• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

小姑の本領発揮

今日の出撃時でした。
国道10号をぼんやり運転していると…

ピッピッピ
Σヽ(゚Д゚; )ノ

何かと思って意識を集中させると、目の前の信号が黄色。(´・ω・):;*。':;
後ろを確認してブレーキをかけましたが…

「ぼんやりしてないで前を見なさいよ」

と言われた気がしました…(´・ω・`)

で、帰還時にも、
今度はホームコースその1を抜けたちょい先で、

ピピピッ
Σr(‘Д‘n)

なんと、左のブラインドコーナーの先にK虎発見。
どうやら横の路地から出てきた模様。
日頃車が出入りするところを見たことが無かったので、完全に不意打ちでした。

ふぅ、今日もセル子さんのおかげで命拾いです。(^^;
Posted at 2009/05/23 18:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2009年05月22日 イイね!

もみじの国出兵

昨日はもみじの国に出兵しておりました。

大分から片道3時間とちょっと。
徳島に行くことを考えれば近いのですが…
これで日帰りは無い。orz

行った先は尾道。
とりあえずラーメンは食べましたが、
まぁ、九州男児である僕にしょうゆラーメンは…(^^;
例によってデジカメは持って行ってないので画像はありません(爆

で、大分に帰りついたのが午後8時。
帰路につくもチンタラ走る車にゲンナリ(´ρ` )
雨も降ってきて、ツンツルテンなタイヤでは走れないと、ホームコースも自重。
疲ればっかりが残る日でした…orz
Posted at 2009/05/22 08:15:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月21日 イイね!

ふと思うこと

昔に比べてH社のセダンは、
良い意味でも悪い意味でも、
軽さがなくなったな、と、今朝すれ違って思いました。

どことなくT社の雰囲気が漂いまくり。
本来セダンというのはそういうものなのでしょうが…
メーカーのテイストが薄れた感じがして寂しいですね。

やんちゃな感じあふれるN社

上から目線の大人な感じのT社

見るからに軽そうなH社

不思議な重厚感のMI社

いろいろありました。
でも、今はどれを見ても似たような感じしかしません。
運転してみれば違うのかもしれませんが、
こんなデザインだったら車に興味なくなるのも仕方ないかな…
Posted at 2009/05/21 08:05:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2009年05月20日 イイね!

帰り道のバトルロワイヤル

昨日の帰宅途中でした。
国道10号線の片側2車線の区間でトロい黒のVIPカーをブチ抜きました。
右車線走行中の僕の前でウィンカーなしに左車線に入っていったので、
ちょいと頭にきたのもあって、このVIPの前にウィンカーなしで入るそぶりだけ見せてます。(`・ω・´)
この時点では、まだ両車線ともそこそこ空いてました。

するとこのVIP、黄色ナンバー(←ここ重要w)に抜かれたのが頭にきたのか、
セル子さんを猛追してきました。

すると、帰宅する車で道がそこそこ混んできました。
右車線も左車線もバックマーカーがうようよしてます。
この時点でセル子さんとVIPは右車線を走行中。
左側がすこし空いたので、VIPがここぞとばかりに左車線に出ます。

駄菓子菓子

その前にはセル子さんより遅いマチ子さんがw
VIPはあえなくマチ子さんに捕まり、おいてけぼりをくうハメにwww

しかしこのVIP、諦めません。(´・ω・):;*。':;
再び右車線に入ってセル子さんを追撃。

そして再び左車線に隙を見つけて飛び出します。
今度は左車線に少し余裕がありましたが、ここでセル子さんも加速。(`・ω・´)
すると、VIPの前に


K虎出現w

VIPはあえなくK虎に捕獲されますたw

K虎の後ろであえぐVIPを尻目に、悠々と走り去るセル子。
夕方の幹線道路で繰り広げられた、ひそかなバトルロワイヤルでした。(^^;
Posted at 2009/05/20 08:24:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2009年05月19日 イイね!

理想の車

その昔、学生時代にGT2にハマっていた頃、
友達2人と自分のチューニングした車で勝負する、ということをやってました。

レギュレーションは資金100万のみ。
車の選定からチューニングまでは好きなようにやるというもの。

3人ともそれぞれの好みが出て面白かったですね。
馬力に走るやつ、
コーナリング性能にかけるやつ、
トータルで考えるやつ…

ちなみに、僕はコーナリング性能にかけてました。(^^;
その当時から曲がれてナンボ、だと思ってたので、
足回りから先に固めてました。

今でもその傾向は変わりません。
車は曲がれてナンボです。

というか、

日常で使えてナンボ

だと、個人的に思っています。
お買い物にもためらうことなく乗っていけて、
ワインディングを走るとそこはかとなく楽しくて、

維持費が安い。

それが理想の車です。(^^;

セル子さん?
彼女は…2名乗車までならなんとか…
3名乗車以上になると、いろいろと不都合g(ウワナニヲ
Posted at 2009/05/19 08:11:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

リンク・クリップ

SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39
あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation