• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2008年12月13日 イイね!

気づいたこと

セル子さんの胃袋は30Lなんですが、
E間近で給油しても20Lしか給油されないことはすでにうp済み。

この残り10Lは、バイクのリザーブタンク的なものだと思っていましたが…
今朝、なんとなくそれが違うような気がしました。

と、言うのも、セル子さんの燃料計がEに近い状態で、
上り坂に止めてみると、見事にアイドリングが不安定になりました。\(^o^)/
でも、平地に戻ると問題なし。

ということは、セル子さんの燃ポンは、残り10Lで吸い上げが不安定になるため…

上り坂でエンストこいたりさせないために、あえて残り10Lの時点で燃料計がE付近を指すようにしている?

う~ん…これって、構造上の欠点なんじゃ…?
Posted at 2008/12/13 22:39:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation