”純正”ではありますが、それでも”レカロ”。軽として考えれば相当上出来。ちょっと高めの座面は、意外にも乗降が楽ちん。
9型以降の赤/黒トリムはちょっと好き嫌いが分かれるかも。
■走行性能
ちょっと高めの地上高は、攻めるには…ですが、ワインディングでSJ30やJA11を追いかけたり、高速を100km/hでクルーズする程度なら不安にならない程度(補強入れる前)。燃費も特にガマンした走行をしなくても、ドノーマルで18km/Lは走ってました。
■シートアレンジ
後席フルフラットが可能なので、大きなモノを積むには重宝(単純に容量で言えば、ラゲッジトレーを採用しなければもっと確保できたでしょうけど)。
ラゲッジスペースが大きい分、後席が少々窮屈なのは致し方ないところ。 - 不満な点
-
■タイヤ
このクルマの問題はなんと言ってもコレに尽きるかと(何。純正サイズですらも危うい、とは何とも。
■アフターパーツ
決して豊富とは言えませんが、機関系は他のスズキ車と共通の部分もあるので、相関を理解していれば、ある程度流用が効くというのも(さすがに自己責任になりますが)。 - 総評
-
3年以上経った上に、ちょっと手が入りすぎているような気もしますが、一応。
在りし日には、お買い得軽ターボなKeiでしたが、ワークスでもお買い得なのは間違いなかったと思います。あれだけ専用装備があって、FF/MTで130万からと言うのはがんばった、としか。もちろん、純正なり、ではありますが。
”ホットな実用車”、ひとことで表せばこんな感じでしょうか。
P.S. コレやラパンSSのようなモデルがいつの日か復活することを願わんばかり。
おすすめポイント
スタイル |
スポーティ、キュート、個性的 |
---|---|
ドライビング |
運転が楽しい、運転しやすい |
インテリア |
ラゲッジルームが広い |
エコ |
燃費がよい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 Bターボ 4WD(長野県)
69.8万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(滋賀県)
48.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(兵庫県)
434.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!